忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月06日 (日) | 編集 |
今回初めて大道芸観に訪れた上野公園。
東京駅からのアクセスも楽だし、駅からも直ぐだし・・
木々の緑も木陰も気持ちよくてなかなかお気に入り。

欲を言えば・・トイレがもう少し綺麗だと良いな。
公衆のトイレってちょっと怖いんだよね。
虫が出たり・・
鍵が壊れてたり・・
そう言えばずっと昔鍵が開かなくなってドアぶち壊した思ひ出が・・(泣)

あ”~~甦る・・甦る・・
いや・・トイレの話じゃなくって。

新コラボ2回目のショーの様子ですね。。

2回目は場所を少し移動して・・
木陰のポイントでのショーになりました。

弁天ドンはビデオ係り。

木陰のポイントは涼し気で時折木々の合間から木漏れ日が・・・

綺麗・・

この回のショーは新たなパフォーマーさんが加わりました。

「CHIKIさん」です。

CHIKIさんは昨年夏の幕張の大道芸で初めてショーを拝見したんだった。
その時も凄い人気でポイントに到着した時には人垣が出来ていてサイド側から拝見したんだった。

クリスタルのボールを華麗に操るパフォーマンス。

「コンタクトジャグリング」  というのでしょう。

まるでボールに魂が宿ってるみたいに・・

綺麗で幻想的なショーなの。

今私の中では凄く感心のあるパフォーマンスで時々動画で観たりする。

アニメーションダンスとあわせて繰り広げられるこのショーは思わず見入ってしまう。

CHIKI1.jpg


CHIKI2.jpg


使われている曲は「ジュピター」

幻想的なショーに凄くマッチしていると思う。


CHIKI4.jpg


CHIKIさんと言えば私の中では金髪で派手なイメージのあるパフォーマーさんだったけど
実際は爽やかですね。

CHIKI5.jpg


クリスタルボールがかすかな木漏れ日に反射してキラキラして凄く綺麗だし
ボールが流れるように・・舞うというんだろうか?
文章能力の無いアタシには何と表現したら良いか解らない・・

もぉ~~~実際を観てみてっ!って感じかな。

CHIKIさんのショーはもっと観ていたかったけど・・
またいつか観れる事を信じよう~

そしてらんま先生の実験パフォーマンス。

2回目にお手伝いを任命されたのは可愛らしい女の子だった。
楽しそうにお手伝い。

実験1


らんま先生のショーはまるで教育テレビを観ているみたい。
思わず頷かずにはいられない。
アタシの隣のお兄さんなんか凄く感心していたよ。

大道芸の中で地球に優しい事を伝えていく。エコ活動。
これからの時代必要かもしれない。

そんな訳でいただいたエコバックは早速使っている。

実験2


実験3


やっぱりお子さんのお手伝いはいいね~~
おっさんより全然良いっ!

パフォーマーさんの表情も一段と優しくなるから・・
こんなコーナーは大好きだな・・

そして最後はのぞみさんのメッセージ。

スキマスイッチの「ボクノート」にのせて・・

nozomi1.jpg


思わず見入る作品だね。
辺りはシーンと静まり返っている。

nozomi2.jpg


一言も言葉を発さないロボットの動きがどうしてこんなに気持ちの中に入ってくるのかが
凄く不思議。

nozomi3.jpg


たぶん・・それは瞬時に物語の中に入っていけるか?
イマジネーションする事が出来るか。。

気持ちを真っ白にして見つめた時
心の底からザワザワと何かが動き出し・・
こみ上げてくるんだと思う。

nozomi4.jpg


このシーンが凄く好き。
この場面で周りのお客さんから拍手が湧いた。

nozomi5.jpg


本当に短い時間だったけど・・
のぞみさんのショーは心を洗ってくれるなぁって思う。

それは・・汚れてしまった心がサラサラと浄化する感じだろうか?
何だか全てを許し、優しい気持ちになれる気がする。

いつもそうだったら良いのに・・

何かを抱えて苦しい時
そんな時にいつでも観れたら良いのにな・・

上野から帰宅後・・
土曜日NHK教育テレビ「一期一会」にのぞみさんが出演されたんだけど・・
もう・・これは泣きました。

凄く良い番組でしたね。

観そびれた方は8日に再放送もあるのよ。全国放送でしょうから是非っ!!


こんな感じで上野でのまったりした時間は楽しいものになりました。

大きなフェスティバルも良いけど、こうゆう余裕のある1日もなかなかステキ。
この後、おまけのレポで終了になりますが・・
もう少しお付き合い下さいね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
楽しまれたようで・・良かったです!!
CHIKIさんは8月3日にひたち市の日高町で夕方から予定を入れていただいております。
小木津駅前です
CHIKIさんのほかにクラウンはっちさんと栗原舞さんの3組です・・
よかったらどうぞ・・
2008/07/07(Mon) 14:25 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん>

情報ありがとうございます。
日高町どこだろう?後で地図検索してみますね。
確か8月は作芸人磨心さんも茨城にお見えになりますよね。
上手く休みと重なると良いのですが・・
って言うか・・長野で逢えますね。きっと。
最近あの演奏が無性に聞きたくなります。
しみじみと・・
2008/07/07(Mon) 18:10 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
