忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月21日 (土) | 編集 |
1週間は早いよね~
気がつけば前の日記更新から明日で1週間だよぉ~~(T T)
これだから・・歳をとるのは早いよね・・
気持ちだけは永遠の28歳だけどね・・(笑)
そう言えば少し前に嬉しい事があったんだ・・
アタシってつくづく単純だと思ふわ~~~

その日は夕方、庭の植物の剪定やら手入れやらを黙々と行なっていたんだけど
この辺は夕方になると犬のお散歩やらウォーキングの人が結構通るのよ・・
丁度美容室行ってカットしてカラーリングして気分も軽やかだった夕方
そこへご近所の奥さんがウォーキングで通りかかった。
軽く挨拶を交わし通り過ぎるとクルリ振り返って戻ってきて一言。

「あらぁ~~ママ~若くなんない?それに痩せない?」

まぁ・・ママじゃないけどね・・(汗)

「パッと見解んなかったわぁ~まさかこんな大きなお嬢さんは居ないわよねと思って
振り返っちゃったわよ~~」

嬉しい事言ってくれるじゃないの!(笑)
デレデレ~~お馬鹿丸出し~~

「あ~~たぶん今日美容院行ったからそのせいじゃない?」ってお答えしておきましたが・・
ご近所のその奥さんと逢うのは本当に久しぶりだったし・・
以前はあたしショートカットでボーイッシュだったしね。。

体重もそれほど変わってないし・・
最近炭水化物はお昼1食なはずなのに痩せない・・(泣)
やっぱりお酒が原因か。。

特別お洒落にお金つぎ込んだりしてないし・・
平気でしまむらブランドだって着ますからね・・(笑)

でもそう言われるのは悪い気はしない。と言うか嬉しいもんで・・
普段そうゆう事をいかに言われてないか・・(あはっ)

その話を弁天ドンにしたら・・一言

「大道芸パワーじゃない」


う・・うん・・そうとも言ふ・・


日頃からオバタリアン(古っ!)にはなりたくないとは思ってる私。

図々しい無神経な中年女性を見てると嫌気がさす。
人の振り見て我が振り直せか・・・

気をつけよう・・

と、言っても平気で手酌でお酒飲むけどね~~(笑)

大道芸観に行って東京のど真中で白昼堂々とボーイフレンドと缶ビールやワンカップも飲むけどね~

あ”~~~~気をつけよう~~(笑)


でもしゃでもしゃいくら出先でお酒飲んで隣に座った人と意気投合しておしゃべりしても
どこか1番奥の部分でシャンとしてると言うか・・
外で飲む方が実は酔わないと言うか酔えない・・
だから底なし沼みたいになっちゃうんだ(笑)

まぁね~~人間28年もやってると(笑)ここまで飲んじゃまずいって言うのも
大体解ってるつもりだし・・
よっぽど気を許してる人とじゃなければ酔えないんだよね。これが・・

以前、あ・・丁度1年前だ。山形の寒河江で飛び込みで入ったスナックで(スナックと思わず)
長居するつもりじゃなかったのにお店のバーテンさんや女の子が良い人で
山形弁が暖かくって思わず長居して・・
そのうち隣に居た地元の人と話が盛り上がってこれまた隣に居た人が何だか心配してくれてたらしくって、でもね・・酔ってるようでしっかりしとんのよ。アタシ。
「もう1軒行こう~」ってお誘いにはのらず
「またどこかでね~~~」って(笑)

その人が店を出た後、お隣の人が
「お姉さん、しっかりしてんな。安心したわ」って(笑)

そうよ・・そうなのよ。いくらお酒飲んだってアンテナだけはちゃんと作動すんのよね。

クネクネして頼りないようでもビシッと言うところにビックリしたらしい。

こんな話をすると弁天ドンは
「みんながみんな良い人とは限らないんだからね」って言うけど
もう私の性格をよく知ってるから・・って言うか
ちょっとやそっとじゃ外で酔いつぶれたりしないの解ってるからうるさい事は言わないで
くれてるんだと思います。その点は感謝してるわ。

あら??なぜかやっぱりいつの間にかお酒の話になってる私って一体?(笑)
懐かしい1年前をちょっと思い出したりしましたわ。。

とにかく、更新は遅れても私は元気です。

これを機に更新がんばれ~~~っ!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やあ!自称28歳さんお久しぶり!!(笑)

美容室に行ってどんだけ若くなったのか見たいわ~
かいままも明るい色に染めようか・・
このまま自然な色を維持するか悩んでます。
かわいくなったら18歳に間違えられちゃう~(爆)殴って・・



注意!!!
手酌女=オッサン
ですから~(笑)
2008/06/24(Tue) 23:07 | URL  | かいまま #-[ 編集]
ひさしぶり~~(泣)
かいままさん>

うふっようこそ~
おっさんの世界にぃ(笑)

やっぱ手酌はおっさんかね~?
いやはや周りに気を使わせたくないのよぉ

じゃあ今度は思い切りクネクネモードで
お酌を皆におねだりだりしちゃって良いのかしらん?その方がカワエエ??
2008/06/24(Tue) 23:21 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
おはよ~

お酒飲んだらクネクネモードOKよん♪
今度はかいままのお酌断らないでねぇ~

「どんどん飲ませるぞ~オーーーー!!」(笑)
2008/06/25(Wed) 08:25 | URL  | かいまま #-[ 編集]
んじゃあ~~
かいままさん>

おはよう~
お言葉に甘えて今度は専属でお願いします。(笑)
ちょっとやそっとじゃあ酔わないゾ!オ~~~!

でも酔ったらおんぶね!
2008/06/25(Wed) 08:31 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
