忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月06日 (金) | 編集 |
昨日は久しぶりに映画を観に行きました。
そのお話をUPする前に・・
昨夜は良い映画を観て癒された心は大満足でしたが・・
癒された気持ちで就寝と思いつつPCのチェックをしていたところ
(時刻は11時過ぎ)
階下で奇声が・・・!!
ラッキーの声。

慌てて階下に下りていくとラッキーが固まっているというか?倒れこんでいるというか?
突然の出来事に私の方がちとパニックで・・

意識はあるものの、猛烈に吐き、下しています。
ショック状態です。

たぶん、突発的な発作だと思うのですが・・・
心臓からの発作なのか?脳の方からの発作なのか判断はつきません・・
どうしよう?
オロオロしながらも考え・・手持ちのフラワーレメディ、(レスキュー)を施し
様子を見るしかありません。

呼吸はマックス。
口を開けての呼吸、心臓ドキドキ。
パタンと横たわったままです。

どの位様子を見たでしょうか?たぶん30~40分
少しづつ呼吸がゆっくりに・・
1時間後にはほぼ普通の速さまで呼吸は落ち着いてきました。

ただ・・激しい嘔吐と下痢で体温が下がったのか今度は下半身の震え。
暖房をつけ近くに湯たんぽを置いての1晩でした。

夜間2時間毎に様子をチェックして・・
今朝は通常に意識もはっきりしてますし、お水も食事も摂り、いつものラッキーです。

一体どうしたというのか?
発作の瞬間を観てなかったのでどんものだったのか解りません。
ただてんかんの発作のように痙攣は無かったと思うのですが・・・

こんな時動物も口をきけたらなぁと真剣に思いますね。

そんなんで・・今日も心配で様子を見ていますが・・
凄い食欲で昨日の今日なので控えめにあげてるのに
もっとよこせ!とうるさい子ちゃんです。

でも食欲があるという事は喜ばしい事なんですけどね。

状態も安定してるので午前中は予定通り歯の治療に行ってきました。
先週はキャンセルしてしまったので。。。

病院の先生はあんまり痛かったら手をあげて下さいねって言うんですが・・
どの位の痛みで手を上げたら良いのやら・・
ついつい我慢しちゃうんですね~~
ずっと口を開けっぱなしなのも疲れるし・・
呼吸困難になりそうで怖いです。。

あ~~暫く続くよ・・
病院通いが・・・(泣)

もうレメディ飲みながら変な汗かくけど・・
頑張るしか無いわ・・
消毒だけであと2~3回かかるらしい・・トホホ

さて昨日の映画のお話ですが・・・
先日ゆかり&あきひろさんの日記にも紹介されていた


「最高の人生の見つけ方」を観てきました。

劇場に映画を観に行くのは久しぶりです。

少し前から良い映画を観たいと暫しDVDで我慢してました。
つい先日はフランス映画の「アメリ」を楽しんだばかりです。

このアメリ前から見たいと思っててやっと実現して観てみたら
始めに耳に飛び込んできた音楽が・・音楽が・・音楽が・・

小次郎さんだ・・と連想~
気になる方はチェックしてみて(笑)
映像も綺麗だしフランス語が心地良くてなかなか素敵です。
英語よりフランス語で楽しむのが味があります。

もとい・・

最寄の映画館初めて行きましたけど・・
ここ穴場~~~~
平日のせいもあるんでしょうが・・なんと私を入れて5人のお客さん。

広々~~ノビノビ~~~

泣き虫の私には好条件~~~

映画に集中できるしお隣を気にする事も無いしね~~
7劇場も入ってるし~売店にビールもチュウハイもあるし・・(笑)


そ・・それかよ?


はい・・映画の方ですが、やっぱり期待通りでした。

人生金が全ての大富豪役カーターをジャックニコルソンが、そして夢を捨てがむしゃらに働いて来た
カーター役をモーガンフリーマンが演じています。

二人の共通点は余命わずかと言う事。
性格の全く違う二人が残りの時間を一生分笑う
そう願って残りの人生で何をしたいか?リストを作り一つづつ実現していくお話。

二人の何とも言えない表情も奥深くて素敵なんだけど・・
リストの中の一つ<見ず知らずの人に親切にするという言葉に何だかグッときた。

自分は自分。人は人。
だけども人間って素敵だよね。

私自身のテーマの中に・・人の悲しみが解る人で居たい。
そして・・人の成功を喜べる人で居たいっていう想いがある。

自分より素敵だなと思う人には心から素直に素敵って言いたいしね。
(素敵な人が多いけど・・)

人に愛される人にはそれなりに理由があるんだよね。
心が綺麗だったり・・自分磨きも忘れずにいる。
勿論心を磨く事だって忘れない。

生きていく上で「どうせ自分なんか・・」って思わない。
私はこのどうせ・・と言う言葉が大嫌い

前向きじゃなくって後ろ向きだし、決め付けてしまっているのが何とも悲しいから。

この映画を観て改めて色んな事を想いましたね。
人の幸せを喜べる人間で居たいなぁ~~

こんな素敵な映画を観た後にもう一つ素敵な実話を・・

秋田のタクシー運転手さんが地道に続けているお話。

その運転手さん、4年前から続けている事があると言う。
それは乗客に自分の作った四葉のクローバーの押し葉をプレゼントしてるという事。
きっかけは4年前たまたま乗せた女の子が暗い顔をしてるから
「どうしたの?」と聞くと「最近彼氏と上手くいってない」と・・・
たまたま持っていた四葉の押し葉をその子にあげると凄い!と喜んでくれたと言う・・

なんだか・・素敵・・・・
ここで浮かんだ。

「見ず知らずの人に親切にしてあげる」


今回映画を観てしみじみ考える。
最高の人生って何だろう?って
一言では言い表せないよね。

考え方は人それぞれだもの・・

生きていれば凹む事も寂しさに耐え切れない事も・・
怒りもあるかもしれない。。

でもそれは自分自身も周りの人も幸せにはしないんだな。。と思ふ。
だからやっぱり笑顔が良いなぁ~~~って想ふ。

こんな事言ってる私でも時々(いや・・いつもか・・汗)ぶっ飛んで
クネクネしちゃうけど・・・・

さぁ!前を向いて歩きましょうかね~~~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
映画って本当にいいよね~v-238
弁天様も一緒に?

ジャックニコルソンは「カッコーの巣の上で」でも個性的な役柄を演じていたし、モーガンフリーマンも数々の出演作品があるけど、どれもステキな役柄を演じてるしね。
特に好きなのは「ショーシャンクの空に」かな。

来月もまた観たい映画が公開される予定なんだぁ・・・。
またお楽しみが増えちゃった♪
2008/06/06(Fri) 22:40 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
来月は・・?
ゆかり&あきひろさん>

やっぱり劇場は良いよね~
来月は何を観るのかな?

楽しみがあるって事は良い事だよ
家は弁天ドンが映画をあんまり観ない人
だからね~(ドラマもダメだし)
目が悪いから字幕が疲れるらしいのよ。
DVDも字幕で観たがらないから・・(汗)

やっぱり洋画は字幕じゃなくっちゃね。
ゆかりさんの所はご夫婦で楽しめる事が
いっぱいあるから素敵よね。
好きな事が一緒って良いよね!v-238

今観たいのは「幸せになるための27のドレス」かな。

ショーシャンクの空へ
この映画好きな人多いよね。
それだけ人の心を動かし
癒してくれる作品なんだよね~~v-238
2008/06/07(Sat) 10:58 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
