忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月29日 (日) | 編集 |
さぼり魔・・

酔っぱらいのアタシですっ!うふっ←気持ち悪いんですが・・

(注・・この日記は昨夜にちとほろ酔い加減で書き始めたものです・・)


日記の更新、さぼってます。


完璧に。。。


アタシのブログを観て下さってる限定の皆様・・ごめんなさい。

まぁここのところ、まったり過ごしていますので・・・
これと言った変化も無い訳で・・

お友達とほんの少しの時間デートしたり・・
ランチデートにドライブデートしたり・・

庭で植物のお世話したり、歯医者行ったり・・etc・・

そんなところです。

この週末に東京でパフォーマーのしんのすけさんプロディースの公演
「堀の外のジャグリング」も迷いに迷っておりました。
実は前日の夜まで・・

6月から愛猫桜の具合がまたしても善く無くって・・
少し前の上野行き(のぞみさんのショー)も断念し、

この週末は弁天ドンもお休みが重ならず・・・で。

あ”~~~情けない事に東京怖いっ
地下鉄はもっと怖いアタシ・・・

ザッ、弱点・・

地下鉄の閉鎖的で暗いところがどうも耐えられないんです。

なるべく地上を行きたいタイプ。

最近ようやく地上にも慣れたところだから・・
東京駅でオロオロうろたえる女も・・
最近になってようやく慣れてきた感じでしょうか?少しは・・


どうも私、暗いところが苦手な様です。
だから映画館も多分一人じゃ無理。
暗い+大音響がドキドキしちゃうんです。

こんなんだから・・夜眠る時も少しの灯りでも無いとダメ。
旅先では必ずどこかしら灯りをつけてでないと・・


行きたい気持ちは十分あったけど・・
まぁ人生我慢する時も必要です。
そう言い聞かせるアタシ。

7月こそは!と思うもののどうなる事か?
ちと前途多難。ですが・・

動物達と暮らす=絶対の約束が出来ません。
これは前から解っている事。

でもそれを動物達にせいにしてはいけないな・・って思います。
ある程度?制限された暮らしではありますが・・
出来る事をしていけば良いと思います。

フルタイムのお仕事も入れられないし、家族旅行も出来ないけど・・
出来る事を見つけていけば良いのだと・・

少々の焦りの中でそう思ったりします。
最近ネットの世界を漂いながら思います。

若いって素晴らしいなって

(こう思う事がオバサンぽいけどね。 笑)

やりたい事が沢山あってそれに向かって走れる事は凄くステキな事だと思うし
満ち溢れたエネルギーを感じます。

出来る事ならストローでチュウチュウしたい位です。(笑)
10歳若かったら今何をしてるかしらん?なんて真剣に考えたりもします。

先日実はちょっと凹む事がありました。

自分自身何とか交渉してイベントが出来るようになった場所がありました。
そこに同じ企画をしている方が・・・
この方はよく知ってる人で企画したイベントにも参加したいと申し出てくれていた方。
だけど過去2回とも当日ドタキャンでした。
理由は「お天気が悪いから」
しかもキャンセルの連絡も無しに。

この界隈では手広くイベントを開催している方です。
以前から色々条件など聞かれていましたから、もしや?とは思ったのですが・・

本音を言えばがっかりなんですが・・
これも仕方が無い事です。

間に入ったイベント会社の方がわざわざご連絡をくれましたが・・
私に決定権はありませんからね。

クライアントがOKならそれはそれで仕方が無い事でしょう。

やっぱりこの世界も強引さは必要なんですよね。

以前からただ物を販売するという形に疑問を感じていた私。

大道芸という世界を知りイベントを観させてもらってるうちに
その想いは強まる一方。

何を求めているのか??何がしたいのか?

その問いに・・今だったら笑顔を提供できるそんな空間作りをしたいと答えたいかも。
勿論、ビジネスと考えるなら利益も必要だと思うけどね。

あ~そんな考え方のイベント会社が近くに無いかしら??

アルバイトでいいから~
力仕事とキャラクターのサポート位だったらぁ

まぁ出来ない事を年齢のせいにはせず、出来る事を模索しながら
少しづつ実現できたら良いナァ~と思います。
マイペースでも良いからさ。

「願えば叶う。願わなければ叶わない。」これ私の考え方。

さてさて写真は先日久々お友達とデートした時のランチメニュー
一応フレンチです。

ai34.jpg


前菜はマグロとサーモンのサラダ仕立て。
ヨーグルトベースのソースとバルサミコソースが美味でした。
マグロはオリーブオイルで漬けてあった感じかしら。
バルサミコとの組み合わせ。ん~勉強になる。(メモメモ)

ai35.jpg


メインは私がサーロインでお友達は鱸のポワレ。
お昼からお肉なんて~
デブ~るモード全開ですが・・
最近夜間の炭水化物をなるべく摂らないようにしていますからOKかな・・

ai36.jpg


デザートはシフォンケーキとブラマンジェ
コーヒーと共に楽しみました。

ランチの後プチドライブして
他愛も無いおしゃべり
沢山笑って思いがけず楽しい時間を過ごす事ができました。

こうゆう時間を持てる事を幸せに感じます。
特別贅沢ではなくても癒されますね。

少し凹みがちだったもちょっぴり元気になりました。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
