忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月04日 (月) | 編集 |
土曜日は朝6時前には起床して・・
元気を探しに出かけるべく支度をしました。
向かったのは佐倉市ユーカリが丘
親子エコ縁日というイベントです。
勿論タイムスケジュールは抜かり無く、佐倉市の商工会で確認済み。
こういう事がなぜか得意な私です。
佐倉市のユーカリが丘。
電車で行くのは今回初めて。
前回春にイベントがあった時は弁天ドンがお休みだったので車で出かけたから・・
車だと高速使って1時間かからないはずが・・
前回はなぜか道に迷って「なんだよぉおお~~これ~~」って位
時間がかかってしまったんだったけ。

以前弁天ドンの両親がユーカリが丘の隣の臼井という所に住んでいたから
何度も車で行ったはずなのに・・
迷うなんて・・
狐に摘まれたとしか言いようが無かった。

今回成田から京成線に乗り換え
これも初体験で・・(笑)
微妙な緊張。ドキドキ・・
なんかアタシってダメよね~~~
方向音痴って言うか・・
電車乗換えとかメチャ苦手(笑)
東京駅は何度行っても迷うし、まさか成田駅でホームの数も少ないのに・・
迷ったら恥ずかしいよね。

ドキドキしながらもいたって冷静を装い・・
何とか時間前には到着

イベント会場の傍のショッピングセンターで涼む。

おっと言い忘れてました。

今回のイベントには大道芸のショーが盛り込まれていて、
ハードパンチャーしんのすけさんが出られるとの事。

先日残念ながら舞台に伺えなくて凄く残念に思っていたから
こんな早くしんのすけさんのショーが観れるのはラッキーだし
何よりしんのすけさんのショーはいつも元気イッパイでプラスオーラに満ち溢れているんだもん
今の私にはピッタリンコです。

思う存分プラスパワーをチュウチュウ吸い取るべくです。(笑)

で・・お土産はこれ!
ネーミングに惹かれてご自宅用に購入したらこれがなかなか美味しかった。
香草入りのパン粉みたいなものなんですが・・
鶏肉に良くあうんです。
我が家では鶏のささみに塗して少なめの油でソテーします。
付け合せにトマトをザク切りしてオリーブオイルとすし酢と柚子胡椒のドレッシングを作り和え
バジルを散らせばなかなかの1品になります。

他に卵液もパン粉も不要。
アッサリした中に香りもなかなかです。

お弁当のおかず作りにも重宝しそうだけど。

揚之助<進之助

おお~~~っ!(笑)


yuukari1.jpg

このパン粉は味がついてるからおソース無しでOKなの
忙しい時はホント助かる1品です。

これとアタシも大好きなアールグレイの茶葉にいたしました。
アールグレイは紅茶にベルガモットで香りをつけた茶葉なんですが・・
要するにフレーバーティーですね。
このベルガモットの香りがアロマの中でも結構好きですね。

アイスティーとは言えばこのアールグレイが大好きです。
と・・言うよりアールグレイじゃないと許せないくらい(笑)

ミルクティーにしても美味です。アイスでもホットでも。
こんなちょっとしたお土産ですが・・
自分の好みを押し付けた(笑)
私は渡す人をイメージして品物を選ぶのが大好きです。

さてさて・・時刻は11時過ぎ

しんのすけさんのショーの時間です。

ショーのポイントは道路が直ぐ傍の角地。
駅から直ぐ傍の広場です。

ガーデンパラソルとテーブル椅子が配置されていて今までのイベントとはちょっと
違う感じを醸し出しています。

この日の気温、温度計では40度近く(MCのお姉さん情報)
下がコンクリートなので尚更温度が高いのかしら?
もう準備段階から汗が噴出しそうな気温です。

yuukari2.jpg

いよいよ・・しんのすけさんのショーのスタート
凄くいい場所で拝見する事が出来ました。

周りを見回すと以前どこかで見かけたお顔も・・

大きなフェスティバルの様に派手さは無いのですが
競争率低く、良いポイントで拝見できるのは嬉しい限りです。

今回のイベントは日に2回のショー
2回とも拝見する事が出来ました。


yuukari3.jpg

元気よくクラブの演目からスタート
技が決まる度に歓声と拍手が。
小さな女の子から「カッコイイお洋服ね~」と声がかかります。
どうやらしんのすけさんのファンの女の子みたいでしたよ。

