忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月08日 (日) | 編集 |
この週末はまったりとした時間を過ごしました。
特別どこかにお出かけする事も無く・・
金曜日は久しぶりに手仕事。
少し前に北海道から届いた天然のドライフラワーを使い作品を製作。
小一時間ドライフラワーの優しい香りに癒されながら・・
ブローチを中心に数点作り上げました。

ai20.jpg





夜はバレーボール観てバレーボール観て~~
そして今夜も観るでしょう~~

弁天ドンはスポーツ番組を観るのが好きです。
アタシはどちらかと言うと苦手です。
感情が入りすぎてダメなの。

バレーボール観てもサッカー観ても格闘技観ても~~
ついつい白熱してしまうんです。

だから・・何だかお酒も食べ物も消化しないんです。
弁天ドンはそんなアタシのリアクション見て・・

「そっちのリアクションの方が面白いわ!」と言います。

そうなんです。裏のアタシが顔を出してしまうんです。。(笑)

それでも昨夜のアルゼンチン戦は感動しました。
フルセット、マッチポイント・・
緊迫した空気が漂う中、オジサン主将と言われる荻野が最後のスパイクを決めた瞬間
鳥肌もの~~~もう鳥になって飛んでいきそうでした。(笑)

38歳、オジサンだなんて言うなぁ~~!!
まだまだやる時はやるんだぁ~~!!ってアタシが熱くなってどうする・・(汗)

最後のラリーが続く中
弁天ドンは「あ~~~もうダメだわ~~」「もう無理だわ~~」って連発
心の中でグゥ~~を握りながら(笑)

「そんな事は無い!やる時はやるんだぁ~~」とアタシ。

よくぞ粘ってくれました。
爽やかな感動が・・そして涙涙でした・・
スポーツ観てこんな感動するのは久々でしたね~~
オリンピックでも全力を出して頑張ってほしいなぁ~と思うし・・
リラックスしてその時々を大切に・・と思いました。

バレー観て感動して熱い涙を零した直後の出来事。

「姉さん・・事件です」

なにやらリビングの窓辺に気配を感じる。。
ポッポが窓辺にへばりつきソワソワしています。

なにやら窓をシャリシャリする音・・空耳??
いや・・またシャリシャリ・・

窓の外を覗くとチロルがベンチに来ていました。

うん?う・・・・


「チロルだけじゃない~~~~~~っ!!!!」

思わず・・2度観、いや・・3度観~~~

チビ・・チビ猫が~~~

1、2~~2匹~~~~~~!!

やっぱり・・やっぱり育っていたんだね~~~

今朝確認したら、チビは2頭じゃなく・・3頭だったぁ~~

ふわふわのもふもふの綿の塊が揺れながらアタシを観ている~~~
いっちょ前にしゃぁああ~~って可愛く威嚇したりする。。


多分生まれたのは4月末
丁度私が姫路に行っていた頃だから約1ヶ月。
コロコロのプリプリだ・・

チロルは近所の人が餌を与え面倒見てたんだけど・・
4月に入って引越して行ってしまったの。

この人実は接点があるんですよ。
私の入っているボラに入っていたから・・
一緒に活動してたこともあるから、全くこうゆう事に無知な人じゃなかったはずなのに・・

何か正直言うと悔しい。。
目と鼻の先に住みながら・・
自分は引越しても家が近くにあると思ったのでしょうか?

もしそうだとしたら哀し過ぎるね。

もう・・生まれてしまったものは仕方無いと言うか・・
これ普通は当然の結果ですから・・

でも生まれてきた命には罪は無いよね。

どうにか慣らして、新しい飼い主さんを探してあげたいな。

家においてあげたいけど大所帯だしね。
新しい家族の元で暮らせた方が何十倍も幸せだもんね。


昨日の今日でなかなか出てきてくれないけど・・
何とか数枚写真撮影に成功。

ちょっと焦るけど・・
なんとか慣れて素敵な家族が見つかりますように・・・

ai21.jpg


ふわふわ~~

ai22.jpg


2頭は長毛の洋猫ハーフそのもの
平べったい輪郭が物語ってる。

ai23.jpg


今回撮影不可だった子はキジトラブチ~
2匹に比べて小さいけどすごく可愛いお顔です。
好奇心旺盛でマイペース。

チロルはチビたちから目が離せずお疲れモード。
動きが激しくなってるチビたち。
3匹思い思いに行動されるといささか・・って感じです。

しかし・・寒い時期もあったのによくもスクスク育ったなぁ~~と
感動します。

明日はもう1歩近づけたら良いナァ~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
かわいいね~~!
ほんとにほんとうに可愛いね~~!
私も家があったら飼いたいよぉ~v-238
でもやっぱり飼うんだったら責任を持ちたいって思うよ。
自分の勝手で可愛がったり、置いていったりはしたくないなぁ・・・・。
いいご家族に拾われるといいね。
2008/06/09(Mon) 21:40 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
現在・・
ゆかり&あきひろさん>

現在、お子達が行方不明なの・・
少し前にお義父さんがチビたちの入ったかごを
覗いてからチロルの警戒心が・・(泣)

元の古巣に居るとは思うんだけど
チロルだけ通い猫になっています。
今日は冷たい雨降りで心配です。
2008/06/12(Thu) 14:17 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
