忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月21日 (水) | 編集 |
こんにちは・・引きこもり大道芸レポライター
ついでに風邪ひき女です。

今日は暖かい1日のスタートで洗濯機2回まわし洗濯物をやっつけてしまいました。

お陰で集中したお陰で風邪もだいぶイイです。
しかし・・これから念のため少し休みます。

って言うかふて寝とも言います。
ぶひゃぁあ~~~


シンキロウさんのショーを拝見し・・
今度は市民プラザの方向へと足を向けた。

雨はすっかり止んで個々のポイントには人垣が出来ていた。
凄い人垣のポイント発見。
もう隙間さえ無い・・

上の方から帽子が飛ぶのが見えたからファニボンだね~~なんて話しながら前方に目を向けると・・

またもや人垣が・・・

見えるはダークラクーだった。

暫し足を止めてシャッターの閉まった店の前で観賞。
ダークラクーは長い手足を器用に使い、お客さんの帽子をヒョイと盗んでは木や電灯の高い所に
ひっかけてしまうの・・

なんだか意地悪三昧。

今年の埼玉の会場では綺麗なソプラノで歌を歌ったり・・
車椅子の青年を自分の足の下に入れ込んで優しくしたり・・
あ~~ダークラクーって良い怪物なの?と思ったんだ。

今回は何かが違う・・

バラバラと大盤振る舞いでキャンディーをばら撒くと・・
わらわらとちびっ子達がそれを拾いに素早く集まる。
するとそれめがけてダークラクーが威嚇するのよ~~

観ててもうドキドキよ。

でも離れてるしさ。こっちは大丈夫よなんて思っていた矢先・・

ま・・マズイ・・

凄い勢いで突進して来た。あっという間の出来事で身動きできなくなっちゃったぁ~~(泣)

え・・えっ・・えぇええええ~~~~~~~~~~~!!
ぬゎにぃ~~~~??


私の前に立ちはだかるダークラクー

一体何がしたいんだぁ~~??

お願いっ!食っても美味しくないから・・

なんなら齧ってみる??

そんな心の余裕など無いのよぉ~~
もう腰抜けそうなのよ・・

きっと何かを言いたかったんだろうけど・・
ちゃんと言ってくんなきゃ解んないよ~~

その瞬間足の下に挟まれそうになって・・
そのままダークラクーは私の直ぐ隣で崩れ落ちた。。と言うか・・
逆さまになっとるぅ~~~~

今時の表現で言うなら・・

こえぇ~~~!!マジこえぇ~~よ!!

私の横でさなぎの様にぶら下がる姿・・
横で固まる私。。

気がつけば人垣が出来てる。。

気がつけばダークラクーと私。。
他は・・に・・逃げたのね・・

お友達は近くで冷静に写真撮れば~~なんて言っていたような・・
そんな余裕無いよ・・ガクガクブルブルで・・
って言うか助けろ!!(笑)

あ~~やっぱりボディーガードしてくれるようなお供は必要ね。
いざという時の人の心を見ちまった気がするゼイ!

こんな時サッと腕を引いてガードしてくれるような
はたまたダークラクーの前に立ちはだかり格闘してくれる人はいませんかぁ~~~??

以上夢見る夢子発言でした(笑)


もう動揺しまくってる私に・・
近くに居たご婦人が・・

「怖かったわよね~~??」って声をかけて下さった。

ダークラクーよ。
今度こそ網で捕まえてやるじぇい~

こんな襲撃事件から何とか気持ちを建て直し歩く。

残る目的はツーポイント。
しかし・・予定が大幅に狂い、急遽変更があり
バーバラ村田さんのショーが観れなかったのぉ

散々何人ものスタッフに何度も確認しておいたのにぃ~~
それでも私は初日1番で観れたから・・
そのポイントをめざし、なかなか彼女のショーを観れなかった人は残念だったろうな。。
もともとのタイムスケジュールにミスがあったのかも知れないね。

これだけ大きな大道芸のイベントだもの。
しかも悪天候だし・・スタッフのご苦労も解る様な気はするの。。

勢イッパイの対応をしてくれれば結果が良いものでなくても
きっと解ってもらえるんじゃないかと思う。

同じ人間同士だものね。
やっぱり心が大切だなぁと思います。

予定外の変更に・・
私はもう全てを捨て・・
残るワンポイント
最後のショーに全てをかけた。。

さぁそろそろラストです。
次回もお楽しみに・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ダークラクー
いや、私も怖かったんです。
      うわわわわわわわっ
2008/05/21(Wed) 23:05 | URL  | 時計と呼ばれるヒト #SFo5/nok[ 編集]
あら・・こんばんわ(笑)
時計と呼ばれるヒトさん>

ふふっ逃げ足が速かったわね(笑)
姫が生贄にされているというのに(笑)
2008/05/21(Wed) 23:13 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
王子が逃げたのね(笑)
遠くから見てみたかったわ~

ダークラクーさんは・・毎回テーマがあるのかしらね?
日立の会場でも飴をまいて子供を引き寄せといてガーッてな感じだったし。
ただ・・カイトは彼の恐ろしさを知っていて飴に騙されなかったわっ!
川西さんのゴジラ飴は一瞬にして食べちゃったけどね(笑)
2008/05/22(Thu) 10:13 | URL  | かいまま #-[ 編集]
王子?(笑)
かいままさん>

反論したいけど止めとくわぁ~~(大人だから・・)
じゃあ今度は王冠かぶってもらって
おまけに白タイツで馬に乗って登場してもらうわ。
って言いたい放題(笑)(ごめんなちゃい)
王子に失礼だわよ。
ドンブリな姫じゃ申し訳ないから~~
やっぱり姫は辞退しとくわぁ~

来年はかいままさんに守ってもらうわ!
網用意しておいてねv-238
2008/05/22(Thu) 10:22 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