yuukari5.jpg

表情豊かにご挨拶するしんのすけさん。
いつの間にかお客さんが引き込まれていくのが解るんですよ。

リズミカルでお茶目な感じのするショーは子ども達にも人気があります。

ショーを見てて思うのですが・・魅せ方が凄く上手だなと思います。
余裕を感じるんですね。
一つ一つ丁寧に気持ちを込めているのが解ります。
それに凄く落ち着いてショーをされてるんでこちらも安心して観てられるんですね。


yuukari6.jpg




yuukari7.jpg

シェイカーカップの演目。
実に愉し気。

使われてる音楽もしんのすけさんらしいですね。

自然とリズムにあわせて手拍子がおこります。

こじんまりした場所ではありましたが観ている方がのってる印ですよね。
この手拍子が自然におこるお客さんのリアクションが大好きです。


yuukari8.jpg


yuukari10.jpg

ここでお手伝いしてくれるお子さんを募集。

元気よく手が上がります。
選ばれたのは小さな可愛い女の子でした。


yuukari11.jpg

もうね・・凄く嬉しそうなの。
お手伝いできるのが・・
しんのすけさん大好きなんでしょうね。
一生懸命お手伝いが出来ました。

こんなシーンは本当にほのぼのしますね。


yuukari13.jpg

2回目のショーは1時過ぎという事もあり気温はかなり上昇してたと思いますが・・
人影もそう多くないのでちょっと心配でしたが
しんのすけさんのショーが始まると沢山のお客さんが集まって来ました。

簡易の椅子の増設も始まり・・

あ~~~ん出来れば最初から椅子があった方が良かったかもなぁと思いました。
テーブルと椅子だと大道芸を見る感じとはちょっとかけ離れちゃうのかな?
座れるお客さんの数も限られちゃうしね。

せっかくの素敵なイベントだから沢山の人に観て貰った方が良いに決まってるものね。
そうゆう点ではもっとジャンジャンPRしてチラシも配ってが良いんじゃないかな。

きっと地元の人でも知らない人は沢山居たんじゃないかな?
勿体無いお化けが出ちゃうぞ。


2回目のショーでは小さな男の子達が私の隣にやって来て
ここで座って見たい~って言うから
「じゃあさぁここに椅子持ってきて並んで一緒に観ようかぁ」って。

私の子では無いんですけどね。
隣に2~3人並んで観てました。(笑)

ショーが進むにつれてその子達のリアクションが

「カッコイイ~~~~」の連発。

そりゃあ、しんのすけさんのデビルスティックさばきはカッコイイですよ~~

本当に魔法を見てるみたいって毎回思うもの。
一生懸命な姿勢って小さな子どもにもちゃんと伝わるんだなぁって思います。

今回もステキなショーでしたね。
凹んでいた気持ちがパッと明るくなりましたし、「よっしゃ!頑張ろう!」って
思えました。

毎回、お人柄が出るしんのすけさんのショーは沢山沢山力を与えてくれます。
つかの間本当に愉快な気持ちになれます。

ホント来て良かったなぁって思いましたよ。

ショーが終わった後やショーの合間にお話もして下さり・・
途中何度かうるっときそうになりましたが・・

「ヤ・・ヤバイッ!」って何とか耐えました。(笑)

だって白昼堂々
こんな楽しいイベントで滝のように泣いてたら変ですから~(笑)


yuukari12.jpg

しんのすけさんのショーの他にも小林智弘さんのショー
ジャズのミニコンサートなどありました。

そのお話はつづきにて。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
