忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月19日 (火) | 編集 |
さてさて続きの前に・・
今回の幕張には大道芸の他にジャグリングショップ「ナランハさん」とその隣のブースに
お米Laboさんというアクセサリーのショップが並んでいました。

ナランハさんは今回弁天ドンからリクエストはかからなかったので遠目でお客さんが
皿回しやジャグリングをするのを眺め・・
お隣のお米Laboさん
を覗いてみました。

お米に文字やイラストが入っており其れがストラップやブレスレットになっていたりします。
クラフトマーケットを開催する私はこうゆう物が凄く気になるんですね。
担当の方とお話したのですが、何でも三重からいらっしゃってるとの事。

今度は長野でお逢いしましょうと・・

時間があったら長野でも覗いてみたいと思います。

幕張大道芸も今回で7回目を迎えたそうで回を重ねるたびに進化していく感じがします。
今回イベントのTシャツも作られたようで、会場のスタッフは臙脂色のTシャツ。
そしてパフォーマーの皆さんも黄色や空色のTシャツを着ている姿が目立ちました。

何かあっては直ぐ聞いちゃう私にとって直ぐ関係者の方が解るんで助かりましたね。

スタッフの方も親切でタイムスケジュールのずれや時間変更を気持ちよく教えて下さいましたし
このイベントを皆で盛り上げようとする心意気を感じました。

イベントによってはスタッフの方が何も把握してないものもありますものね。
幕張大道芸は若いスタッフが笑顔で対応してくれて実に気持ちが良いですね。





お米LABO

そして・・
今度はハードパンチャーしんのすけさんのショーの時間です。

幕張では1階のセンターコートと2階との2箇所のポイントですが・・
今回は2階のポイントでほとんど楽しみました。

当然センターコートは広いし、お客さんも沢山座れるし、
食品売り場も近いのでかなりのお客さんが足を止め大変な盛り上がりを見せています。

2階はちょっと目立たない所にあるので
集客もセンターコートに比べたら少ないのですが・・
私は反対にこうゆうこじんまりなポイントが好きかもしれません。

ショーが始まったばかりの時は人影まばら・・
でもでもパフォーマーさんの頑張りでお客さんがどんどん集まってくる感じが好きです。

何となく家族的な温かさに包まれる感じが好きですね。



しんのすけ1

ただいま準備中です。



しんのすけ2

クラブの演目からスタート。
じわりじわりと盛り上がる会場。

しんのすけ3

丁度たまたま隣り合わせた女性の二人組。
実にノリが良いんですね。
笑いとかリアクションのタイミングが私とそっくりで・・(笑)
それだけで嬉しくなりました。
後にまたご一緒になってお話したのですが大道芸好きなお友達と初めて誘われて
いらっしゃったお友達でした。
はじめて観るという彼女が凄く楽しそうだったので・・
私のお友達でもないのに凄く嬉しくってほのぼのした気持ちになりました。

初めて観る人も魅了してハッピーをくれる大道芸はやっぱりLOVEだなぁ~

しんのすけさん、お手伝いコーナー

しんのすけ4

しんのすけ5

今回は小さな可愛い女の子がお手伝いです。
女の子がニッコリ笑うたびにお客さんから歓声と可愛い~の声が。

しんのすけ6

上手にお手伝いが出来ました。

しんのすけ7

そして最後の演目はデビルスティック。
もうこれは見てて完璧~~~

デビルスティックがまるで魔法みたいに宙に浮かびます。

会場も凄い良い感じで盛り上がります。
技が決まる度に歓声と拍手が

ステキ空間でした。

しんのすけさんのショーは回を重ねて拝見する度、安定とキレもよくなっていくのが
素人の私でも解る気がします。

相変わらずドキドキもするんですが・・
気持ちの中で今日も成功しますように・・って思います。

どのパフォーマーさんのショーを観る時も同じ気持ちです。

楽しんで満足いくいい時間が過ごせますように・・って思います。

今回のしんのすけさんのショーは何だか私までテンション高く盛り上がりました。
言っておきますがアルコールは1滴も頂いていませんよ(笑)

いつも元気を貰う彼のショーに感謝しています。
ありがとう~~~


そして時間を置かず直ぐ同じポイントでのショーの始まりです。
幕張の大道芸では投げ銭タイムがありません。
なのでパフォーマーさんとお話しする時間はあまりありません。
それはちょっぴり寂しかったりするんですが・・
やはりS・Cなので仕方ないのかもしれませんね。

anzai1.jpg

続いて登場は あんざいのりえさん

おメメぱっちりのキュートなパフォーマーさんです。

annzai2.jpg

可愛いだけじゃありません。
タップしながらアコーデオン演奏したり、バランスとりながら演奏したり
アコーデオンなんと10キロほどあるそうです。

細いのに力持ち。

ふと想像してみた・・
10キロ=家の猫3~4匹抱いた位。
猫砂1袋分を抱えて演奏その上タップダンスって~~~
どんなだぁ~~~!!

凄いですね!体力勝負ですよ。

トークもおっとりした感じで・・
何だか親近感を感じます。

守ってあげたいタイプ。

辺りを見回すとおじ様たちが多い。
カメラやビデオ片手にもった。

愛の賛歌の演奏ではお客様に大サービスです。
お子さんやお父さんたちも大喜びです。

annzai4.jpg

今回初観のあんざいのりえさんは薄化粧バージョン

厚化粧バージョンはアコルデノンノンさんと言うらしく
これもまた観てみたいナァ~~~と思った次第です。


さらにレポは続きます。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
