忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月18日 (日) | 編集 |
のぞみさんのショーが終わって背後で私の名を呼ぶ声が・・
半分放心状態で・・気付くのが遅れたのと・・
ボロボロに泣いてる私は振り向くのが怖かったよ・・
パンダになってないかい??
声に主はかいままさんだった。
1度帰宅したかいままさんは夜会に再び参加。

わぁ~~~い。

もうね・・こう泣き虫だと・・後が恥ずかしいのよ。
映画館なんか良い例だよね。
いきなり照明明るくすんの止めてほしいもんね。(笑)

私たち一行が向かった先は勿論このお二人。

ファニーボンだ。

ポイントに早足してたどり着いた時にはもう既に凄い人垣で・・
ドヒャああ~~~な感じだった。

それで後ろ側から観る事になったけど・・
こうゆう位置もなかなかおいしいと思うよ。

何時もとは違った感じで楽しめる。

yakai15.jpg


ポイントはスポットは眩しいが思ったより暗くて・・
いつもの二人の悪戯が・・
見えにくくもあったけど・・
それはそれで十分楽しめた。

雨のため
東京ゾンビーズは無かったけど。
二人のファイヤーショーが楽しめた。

yakai16.jpg


二人のファイヤーショーを観るのはこれが初めて。
なかなかレアじゃないの。
ケーボーのファイヤートーチのジャグリング。
頭の上で回転させるプロペラ

もうワクワクドキドキが止まらなかった。

yakai17.jpg


クリスの両足先に火をつけてのブレイクダンス。
聞けばこの技はウィンドミルというらしい。

残念ながら悪天候と心の動揺で写真はブレブレ~~
残念。
最後は二人による火吹きと火消し・・
悲鳴にも似た歓声でショーは幕を閉じた。

いやぁ~~毎回ファニボンのショーは沢山笑って
シワが増える(笑)

特に目の周りが気になるアタシだった。
でも笑いシワは幸せな証拠だね。

そして夜会もいよいよ大詰め。

そちらこちらからパフォーマーさんたちが集合してくる。
独特の空間に居られる心地良さを感じる。
まるで夢の中をさまよっているみたいだった。



yakai18.jpg


シンキロウさんの素敵ポーズを激写。
闇の中のこのスタイルはハッと目を引く。

黒と赤のマントも夜会には尚更映えるのだ。

ベストコスチューム賞を進呈したいくらいだった。

yakai19.jpg


真実ちゃんやユキンコさんも混ざって思い思いのパフォーマンスをする。
不思議空間な夜会はこうして幕を閉じていった。。
あっという間の2時間だったな。

夜会のような企画は素敵だなと思う。
ぜひ、大道芸のフェスティバルで取り入れていただきたいものだ。
夜会が無理ならパレードでも良い。

お客さんとパフォーマーさんの距離が更に近づくこの企画はとっても贅沢だもの。

yakai20.jpg


yakai21.jpg




パフォーマーさん達が姿を消した後・・
満たされた心となんだか寂しい心が混ざり合いなんとも複雑。

みんな子どものようにはしゃいだ1日だった。
ちょっぴり残念だったのはあきひろさんの仮装を最後まで観れなかった事(笑)
来年はお天気だったら一緒に仮装しましょう~~って(私は何に?笑)

これでおとなしく宿に帰る私たちではなかった。

冷え切った身体を温めるべく居酒屋さんに移動。
移動中もみんな何だかウキウキしてたんじゃないかな?
余韻に浸りつつ、、はしゃぎながら行く道のりは楽しかった。

ゆかりさん、かいままさん、そしてアタシ熟女3人組が前を歩けば・・
あきひろさんが後ろから声をかける。

「お姉さん!」

「えっ」その声に反応して振り向く私たち。

お姉さんの響きに敏感なのだ。私達は(笑)

「だってさぁ~~オバサンじゃ振り向かないでしょ?」

はい・・大当たりです。オバサンには完全無視ですよ~~(笑)

私にゆかり&あきひろさん、かいままさん、遅れて美味しいもの食べてたあすかるさん、
お友達まで快く参加させていただき有難う~~
ある意味凄いレアな飲み会に・・

隣の席にはゆかり&あきひろさんのお知り合いの滋賀のお仲間一同。

賑やかな宴になったのは言う間でも無い。

遅れてパフォーマーさんお二人も参加していただき(ダブルSさん)
楽しい時間は流れていった。
宴が始まって間もなくお誘いしたかったが・・打ち上げもあるとの事だし・・
何より雨に濡れ大きな荷物の移動などでヘトヘトなんじゃないかと思いなかなか
連絡できなかったから連絡頂いた時は嬉しかった。

とにかく楽しかった、、いっぱい笑っていろんなお話を聞けて
幸せな時間だったなぁ~~~

皆さんありがとう~~~


ホテルに帰る途中一人立ち寄ったコンビニでパフォーマーさんとばったり・・
もしかして夜食のラーメンちゃん?

ご挨拶してその場を後にした。

ホテルに着いたのは1時30分頃だった。
極端に酔ってはいなかったけどお風呂は溺れちゃいけないからやめて就寝。
次の日(いやその日だ・・)は早く起きてお風呂に浸かる
朝風呂は贅沢極まりない。。

身支度を整えて朝食。
宿泊したホテルは簡単な朝ごはんがいただける。

おにぎり数種にお味噌汁、おしんこ、コーヒーなど。
おかわりは自由。

駅からも近く、ベットはセミダブルだし、部屋も清潔感に溢れている。
料金もそう高くない。

朝ごはんをいただいて・・
いよいよ2日目。

多賀のレポにようやく突入だ。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
パンダ・・ギリギリセーフでした(笑)
でもかいままも初のぞみさんにウルウルだったので・・
cat'nipさんのお顔がよく見えなかったのかもね。。。

夜会は素晴らしいよね~!!
レアのショーが多すぎるよ!!!
ここに住んでいてラッキーなかいままです☆
2008/05/19(Mon) 09:44 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ホントラッキーだよね~
かいままさん>

ヨカッタ・・パンダなアタシじゃなくて~
でも体型は・・(笑)
そうだ!来年は初めからパンダコスプレにすれば
いいんだぁ~~
お顔は涙すればOKだし~
それともおっとせい??(どんなコスプレだ??)

いいなぁ~~かいままさんは
30分で来れるなんて羨ましい。
2008/05/19(Mon) 17:22 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
