忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月14日 (水) | 編集 |
のぞみさんのショーを観終えて・・
時刻は1時半を過ぎていただろうか?
時々携帯で時間をチェックするものの
もうね・・夢中になって観てるから時間を忘れるんですよ。
気付けばいつもノンストップで走り抜けているから。。
トイレ休憩もしてなかった・・
そんな訳でここでトイレ休憩。
近くのイトーヨーカー堂へ。
そしてトイレ休憩のついでに食品売り場に立ち寄り飲み物調達。
飲み物=アルコールですね(笑)

すっかり身体が冷えてしまい冷たいものも飲む気がしなく・・
月桂冠ちゃんやら菊水ちゃんやらを買い込む。
移動しながらでも飲める紙パックのストローつきだ。
お友達が全種類買い込もうと言う。。
(どんだけ・・飲むんだ・・)

言っておきますけど私は1合でやめておきましたよ。
だって酔っ払っちゃったら集中して観れないじゃないですか~~
ひたち国際大道芸総勢32組
しかも凄い魅力的な面々だもの~~
酔っ払ってしまったら勿体ないもの。

それでも月桂冠ちゃんを少しいただく事によって身体の芯があったまる気がしました。
お酒は時には薬になるという事でしょうね。

次に目指すのは2時半のポイント
まだまだ時間は十分ある。

ポイント近くを通ると発見~~~
あめ細工の川西銀次さん。
富山の芸人さんだ。
丁度、通りかかった時はお客さんがいらっしゃらなかったので
ご挨拶、そして少しお話が出来た。
川西さんとお逢いするのは初めてだったけど前からお話を聞いていたので
初めてお逢いする気がしなかった。

kawanishi1.jpg


穏やかな優しい笑顔の芸人さんだ。
しばらくお話してその場を後にしたが・・

そうだ!と思い出した。
川西さんにはお砂糖とミルク入りのコーヒーだった・・
近くにドトールでもあれば良かったんだけど・・・
だいぶ離れてしまっていたから自販で温かいコーヒーを買って再びポイントに戻った。
そしたら・・人垣が・・
お客さんにお願いされた飴細工を製作中だった。

kawanisi2.jpg


後からカイ君(かいままの長男君)の飴を間近で見せてもらったが・・

ぐぅわあああ~~すごいっ
アニメのキャラクターも作ってしまうのだ。

これぞ・・職人芸~~~

お客さん達も真剣に見入っていた。
そっと差し入れのコーヒーを置き、その場を後にした。

そして時間になるまで・・近くのポイントのみぎわさん拝見。
時間的に全て観るのは無理があったんで
後ろの方でそっと拝見した。

migiwa1.jpg


西洋のお人形を思わせるスタイルのみぎわさん。

migiwa2.jpg


貫禄や余裕を感じさせる。

migiwa3.jpg


次々と奏でるオペラの調べ
さすがの声量にビックリしてしまった。

migiwa4.jpg


お客さんの盛り上げ方も凄く上手。
どんどんお客さんが引き込まれていくのが解る。
背後から観ているとお客さんの表情がよく解るのだ。

これぞ・・パフォーマーさん目線なのだろうか?(笑)
こうゆう場所でショーを拝見するのもまた楽しなまったりした時間でした。


さてさて・・
次なるポイントは水の広場
お待ちかねのあのパフォーマーさんです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
飴細工・・・いいでしょ?(笑)
私も大好きです・・ホントはつくってほしいのですが・・同じ芸人仲間なのでなかなか遠慮してしまいます(笑)
2008/05/14(Wed) 13:07 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
凄いですね・・
シンキロウさん>

いやぁ~~色彩と言い・・あっという間に
キャラクターなんかが出来上がってしまい
まさに神業、芸術ですよね。
若い人も見入っていましたよ。
残していきたい芸ですね。

そうですか・・
シンキロウさんも作って貰いたいんですか?
お子さん達は喜ぶでしょうね。
何をリクエストするんだろう?
くうちゃんのリクエストが気になりますね(笑)

私はお願いしたら永遠と持っていそうなので
見させてもらうだけにしておきました。
勿体無くて食べれない気がします。(笑)
2008/05/14(Wed) 20:30 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
カイはゴジラを作ってもらいました。
うちに持って帰ってじっくり眺めてから食べればいいのにぃ~
原材料をしっかり聞いてゴジラに感動していたくせにぃ~

シンキロウさんのショーを見ながらバリバリ食べやがった罰当たりな子供です(笑)

2008/05/14(Wed) 23:19 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ウンウン・・
かいままさん>

カイ君豪快に食べてたよね~~(笑)
あのゴジラは凄かったね~~
飴でこんなのが作れるんだぁって
カイ君の口元見ながら思っていました(笑)
2008/05/14(Wed) 23:46 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
