忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月03日 (火) | 編集 |
6月に入っていよいよ梅雨シーズン到来です。
昨日、関東地方は梅雨入りしたらしいですね。。
西日本より早く・・
去年より20日も早いとか・・
5月は5月で五月晴れ~~という爽やかなお天気も少なくて・・
休みって言えば・・雨ばかりで・・
過ごしやすい日が少なかった気がします。
このままジメジメが続いて今度は暑い夏がやって来るのかしら?

気温も寒かったり急に気温が上がったりで
身体がついていきませんって!!

このシーズンをどう乗り切るか!一人作戦会議です。

先日は題名の付いてないDVDのチェックをしてタイトルを書き込むという単純だけど
気が遠くなるような作業をせっせとこなしました。

大体DVD担当は弁天ドンなんですよ。
でもヤツはタイトルを書かない・・

だから何が録画してあるか解らないじゃないっ!!

1つづつ・・PCに入れてチェックですよ・・

あら?こんな映画が。。
こんなアニメが・・と出てくる出てくる・・

中にはあ”~~なDVDとか
ぬぅおおお~~~!なDVDとか・・(笑)

世の男性ならたぶん・・おそらく・・きっと持ってるだろう??
って言うか

「隠せよっ!!」

まぁ大体スルーですが・・

なんでこんなモン観てて面白いんでしょうね??
男性と女性の感受性の違いなのか??

ごく普通のラブストーリーの方がドキドキすると思うんだけどね・・
と・・冷静に見つめるアタシ


って観たのか!!

しかし・・


いやぁ~~~偶然見たその画面には
ぬゎぁああ~~んて素敵なこの業界の俳優さんが・・(笑)

うがぁああ~~~イケメンじゃないぬぉお~~~(笑)

こんなカッコ良い人も居るんだね~~

その俳優さんは歳はきっと私と同じくらいかと思うけど、大人なのに子どもっぽい。
それでいてユーモアのセンス抜群、それでいて優しいときたら・・
女性のオメメはな訳よね~~

スタイルも豊悦風~~
綿のシンプルなシャツをさり気なく着こなしていたりすんのよ。

足元は草履が似合うな・・

私がいうイケメンとは??
やっぱり優しくて気がきいて頼りがいがあってでも・・どこか子どもっぽいところがあって
場の空気が読める人かなぁ

きわどいシーンは結構なんでその俳優さんのお顔だけ映してくんないかしら?
それでご飯大盛り3杯食べれそう~~(例えが違うかと・・汗)

やっぱり男性とじゃ見る視点が違うわ・・

あ・・やばい・・こんな事書くと
怪しいコメントが来るわっ(笑)

当然削除するけどね。

それより何て話題なんでしょう~~乏しい・・
日記読んだあなた、ドン引きしないでね~~~

ザッ大人の時間にようこそ~~(笑)

こんな訳でまだ観ていないDVDが結構出てきたの。。
普通のですよ。。

なぜか銀河鉄道999っていうのもあるけど・・

動物ものが多いかな~~

梅雨の間これ観てたらあっという間かな??
本当はリアルタイムで映画館が希望なんだけど弁天ドンは映画館に行きたがらないんだよね。
今までだって一緒に行ったのは数えるほど。。

あれ?もしかしたら1回きりかな??

自宅でDVDを共に観る事も少ない。

どうも目が悪いせいもあって字幕を読むのがイヤみたいなの・・
怪しいDVDは観るのにさ・・

でも映画は良いよね~~
暫し違う世界を漂っていられるし・・
心が豊かになる気がするものね。

この機会に映画は無理でも沢山DVDで観れたらなぁと思います。

後はやっぱり食べる幸せでしょうか??
最近の食卓は洋食が多いです。

やっぱりつまみ系中心だったりするけどね~~

で・・最近の食卓。



ai13.jpg


ポテトサラダとハンバーグ。
ハンバーグのソースは今回バルサミコ酢をケチャップとソースに加え煮詰めて・・
これがお肉と良く合いました。

ハンバーグは最近和風をよく作るけどたまにはこんな感じも良いもんです。
庭にあるローズマリー(ハーブ)を加えると更にさっぱりいただけます。

最近スーパーで見かける山葵のようにピリッとするお野菜を付け合せて


ai14.jpg



湯葉いりお豆腐。
トマトとツナのパスタ。
茸とお野菜のマリネ。


パスタは生のトマトを使ってソースを作ります。
フライパン一つでしかも短時間でソースが作れます。
この日は玉葱とツナのトマトソース。
天然のトマトの酸味、甘味が美味です。

茸のマリネは好きな茸類を好きなだけオリーブオイルで炒めマリネ液に漬け込み
後からセロリ、玉葱、レタス類、トマトなどとあわせます。

お野菜もしっかりとれて茸は繊維質だからいいんです。

お酒をいただく時には始めにお豆腐や繊維質なものお野菜をとると
お酒の吸収が遅くなるので悪酔いしにくいです。

おつまみはほとんどいただかず、お酒を飲む方も多いけどやっぱり何かと一緒にが
身体のためには良いですね。

ai15.jpg


豆乳仕立てのお豆腐。
酢の物。
豚肉のしゃぶしゃぶ
ブロッコリーと海老のサラダ。

豚のしゃぶしゃぶはトマトと茗荷マヨネーズお醤油のソースで。
青ジソも加えてみました。

ブロッコリーと海老はよくあいます。
海老が無い時は鶏のささみでも作ります。

これからのうっとうしい季節
やっぱり食べる事で癒されそうな私です。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
