忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月18日 (日) | 編集 |
ひたちでの2日目・・朝を向かえ、ホテルで朝食を済ませ、チックアウト
めざすは多賀会場。
時折パラつく雨に不安を感じつつ・・
10時半には多賀入り。

駅前を散策しつつお茶を飲めるところを探したけどあいにく見つからない。(泣)
こうゆう時土地勘が無いのは悲しい。

日立の駅前情報は先に調べておいたけど・・
多賀は調べてなかったのぉ~~

フラフラと歩き辿り着いたのは市民プラザ
吸い込まれるように入ると

おおぉおお~~~みんな居るじゃないかぁ

ゆかり&あきひろさん、あすかるさん、滋賀の方々、
東京でよくお逢いする写真家の尾藤さん
(尾藤さんは前日ユキンコさんのポイントでお逢いしてた)

お友達も一緒に暫く談笑。
「今日はどこから行くの?」と作戦会議だ。

ゆかりさんから多賀の美味しいケーキ屋さん情報も教えていただいた。

12時少し前、外に繰り出す面々
時間がまだあったから、ゆかりさんに教えてもらったミヨ洋菓子店に。

このお店のシュークリームが絶品だと言う。
早速お店でシュークリームとロールケーキの予約を入れた。

すると背後で気配が。。
あすかるさんだった。
やっぱり気になって・・と。

ムム・・御主もなかなかやるな・・(ニヤリ)
せっかく遠くまで来たんだし楽しまないとね。心もお腹も・・(笑)

店を出てあすかるさんとは別れ最初のポイントに。
雨が随分降り出していた。

時間になってもスタッフの姿も無い。
お客さんも居ない。
もしかして中止なのか??一抹の不安。

ゆかり&あきひろさん、滋賀の皆さんと途方に暮れる。
そこに向こうから大道芸企画の大御所。橋本氏が現れた。
ゆかりさん達が確認してくれたがやるかやらないかはパフォーマー次第とのお返事。
微妙な返事に少し困惑。

しかし・・現れた。
遥か遠くから荷物を持ったお二人の姿が段々近づいてくる。

そこで激写。

多賀・・


やっぱりね~~彼らなら必ずやってくれると思ってた。
手際よく準備を進めるお二人。

この時あるパフォーマーさんの言った言葉を思い出していた。

大道芸のステージは特別な舞台は無くたって
その空間と観てくれるお客さんがいたらどこでも出来るんだと・・
環境が100%整わなくても臨機応変の姿勢で・・
まさにその通りだと納得できる言葉である。

多賀1


今回のファニボンのショー
雨にも負けず私も撮影頑張りましたよ~~
こんなお天気だからこそたのしまなきゃね☆

お得意のワンちゃんに向かってアクション
この黒いパグちゃんがまるで猫のように反応してくれたんですね。

多賀2


微笑ましい光景にお客さんの顔も笑顔です。
調子に乗ってワンちゃんをからかうケーボー

あの~~そんな小さな輪っか潜れませんから・・(汗)


多賀4


鼻の上で帽子をピタッ

ケーボーの帽子はお茶目で可愛い
この帽子のキャラってもしかしてゴーリー??

多賀5


ケーボーが成功すると・・
続けてクリスが挑戦。
二人の競うように技を出し合うところがなんとも可笑しいの。
楽しんでショーをしてるのが伝わってくるシーンだ。

多賀6


多賀7


多賀8


楽し気な表情でしょう?

多賀9


雨の中集まった沢山のお客さん達
360度囲むようにイッパイだった。
子どもも大人も笑顔です。
そんな環境の中
二人は後ろのお客さんにも大サービス~~~


多賀10


多賀11


大好きな場面
クリスのボイパーとケーボーのハットジャグリング。


多賀12


いつ観ても息があっててこのシーンは観ている私も心が弾むんだ。
凄いかっこいいしね~~~

多賀13


雨の中熱演なケーボー。

「あのさぁ!みんなさぁ せっかく雨の中頑張って出てきたんだからさぁ~もっと楽しもうよぉ
ほら。。傘さしてんのも解るけどさぁ~~わぁ~~とかパチパチとかさぁ~もう口で言ってよ」

多賀14


まるでお友達にお話しするみたいにお話しするケーボーはなんだか可愛かったし
一気にその場が盛り上がったのでした。

雨の中ジャケットを脱いでのジャグリング
ケーボーはじけてて良い感じだったなぁ~~

今まで何度もショーを観てきてるけど
また違った感じで面白いショーでした。

隣で観ていたお友達は「こんな近くで観た事ないよぉ」と喜んでいました。

そして後半

東京ゾンビーズ~


多賀15


雨の中のゾンビたち・・

多賀16


ビショ濡れになりながら頑張ってくれました。

多賀17


雨だって遠慮はしませんよ~~
お客さんの笑い声と歓声と悲鳴がぁ~~

思えば雨の中のファニボンのショーは今回が初めてなんだよね。

お二人にとってはやりづらい環境だっただろうけど・・
芸人魂を見た素敵なショーでした。


多賀18


多賀19


雨の中沢山の人が彼らを取り囲み・・
ほんわかモードの今回のショーが何だか気持ちを温かくしてくれました。

お疲れ様。そしてありがとう~~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
