忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月16日 (金) | 編集 |
京本さんのマイムのショーを観終えると・・時刻は5時ですよ。
この後私は目的のポイントに・・
申し訳ないけどお友達とはここで1度お別れしました。
ふふっ・・アタシの時間だぁ

すみません・・気持ち悪くて・・

今回のひたち、多賀ではどこかのポイントで拝見したかったパフォーマーさんだ。

その名は「ユキンコアキラさん」

独特なリズムの音楽に身を任せ華麗にステップを踏みながら
素晴らしい絵を書き上げる。
リズムペインターというらしい。。

お友達は半分行きたそうだったけど・・
このアーティストさんは単独で観たいのだ。。

決して目がハートにはなっていないとは思うけど・・

一人でコッソリ観たいパフォーマーさんって結構居るんだよね。
私はショーを観てるとついつい感情を入れて観てしまうくせがある。

いつの間にかショーの中にどっぷり入り込んでしまうのだ。

コミカルなショーにもマイムのショーにもジャグリングのショーにも
それぞれストーリーがある。

それらを想像しながら見るのが好きだから・・

ポイントに辿り着くと既に人垣が・・
もう真正面から観るのは不可能だったから・・
サイド側から拝見。

yukinnko1.jpg


久しぶりに見るユキンコさんは相変わらずスリムだった。
私の半分以下ですよ。

それなのに凄くエネルギッシュなの。

何だか私ぐらいの年齢になると母性本能なんだろうか?
ちゃんとしっかり食べてるんだろうか?と心配になるのよ。

大きなお世話だけど・・

ユキンコさんががっつりカツ丼食べてる姿はどうも想像が出来ないんであります。

yukinnko2.jpg


ユキンコさんのTシャツにデニムのパンツから覗く細い足首。黒のバッシュー
パンツには翼の絵が描かれていた。

もう存在自体がアートな感じなんです。


yukinnko3.jpg


独特の音楽がまた良い。
特にソノ道のムコウへという作品の時の音が好きなんだよね。
なんだか心躍ると言うのだろうか?

こちらまでいつの間にかリズムをとっていたりする。

yukinnko4.jpg


ずっとステップ踏みっぱなしで作品を仕上げていく姿は必見だ。

yukinnko5.jpg


暫く絵など描いていないけど・・
絵の世界は決して嫌いじゃない。

yukinnko6.jpg


翼を広げるように・・
何かをイマジネーションしている。

ふ・・深い・・

yukinnko7.jpg


もう直ぐ作品が出来上がるという頃。
ハプニングが・・

突然、客席に倒れこんだユキンコさん。
みんな息を飲んだ・・
え・・大丈夫か??

暫く立ち上げる事が出来ない・・

足をくじいたのかとも・・

その後ユキンコさんは引きずる足でステップを続けたのだった。
これにはホロッとしてしまった。

yukinnko8.jpg


最後のご挨拶で途中足がつってしまった事が判明。

それなのによく最後まで頑張ったね。
ユキンコさんの強さを垣間見た。素敵なショーでした。

この後、6時から始まる夜会に備えて
私は直ぐ近くのホテルにいったんチェクイン。

荷物を身軽にしてあまりの寒さに持参したユニクロのアンダーシャツを着込んだ。
はい・・ババシャツとも言いますが・・

そして会場に戻りゆかり&あきひろさん、お友達とも合流したのでありました。

お話は夜会の部に続きます。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
みんなとってもレポがすいすい進んでいて、羨ましい気がしますよ。
今日でようやく追いついた気がします。
あきひろさんはもう終わったし、あすかるくんも終わったし、
私なんかまだ終わってもいないのにあきひろさんの要望で明日はさいたまの越谷サンシティへのぞみくんと光洋さんを見に行ってきます。
またたまっちゃうよ・・・・(笑)
2008/05/17(Sat) 22:34 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
いいなぁ~~
ゆかり&あきひろさん>

チャーリーとのぞみくん
どちらも魅力的~~
光洋さんにものぞみくんにもよろしくお伝えください。

6月の東京のぞみくん狙おうと思います。
弁天ドンも観たがってるし出来ればソーちゃんも
誘おうかと思います。
2008/05/18(Sun) 00:01 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
