忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月12日 (火) | 編集 |
どうでも良いけど・・その後の私。

夏の暑さに負けじとちゃんと食べています。

先日前から気になっていたメニューにトライ。
a5.jpg

「ジャ・・ジャア~~ン!」

アサリと夏野菜を使った1品です。

これは某パフォーマーさんから教えていただいたものです。

アサリの酒蒸しをバージョンアップって感じかな?
こんな感じでOKでしょうか?

今年の夏は茄子はほとんど買うことが無く、頂き物やお義母さんが
裏庭とは言えない場所で少しだけ作った物を頂いたりするので
助かっています。

トマトはプチトマトを使ってみました。

味付けは塩、胡椒、コンソメの素

シンプルだけど美味しい1品。

なるほどビールに良くあいます。

庭のバジルも仕上げに加え・・

これはパスタにもあいそうですね。

そしてこの日は、シメジと油揚げのポン酢和え。
さっと茹でた2品の水気を絞りポン酢で和えただけの簡単メニュー

ヘルシーでお酒にもよく合います。

連日の暑さでベタベタな毎日
しっかり食べないとやってられません。
相変わらず晩酌はする我が家。

〆の炭水化物はほとんど抜きにして
その分お野菜をなるべく摂る様にしています。



で・・ママ猫とチビ猫のその後です。
この子達が居る部屋だけ何だかゆっくり、まったり時間が過ぎています。
1日のほとんどママ猫はチビたちを抱いて離しません。



a1.jpg

ママ猫です。
まだ1歳位かしら?きっと初産。
戸惑いながらもちゃんとママしています。

a2.jpg

a3.jpg

並んでお昼寝中。
もふもふです。

これが・・たまにあくびしたり、細い手足を伸ばしてポーズとったり
ピクピク痙攣したり・・

このピクピク観る度に加納真実ちゃん思い出してニンマリしちゃう私です。

そして・・

お腹がぐぅ~~~(笑)

急においなりが食べたくなる私です。(笑)

a4.jpg


今朝チビたちをチェックしたら・・・


ぉおおおお~~~~!

薄目が開いてる子がっ!

段々表情がハッキリしていくのね~~~

今日になってようやくチビたちを触る事をママ猫が許してくれたみたい。
今までみたいに噛まなくなりました。

「大丈夫だよ~~取らないからね~食べないからね~~」と
今日も優しく声をかける私です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
大変とは解っていてもこういう姿を見ると可愛いねぇ~~!!!!
モフモフっていう感じが解るなぁ。
まだお母さんは警戒している顔つきだもんね。
でもcat`nipさんに懐くのは時間の問題だね。
こんなにいい待遇なら猫ちゃんにもすぐ伝わると思うよ~~。

2008/08/12(Tue) 22:20 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
NoTitle
ゆかり&あきひろさん>

もうね・・家は限界超えてるから
最低限の事しかやってやれないし・・
ある意味凄く可哀想だと思うんだよ。
でもさ・・今回の場合だって
出産途中は反則でしょ~~??
また捨てなんて出来ないというか
それ犯罪なんだよね。

1番可哀想なのはママ猫だよね。
過酷だよ!過酷。
よく出産できたなって思うよ。

今回のママ猫も縁があれば新しい家族を
探さなきゃね。
全て受け入れてあげたいけどそうもいかないもの。
2008/08/12(Tue) 22:57 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
どえらい事に
 先日はコメ入れて下さりありがとうございますe-466nest姉さんのお友達で一番、心を開いていたcat'nipさんに図々しくも親近感を持たせて頂いておりますi-229いつもブログは拝見させて頂いているのですがコメ入れられず、すみませんe-466それにしても出産目前の茶トラちゃん平気で捨てる飼い主ほんとにe-281殴りてぇ~の私です。でも赤ちゃん1人(匹)亡くなってしまいましたが残った赤ちゃん無事に出産できて良かったですね。これから里親さん探しや仔猫ちゃん達のお世話で怒涛の毎日おくられるのではe-3と心配ですi-182
凄く聞きたい事があるのですがcat'nipさん宅はネコちゃん何人と動物が居らっしゃるのですかe-3
2008/08/13(Wed) 11:29 | URL  | kari #-[ 編集]
どえらい事に・・(汗)
kariさん>

こんにちは。コメントありがとうございます。
nestさんのブログでよくコメント拝見してるので
凄く親近感を感じます。

そうなんです・・・
今回の事では正直開いた口が塞がらないと
言うか・・もう呆然としてしまいその場に立ち尽くして
しまいました。
そして・・ハッと気持ちを入れ替えて
保護するスペースを作るべく奮闘。
汗だくでケージの組み立て、移動。
なんせ外は炎天下ですから・・(泣)

細かい事を気にしてると生活出来ませんから
「成せば成る!」精神だけは失わないように
したいです。

え~と質問ですが今1度点呼をとってみます(笑)
後でSNSのメッセでもお知らせしましょう~

こんなクネクネ日記ですが
また遊びに来て下さいね~
2008/08/14(Thu) 11:23 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
