忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月18日 (月) | 編集 |
昨日は幕張イトーヨーカ堂店で行なわれた
幕張大道芸フェスティバル2008に行って来ました。
今回でもう7回目になるんですね~
今回は初めて拝見するパフォーマーさんもスケジュールに入れ込んで
楽しみに出発しました。
地元からは電車を乗り継ぎ約1時間半位だったかしら?
成田駅で京成線に乗り換え、京成幕張駅をめざし、駅からは歩いて10分ほど。
駅前の床屋さんに道を尋ね、心はもう現地にぶっ飛んでいます。

今回はいつもよりスタートがゆっくりめだったのでお昼過ぎに到着しました。
センターコートは既に凄い人。

私は12時30分からのショーからのスタートです。

まず、最初にセンターコートでのKERAさんのショーから。

今回初観のパフォーマーさんです。

ジャンルはストリートダンスパフォーマンス。

その中にマジックもあり、コンタクトジャグリングあり・・パントマイムあり。


KERA1.jpg

仮面をつけたKERAさん登場。
これからどんなショーが観れるのか?高まる期待にドキドキする瞬間です。

KERA2.jpg

マジックでお客さんのハートを掴みます。

KERA3.jpg

そして不思議で華麗なダンスにもう目が離せないと言うか
惹き込まれていくのが解るんです。

もう一言で言えば「素晴らしい~~」の世界です。

途中から鳥肌が立つ位。
そして耳の入ってくる音楽とKERAさんの動きが気持ちに入ってきて
思わず感動で涙が出るほどでした。

なんで、涙が出るんだろう?

KERA4.jpg

コンタクトジャグリングのシーンでは
透明のボールがまるで魂をもっているみたい・・
ボールには仮面の紳士の顔が映し出されています。

凄く幻想的で夢の世界に居るような感覚。
夜見る夢と言うより白昼夢な感じがする。
ぼんやりとまどろみ眠りも浅く・・そんな時に
ストーンと入っていく夢の世界。
演じているのは人間なのに・・そう見えない。
仮面の紳士がこの世に本当に存在するみたいなの。

不思議でもありちょっと怖くもあり・・
でも何だか切ない・・
仮面をつけているのに目の動きや表情が物語を連想させます。

ゾクゾクとする感動に包まれながら拝見しました。


KERA5.jpg

仮面の下のKERAさんは実に笑顔のステキなハンサムな方でした。

KERA6.jpg

2回目のショーの時、お客さんの表情が撮りたくって後ろから1枚。
お子さん達は怖がらずちゃんと握手。

なんとも、不思議オーラの漂ったKERAさんのショー
是非また観て見たい私でした。


続いて2階に急ぐ私。
次は久しぶりのパフォーマーさんです。
昨年の幕張以来だから1年ぶり。
なかなかチャンスがあるようで無かった・・
だから今回久しぶりのショーを密かに楽しみにしていました。

しかし・・ポイントが見つからない・・
いつものポイントには自転車が展示してあるしぃ~~

「どこどこ?どこぉ~~~?」

あった・・直ぐ近くに・・
パフォーマーさん準備中だった・・(汗)

落ち着け!私。

で、今度のショーはひぃろさん

彼の独特の世界が好きですね。
なんだか人柄が滲みでてるというか優しいホンワリしたムードが漂います。

P8170011.jpg

赤い帽子に黒いコート
ショーの始めに赤いトランクに腰掛ける姿がなんともほのぼのムードなんです。

P8170013.jpg

今回、こんな事や・・

ひぃろ3

こんな事も・・・

お話の仕方も凄く好きなパフォーマーさんです。
解りやすいし・・とにかく笑える・・

笑いすぎて目じりのシワが気になる私。
できたらセロテープで補強したい位。。

ヘアスタイルもお茶目だしね。
今回は赤い帽子、3つ使ったハットジャグリングなんかもあって
新しい技も拝見でき新たな一面が・・

P8170017.jpg

ハラハラドキドキが止まらない椅子を使ったアクロバット。
2階の天井は低いので長身のひぃろさんは足が天井についちゃうほどで・・
このシーンは自分がやってる訳じゃないのに手に汗握ります。

そう言えば屋外のひぃろさんのショーをまだ観た事の無い私。
次は屋外狙います。

外でもショーも是非観てみたいです。

さてさてまだまだつづきはありますが・・
今日はこの辺で・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
ひぃろさんのショー、ご覧になったんですね。
私も去年と今年の6月、金沢城のイベントで、ひぃろさんのショー、観ました。大好きなパフォーマ-さんです(^-^)。
今年は一人で金沢まで出かけたのですが、5月の連休から大道芸を見ていなかったのと、仕事のストレスで辛い時期だったので…本当に大笑いして、元気を頂いたショーでした。外でのアクロバットやディアボロも、すごく楽しめますよ♪
あと…長野ですが、9月6日、なんと娘の中学校の運動会でしたw(゚o゚)w。旦那と息子は行けると思うんですが…。まだどうなるかわからないです(・_・、)。
2008/08/18(Mon) 18:25 | URL  | DOI #-[ 編集]
そうなんだぁ~
DOIさん>

ひぃろさん、良いよね~
スマイルも爽やかで。
最初にショーを観た時
弁天ドンは小次郎さんを思い出したらしいよ。風貌は違うのにね。
何となくオーラが似てるのかな?
フェスの時も他のパフォーマーさんのショーを真剣に観てる姿が
印象的なひぃろさんです。
外でのショーも観てみたいなぁ。

それより長野~~
運動会なの~?
多いみたいね?運動会。
山形のお知り合いもこの日が
娘さんの運動会なんだって。
じゃあ11月の軽井沢??
あ~~まだまだ先じゃない~v-406
2008/08/19(Tue) 11:20 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
