忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月19日 (土) | 編集 |
梅雨明けまでもう少しっていうところでしょうか?
それにしても今年の梅雨は空梅雨でしたね。

毎日暑くって・・その上湿度が多くてジメジメの日々が続きました。

毎日雨っていうのもそりゃイヤだけどね~~~
日記の更新もなかなか休みがちですが・・
なんとか溶けずに頑張っています。

ミクシィの日記はほぼ毎日のように何かしら更新しています。
ミクシィは気軽にUPできるから楽ですね。
独り言感覚で書けるところが気にいっています。
他愛も無い事を日々綴っています。

さてさて・・最近のお話を少ししましょう。

まず・・先週末は地元の夏祭りに繰り出しました。
地元のお祭りは夏と秋の2回開催されるのですが・・
いつもなぜか雨降りが多いんです。

去年の夏祭りはやはり雨で、出かけたものの、雨に降られ・・
じっくり見れなかったから。。今年はお天気にも恵まれました。

しかし・・暑い。
日中は避けて夜間の出かけました。

地元は古い町並みで有名でよくTV,や映画のロケに使われる所です。
小野川という情緒のある川があり、ここを中心にお祭りが行なわれます。

柳の枝が風に揺れてなかなか趣があります。

今年は3日とも晴天に恵まれ凄い人でした。

いつもは閑散とした街なのにどこからこんなに人が溢れ出してくるのか?と思う程です。

川岸を迫力ある山車が行きかいます。

aiF.jpg


aiJ.jpg

いなせなお兄さんお姉さん達が途中、手踊りを披露してくれたり・・
なかなか活気のあるお祭りです。
観ている方も確かに心躍るのですがやはりお祭りは参加するのが1番ですよね。

2時間ばかりお祭り見物をして・・
近所に春にオープンした居酒屋さんに移動しました。

ちょっとお洒落な居酒屋さんです。

焼き鳥屋さんやおでん屋さんみたいな賑やかなお店も好きですが・・
こうゆうしっとりした空間は好きですね。




aiH.jpg

お酒は秋田のお酒、「新政」をチョイスしました。
う~~んしみじみ~~~美味しい~~。

おつまみはモツ煮、枝豆、鯛のカルパッチョ。


そして写真には撮っていませんがお豆腐のステーキ。


aik.jpg

どれも美味しかったですね。

最後の〆は
大分の焼酎「魔界」をロックで頂きました。

ん~~~〆と言うと普通はお茶漬けとかシャーベットやアイスクリームのデザート系だと
思うんですが・・私の場合やっぱりお酒でした。(笑)

魔界は28度とアルコール度数が高め。

いやぁ~~美味しかったです。

たまには外でいたりつくせりで頂くお酒も良いですね。
普段、毎日の献立を考えてる身としては何よりの贅沢ですね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いいね~~、弁天ドンと二人でデートしたの?
魔界・・・・どんな味なんだろう?
機会があったら挑戦してみたいな~。
2008/07/19(Sat) 22:44 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
NoTitle
ゆかり&あきひろさん>

んもうね~~デートっうモンじゃないわよ。
だんだん小憎らしいオヤジになってきて
今日も喧嘩。いや喧嘩する気も起きない・・

魔界<なかなかでしたよ。
強いけどロックで頂きました。
ネットでも購入できるから今度是非っ!
2008/07/20(Sun) 22:42 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
