忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月07日 (月) | 編集 |
今日の千葉は朝からバケツひっくり返したような?雨が降っていました。
でもその分少しは気温が低いのか・・エアコン無しでOK

もう少しで梅雨明けでしょうか?
お昼の番組で梅雨明け日時の予想と熱中症対策が放送されてました。
そのお話を聞いただけで・・ゲンナリ・・
何だか夏バテしそうだ。

今でさえキャミソールで部屋の中をウロウロしてるのに・・
これ以上暑くなったら・・もう脱ぎようが無いじゃないかっ!

まさか・・裸族にはなれますまい・・
目の毒だ・・

みんなぶっ倒れてしまふ・・

世の男性が羨ましい。
おパンツ一丁でも良いモンね。

さて上野最終章。いかせていただきます。

2回目のショーが終わり・・ここで1回目のショーから観てらっしゃった
グループの方にお声をかけた。
一目拝見しただけで大道芸がお好きなんだろうな?と思って気になっていたのだ。

お話を聞くとのぞみさんのショーがお好きで応援に来てらっしゃるようでした。

この後お茶しますけど良かったらとお声をかけて下さったのだけど・・
せっかくのお時間をお邪魔してはいけないとご遠慮しました。

らんま先生やのぞみさんにご挨拶して
その場を後に・・

さて時間は3時過ぎ。
どうしたものか?と思っていると・・
丁度良い所にカフェ発見。

オープンカフェになっているし・・
アルコールちゃんもある。

せっかく上野まで来たんだからと・・足を止めました。


「上野グリーンサロン」だったかな。

ここではランチやお茶、アルコールも楽しめ、しかもリーズナブル。

で・・私達は赤ワインとおつまみにソーセージの盛り合わせをオーダー
屋外の席に腰掛けまったりとした時間を過ごす。

osake.jpg


ソーセージはハーブを効かせた物、辛味のあるチョリソーなど盛り合わせで500円ちょっとは
安いよね。ワインだってワンボトル350円~~
これなら御代わりも出来るわ。

後で解った事はこのカフェは自由利用OK
ウォーキングの途中に立ち寄っても散策の途中に休憩してもOKなんですって。
どうせならランチもここで食べれば良かったな。



そうこうしていると・・先程のグループの方がお声をかけて下さった。
わぁ~いらっしゃったのね~~

アタシも弁天ドンも目が悪いから気がつかなかった・・

ここでお互い名刺交換をさせていただきました。
そしてまたどこかで逢いましょうと・・

早速弁天ドンの写真をメールで送ってくださいました。
ありがたや・・ありがたや・・

こうして偶然居合わせた方たちと繋がっていくのって嬉しいですね。
これも大道芸の楽しみ方の一つかもしれない。

皆さんとはここでお別れして私達は暫しまったりした時間を過ごす。

こうゆう時間は余裕があって良い。

大道芸フェスティバルでは気持ちだけが先走りして時間の使い方が上手に出来ない。
気がつくと食事も摂らずにバタバタと小走りしている事が多い。

大道芸も楽しめて・・時間に余裕もあって
ランチやお酒も楽しめるのは魅力的だわ。

ふと視線を向けた先に・・・

んのぉおおお~~~カワエエ~~~

猫ちゃんたちがのんびりお昼寝。

そろそろと近づき写真を撮らせていただいた。

むむ・・・

ここにもぉおおお~~~~

植え込みをハンモック状態にして優雅に爆睡中~~

あ~~~た。痛くないのか??

neko1.jpg


多分2匹は兄弟だと思うの。
柄も似てるし、仲良しだから・・

neko3.jpg


丸々太ってお腹が空いてる様子も無い猫ちゃんたち
彼らにとってはここはパラダイスなのだと思う。
毎日が自由で・・のんびりで・・

事故と虐めと飢えが無ければ最高じゃないかな??

neko2.jpg


2匹はお昼寝を止めて私たちの足元でスリスリコロコロ~~
人間2人、猫2匹が輪になって・・(笑)

元気で暮らせよぉおお~~と声をかけ上野を後にした。

東京駅まで戻り、大丸デパートで密かに狙っていたロクシタンのチェリーブロッサムシリーズの
小さなパフュ-ムを購入した。

桜の香りが優しい。

あ~~~女に生まれてきてよかったどぉお~~

そう実感する単純な私でした。

ai.jpg


これね・・ネットでは購入できるけど直営店が近くに無いの
田舎だから・・

大丸デパートのコスメフロアーは何だか場違いな位綺麗で・・
アタシと風船もった弁天ドンが歩っているのも怪しかったけど・・(笑)


そして駅地下でお惣菜購入して・・
高速バスで我が家を目指しましたとさ。

久しぶりに訪れた東京上野は都会だけど緑もあって
何だか癒された1日でした。

最近引き篭もり気味でどんどんおブスになっていく(素からだけど)自分に
少々嫌気が差していたから・・・

ん~~~~~またお出かけしたいなぁ~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵な一日・・・
いつもやさしいご主人が傍らに・・・。
この度は風船を持って・・・。

絵に描いたような…映画の世界(うふぅ)

癒しの一日でしたね。

読ませていただき、私も一緒に出かけた気分でした。
2008/07/09(Wed) 11:00 | URL  | siena #-[ 編集]
sienaさん>

いつも一人で出かけさせて貰ってますから
たまにはね。。

風船は気がつくと私が持たされていました。
荷物イッパイなのに・・(泣、笑)

彼は飲めればご機嫌が良いです(笑)
ハッ・・アタシもですね。(笑)

都会でも緑のある場所はホッとしますね。
2008/07/09(Wed) 12:23 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
