忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月21日 (水) | 編集 |
あ~~昨日は珍しくクタクタしてしまいました。
月曜日に痛み出していた歯の治療にようやく重い腰を上げ・・
とにかく痛み出してから早2ヶ月以上放置しておいたんで・・虫歯がかな進んでいたようです。

実は私歯医者が大嫌いです。
採血や注射の類は全然平気だけど・・
歯医者に良い思い出は無い。子どもの頃から・・

あの機会音も歯の中ガリガリやられるのも・・
口をずっと開けてるのも息苦しくて途中で呼吸困難になりそうです・・

今回麻酔をして・・神経抜いて・・削って・・
家に帰ったら何だか喉の違和感が・・

真夜中から猛烈な喉の痛みが・・アタシを襲う。。
そうたぶん風邪、きっと風邪。
こんな症状が出るのは久しぶりの事です。
直ぐ漢方飲んで・・いつものスペシャルコースで何とかだいぶ良いです。
多少の微熱と喉の違和感が少しです。

昨日はブログをお休みしましたが・・
今日は再開しますね。

さてさて・・多賀会場のお話です・・

真実ちゃん観終えてお次のポイントに移動です。
お友達には好きなところ観てきていいよ~~と何度かお勧めしたんですが
次もご一緒にと言う事で同じポイントをめざしました。
ここでもおしとやかに早足です。

がぁあああ~~~どりゃあああ~~とは走りません。

ポイント近くに着くと既に人垣が・・(泣)
始めはサイド側の前列にお友達と腰を下ろしましたが・・
う~~んこれじゃあほとんど見えません。

お友達には声をかけ、私は後ろでも真正面から拝見する事に・・
こんな時デカイ女は得であります。

多賀会場でショーを観れるのは泣いても笑ってもこの回が最後と決めていました。

今回ご紹介のパフォーマーさんは「シンキロウさん」です。

taga10.jpg


隙間から頑張って撮影しました。
この時は雨もほとんど止んでいたんだけど・・
私の前にいらっしゃった年配のご夫婦が傘をさしていらっしゃって
丁度その陰でなかなか厳しい状況
何とか身体をスゥイングさせて・・と。

本当は雨止んでますよ・・って教えてあげたかったけど
小心者です・・意外と私。。

taga11.jpg


taga12.jpg


後方にもどんどんお客さんが増えていくのがお解かりになるだろうか?

taga13.jpg


次々と繰り広げられるマジックにお客さんも大喜びだ。

taga14.jpg


180度キャラが変わったシンキロウさん。
いつもながら大笑いしてしまう・・私。
その気配を背中に感じるのかどうも前の年配のご主人が後ろが気になるようです・・
(え・・うるさいかしら?・・心の声)
だって面白い時は笑った方がいいよぉ~~
せっかく楽しみに来てるんだから~~楽しもうよ~~とサンドマシンさん風に思う私。

taga15.jpg


taga16.jpg


ムフフ・・
このシーンは何回観ても「い・・いやだぁ~~笑」そんなリアクション。
もう隣に知ってる人居たらバシバシして笑っちゃいそうだ・・

taga17.jpg


taga18.jpg


ショーの後半戦。
丁度すぐ前の方が空いたのですかさずそこに座り込みショーを満喫。
今回お客さんのカウントの声も沢山上がりましたね。
「1・2・3」「ワン・ツー・スリー」「ひぃ・ふぅ・みぃ」「アン・ドゥ・トヮア~~」
お客さんの心も乗ってる証拠だね。

taga19.jpg


ディアボロの技もバッチリ決まりました。

taga20.jpg


ショーの最後、鳩消しのマジックで今度こそその瞬間を見逃すまいとランランな私・・
しかしシンキロウさんにやられちまった。
鳩の代わりに飛び出して来た白いハンカチが丁度ド真ん中の飛んで来ちゃった。。

「グェ・・」(笑)
お隣は小さなお子さんを抱いたお客さんだったので拾う事も無く・・
こ・・これアタシが拾っていいのかしら?とも思いましたが・・
隣がかいままさんだったら間違いなく拾わせるのに・・(笑)

シンキロウさん・・ごめんなさい・・拾わせていただきます。
そう心の中でつぶやいた私でした。

いやぁ~~沢山のお客さんの中
沢山笑わせていただきました。

ここで・・投げ銭タイム。
私はキラリンとひらめいた。

ポイントの直ぐ近くがゆかりさんお勧めの洋菓子店。
ダッシュで走り本当はシュークリームをお土産にお渡ししたかったけどお店の人に確認したら
保冷剤入れても1~2時間しかもたないと言う。
で・・マドレーヌにした。
ここのお菓子どれをとっても美味しいと評判だったから。

ポイントに戻ったら間にあったよ~~
ここでシンキロウさんにはご挨拶してお別れした。

最後のショーの後半は「あ~~今度はいつ観れるかなぁ」と思ったら
なんだか寂しくなっちゃったけど・・

シンキロウさんが千葉にも来てくれる事を待ちたいと思います。(笑)

悪天候の中お疲れ様でした。
そしていろいろ有難うございました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えっ?!ハンカチが?な~んだ言ってよ!!飛んで行ったのにぃ(笑)
あぁ・・でも・・ピンポン玉の方がいいかなぁ(笑)ウソよ、うっそ!!


あ~ん・・かいままも歯医者さんに行かないと・・
結局行ってない女です・・(爆)
2008/05/22(Thu) 10:20 | URL  | かいまま #-[ 編集]
やっぱりピンポン玉か・・
かいままさん>

ピンポン玉の時は必ず言うから
飛んで来るのよ。
ホントに拾いますね?(笑)
いいのよ・・いいの・・
遠慮しなくても・・うふっ

歯医者行った方がいいよ。
でも行く前には栄養つけてね!
2008/05/22(Thu) 20:10 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
