忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年07月30日 (水) | 編集 |
簡単にご報告という形ではありますが・・
日記をUPいたします。
ほとんどがミクシィから転載となりますがお許し下さい。
沢山ありがとうを言いました。

自力での歩行が出来なくなって1週間桜は頑張ってくれました。

でも

それにも限界があり・・

解っていたけど・・辛い・・



今日3時30分頃、静かに旅立っていきました。


昨夜は早めに横になってウトウトしたものの
深夜2時には「ハッ」と目が覚め
何だかザワザワして眠れず

隣を見れば横たわる桜がジッと見つめていました。
もの言わない桜の瞳はちゃんと私に最期をお知らせしてくれました。

確かに感じる桜の意思。

たぶん・・きっと私と桜の間で会話が成立していた気がします。


桜の瞳はちゃんと認識してるような瞳でした。

そのまま身体をさすり続け・・


その後、小さな咳を何度か繰り返しました。


その様子に苦しみは無く穏やかな最期だった事がせめても
救いでした。

正しく言えば苦痛はあったかもしれない。

ただ最期まで我儘をしない賢い子でした。


この1週間傍に寄り添い静かな時間を過ごす事が
できました。
自力では身体は動かせなくなっていましたが吐き気も痙攣発作も無く
ただ横たわる日々・・

昨夜まで体温も37度台をキープしていました。

辛いのは貧血と脱水だったと思います。

それでも最期までお水も飲んでいましたし
前日まで強制給餌という方法でしたがホンノ少しですが
飲み込んでくれていました。

ここ数日はレメディ。フラワーエッセンスも取り入れていました。
これを使うと不思議とリラックスしたように目を閉じて眠ってくれました。

私が桜の最期にしてやれた事は
やはり傍に寄り添い、声をかけ、マッサージをしてあげたくらい。

最期は本当に穏やかで暗い部屋の中では
最期の瞬間が解らないほどでした。

本当に眠るように穏やかに・・

悲しくて・・何かの瞬間に崩れそうな気持ち


それでも共に過ごせた時間は大切な宝物。

ある意味、最期をちゃんと見送ってあげれた事に幸せを感じる
自分がいます。


応援して気にかけていただいた皆さん

本当にありがとうございました。

最後になりますが今闘病している動物達が
苦痛なく長い時間大切な家族の元にいられますように・・

今日、明日には最期のお別れをいたします。

とりいそぎご報告まで。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
cat'nipさんお久しぶりです。
久々におじゃましたら・・桜ちゃん残念です。

cat'nipさんが最期まで傍にいてくれて、
桜ちゃん嬉しかったでしょうね・・
お別れの日がいつかくるって分かっていても
実際にその日を迎えてしまうことはとても辛いけど、
天国の桜ちゃんのために一日でも早く笑顔の
cat'nipさんになることを願っています。


ご冥福をお祈りいたします。。。
2008/08/01(Fri) 00:33 | URL  | かいまま #-[ 編集]
NoTitle
かいままさん>

久しぶり~~
元気だったぁ~~??e-263

こればっかりは仕方が無い事だよね。
でも見送ってあげられる事はある意味幸せな事だと
思っています。

そちらはどうですか?
気になっています。

暑いけど身体には気をつけてよね。

私は大丈夫だよ
こんな時でもお腹は空くし
クヨクヨしてられないもの。

明けない夜は無いものね。
時間は時に優しい。

2008/08/01(Fri) 18:09 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
