忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月19日 (火) | 編集 |
ここ2日ばかり、朝起きると寒気がする。
ゾクゾク~っと・・
まずい・・風邪か・・今風邪ひく訳にいかないし。
23日の東京行きが、風邪で行けないなんて嫌だしぃ~
そんな時は1に栄養2に栄養・・・

日曜日、旦那がお休みだったので猫のお薬取りと買い物に出かけた。
薬を取り終わったら、丁度お昼だったから・・
「何食べる?」という訳で迷わず「ラーメン」と答えた。
寒い時はこれだよ~。まだ1度も行った事のない「山岡家」という
ラーメン屋さんに入ることにした。
席に着こうとすると「先に食券を購入して下さい~」
そ、そうなのね。。旦那は味噌味のラーメン、私は醤油味を選んだ。
味の濃さ、麺の硬さ、脂の量を好みで伝える事ができる。とりあえず
すべて「普通」を選択。ラーメン屋さんも色々考えるもんだね・・
「ラーメン1杯につきくじが出来ます。2枚引いて下さい」「ハイハイ」
「トッピングにチャシュー1枚ずつプレゼントで~す」
嬉しいと言えば嬉しいけどね。。それよりお姉さんは?お腹ペコペコ
なのぉ~。
待つこと暫し・・出てまいりました。ラ~メンちゃんが・・

20061219113642.jpg


スープは脂分が見た目しつこいかな?と思いきやこれがなかなかイケル!
麺は太麺でスープが絡みなかなかよろしいじゃないの。
お腹も満たされ、満足でした。

昨日の夕食は、やっぱりスタミナ・・と言う訳で手作りの餃子に・・
日曜にも食べたんだけど、風邪に負けるな~と気合が入ってます。
我が家の餃子は夏は定番の「バジル餃子」庭で収穫したバジルを沢山入れたもの。
これが、さっぱりして癖になる味なんだな。
そして、風邪に負けたくない昨夜は、刻んだにんにくの芽と大根の微塵切りをたっぷり入れて。
大根を入れるのがポイントで意外とあっさりなんだよ。
にんにくの芽たっぷりだから、明日デートという人にはお勧めできませんが。まぁデートは逆立ちしたって(しないだろうが・・逆立ちは)ありえませんから。
餃子はよっぽどじゃない限り手作りと決めている。
作るのは結構面倒なんだけど(包むのが)味はやっぱり美味しいと思うから。
焼き上がり方次第で見た目はあんまり・・という事もありですがね。

20061219120259.jpg


一応UPしてみました。色がないですね。
大根サラダと竹輪のおつまです・・
この後旦那は具沢山けんちん汁とご飯もしっかり食べてました。
今夜あたりラーメン、餃子はいかが?
皆さんも風邪に負けないように・・
「気合だ!気合だ!気合だぁ~~!!」


コメント
この記事へのコメント
ラーメン・・大好きですぅ~
出張先での食事って、一人が多いのでいつもラーメン屋さんに入ります。
全国各地のラーメンをたべますが・・やっぱりお店毎に違いますから・・当たりも外れも・・

でも・・手作りギョウザ・・美味しそう!!!!!!!
食べたい!!!!!!!!!!!
2006/12/19(Tue) 15:53 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
「山岡家」今度行ってみます。
バジルの餃子かぁ~~!!イタリアンと中華のいいトコ取りで魅力的ですねv-238

しその餃子なら食べた事があるけど、今度挑戦してみます。
リッチな夕飯で弁天様が羨ましいなv-254
2006/12/19(Tue) 17:09 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
風邪気味ですか?
おいしいもの沢山召し上がっていらっしゃるようなので・・・
ウイルスさんも撤退してくれそうですね。

どうかお体ご自愛くださいね♪

2006/12/19(Tue) 17:20 | URL  | siena #-[ 編集]
シンキロウさん>

ラーメン通ですか?
出張の時はお一人で・・
女性だとなかなか1人は勇気いります。
ラーメン屋さんって男性がほとんどだから。
お店にもよりますけどね。
手作り餃子は美味しそうに見えるだけ
だったりして・・(笑)
マッハで届ける?

ゆかり&あきひろさん>

バジルはうん!シソに近いかも・・
ビールにも合いますし。
リッチじゃないよぉ~
冷蔵庫に顔つっこんである材料が
これだったの。
竹輪も大根も残りもんだしね~
2006/12/19(Tue) 17:46 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
頑張る~
sianaさん>
風邪に負けないように
気合で頑張る!

お互い気をつけようね。。
2006/12/19(Tue) 17:48 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
手作り餃子って何個でもいけるよね~
バジルか~美味しそうv-16ブヒブヒ(笑)
ちくわのは何が入っているの?これも美味しそうだね♪

かいまま家も今晩餃子にしようかな~

気合よ~~~23日が待ってるんだからね~v-91


2006/12/20(Wed) 08:53 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

そうそう!いくつでもいけちゃうから
v-16になんのよね
悪魔の誘惑だわ~~

ちくわは何にも入ってなくて、
炒めてから甘辛くたれをからめたもの。
おつまみに合うのよ。
2006/12/20(Wed) 16:29 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
ちくわ炒めるんだぁ~
ご飯にもあいそうだねっ今度作ってみるねv-219

かいまま家も餃子にしてみました。。。
4人家族で48個は多すぎ???
2006/12/20(Wed) 23:55 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>

ちくわはお弁当にもいいよ・・
中に鳥のひき肉とねぎの微塵きり詰めて
衣つけ揚げるのも美味しい・・
ちくわは、経済的主婦の味方~~

48個多くないよ・・
どんどん召し上がって仲間になろう!!
2006/12/21(Thu) 21:41 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
