忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月02日 (水) | 編集 |
今年は梅雨入りしているというのに雨が少ないですね・・
私にとっては嬉しい事なんだけど・・

気付けばもう7月ですよ。
もう直ぐ暑い夏がやってきます。
今年は猛暑になるという噂もチラホラ・・
毎年のことですが室温の調整が難しいですね。
特に留守にする時は・・
動物達の事を考えてエアコンの調節をして出かけなければなりません。
エアコン無しだと熱中症になっちゃいますからね。。動物も。

最近、動物達の高齢化が気がかりな我が家です。
最年長で推定18歳位でしょうか?
愛猫キキはかなりのお婆ちゃん。

最近老化が気がかりです。
お耳は遠いし、1日のほとんどを寝て過ごしています。
毛艶もバサバサしています。

そのキキが最近になってトイレの失敗を繰り返すようになりました。
きっと間にあわないと言うか・・
人間でいう痴呆なのかもしれません。

キキが我が家に来た当初はもう既に成猫でしたし、赤ちゃん猫共々
ゴミ捨て場に捨てられて、雨の夜、赤ちゃん達をお腹の下にかばうように入れて
箱の中でジッとしてたのを憶えています。

近くに無造作に外してあった鈴付きの首輪が凄く悲しかった・・

我が家に連れて来ても子煩悩は相変わらずでお陰で私は比較的楽でしたけど・・
お行儀が良い子で布団の上には絶対乗らなかった。
ぐるりと遠回りして歩く姿が思い出されます。

家に来てからはお布団の上もOKだけどね。

そんなキキも今ではお布団の上でも失敗してしまうんです。
先日仕方が無いので以前購入してストックしてあった人間の赤ちゃん、新生児用の
紙おむつを引張り出しました。

これ年をとった動物には必需品。

便利なペット用っていうのもあるんでしょうが、なにしろその手の物はお値段が張るんですね・・
で人間用で代用。
お尻の部分に切り込みを入れればOKなんです。
助かります・・

キキは食欲は旺盛だし、グッタリしている訳では無いのでこれは嫌がるかな・・と
思いきや、大丈夫でした。

こうして動物達が歳をとっていく姿は何だか切ないけど・・
これが自然な事なんですよね。

キキを筆頭に15歳前後の動物達が多くて、大変だけど
みんな苦痛なく1日でも長く生きてほしいな・・と節に思います。

6月に入って調子が善くなかった桜も何とか食べてくれているし、一時に比べたら
顔つきもキラン!としています。

なぜか?子猫用のドライフードを好んで食べています。

せっかくチビたち用に購入した子猫用フードも桜がメインで食べています。
でも食べてくれると嬉しいんです。

もうね・・小躍りしたい位に・・(笑)

な・・訳で明日は久しぶりに江戸の向かおうかと思っています。
お天気もギリギリ大丈夫そうだし・・

気持ちのお洗濯が出来たら良いナァ~と思っています。

だから・・だから・・みんな具合悪くならないでね~~

昨日の夕方いつものお散歩コース
少しだけ足を延ばしました。

お山コースはこの季節
もしかしたら・・出逢ってしまわないか?とドキドキもんなんですが・・(おヘビに・・)
そこでこんな綺麗なお花発見。

多分スカビオサだと思うんですが・・

ai43.jpg


淡いブルーが爽やかだけど存在感のあるお花です。

そして先日UPした近くの山の紫陽花がこんな綺麗に色づきました。

ai42.jpg


ここからは・・マイガーデン。

多肉植物にこんな可愛いお昼寝ウサギを並べてみました。
こうゆう物は何だか心がホッとしますね。
顔もほころびます。

ai40.jpg


そして・・今静かに生息中なのがこの子達です。
エロエロあります。(笑)
1株お友達からいただいたのがきっかけなんですが・・
ちょっとはまっています。
ホームセンター行っても探してしまいます。
(この時期じゃないと店頭に並びません)
去年より販売してる種類が多くなって・・
ついつい1株づつ増えています・・

先日待ち焦がれていたお花が咲きました~~~

始めに着いてた花芽はなぜか育たなかった・・
「この子アタシが嫌いなのね~~泣」と思ったくらいガッカリだったので
今回は嬉しい。
ようやく今の環境に慣れてくれたのかな?

私と同じで??なかなかシャイなお子達です。(笑)

ai38.jpg


ai39.jpg


そして・・今朝、洗濯物干しに行って見つけちゃいました。

「ちぃ・・ちぃさ~~~~い」「ウキィ~~」

ai44.jpg


いつの間にかこぼれ種で育った山桑の葉っぱの上に休んでいました。
カメラを向けるとカメラ目線~~~

ごめんね・・苛めないよ・・

こんな日々を過ごしています。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
