忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月11日 (木) | 編集 |
ここ数日、時間が過ぎるのが早いような気がします。
長野から日曜日に戻って・・
またもや放心状態?(笑)

月曜の朝目覚めた時はなぜか夢から醒めたような感覚。
不思議な感じがしました。
長野行って来たんだよね~~??

一言で言えばそんな感じ・・・・ってどんな感じだよっ!?
何となく寂しくなって、ほげほげしてしまいました。

そんな思いは私だけじゃなかった様で、イカッタぁ~~~~

前置きはこれ位にして前夜祭の続きですね。

シンキロウさんのショーを楽しんだ後は小次郎さんのショーの時間です。
お友達には私の心の恋人だと冷やかされておりますが・・(笑)

もうこうゆうジョークにも小次郎さんは免疫が出来て
ヘロへロしなくなったんじゃないかしらね??(笑)
私のお○さんパワーに鍛えられて・・(笑)

えっと・・○には自由に文字をお入れ下さい。

例えば・・姉とか・・姉とか姉とか(笑)
出来れば「ば」だけは入れないでほすぃ~(笑)

ついでに謝っとく。「ごめんなさい」(笑)
まぁ人様からは追っかけと言わても仕方無いと思いますが・・
追っかけという言葉に激しく拒否反応を起こす私。

んじゃああ~~連れて来てっ!(笑)

観たいもんは観たいんじゃい!
だから東へ西へと大移動なのだよ。

解るかな~~解んないだろうなぁ~~~(笑)

時刻は夕刻の5時30分、

そう言えば、長野のお友達が仕事を終えて駆けつける時間です。
しかし・・3分前になっても見当たらない。
何だかこちらまでソワソワ。
もう直ぐショーが始まるのよ。
なんとか間に合いますように~~~

んおおおお~~~~そこにギリギリセーフでお友達の登場~~~
良かったよぉ~~間にあって~~~泣

去年11月の軽井沢から本当に久しぶりの再会です。
時々メールのやり取りや電話で声を聞いてるせいもあり
久しく逢ってなかった気がしないのが凄く不思議。

二人並んで大好きなパフォーマーさんのショーを観れる幸せ。
こんな幸せの形もあるんですね。

些細な事でも凄く力を貰います。

今思い出しても凄く嬉しくて何だかジ~んときちゃいます。
今回小次郎さんの写真は珍しくほとんどありません。
ごくわずかな写真も動揺してるせいか(笑)ほとんどピンボケ

いや・・ピンボケ通り越して霊界の世界になっちまってるんです。いやぁあああ~~~~ん(泣)

どんな世界だよっ!?


前夜祭ではボールの演目の一部と大好きなディアボロの演目の一部をビデオにおさめました。
それ以外はしっかり観ようと決めておりましたから・・

それにしてもビデオ見て泣くよぉ~~あたしはぁ~~♪

私ぃ~~馬鹿よねぇ~~~♪お馬鹿さんよねぇ~~♪
後ろ指後ろ指さされ~~~~てもぉ~~♪(古)


いやぁ~~前夜祭の小次郎さん良かったですね~~~!!
細かい技も決まってるしスピード感、テンポも良くて今まで観た中の3本指に入るんじゃないかな?
私的には。

子ども達の扱いにも余裕が感じられるようになりました。
ディアボロの演目は密かにバージョンアップされていたし・・
二つディアボロに入る前の技はスピード感があって凄いかっこ良かったし
ディアボロ最後のゆっくりした動きの技も大きな動きでなかなかステキでした。

ボールの技もなかなか綺麗に決まっていました。
即行の小道具オロナミンCには笑ってしまいましたが
予め陰に置かれたこの小道具を何に使うんだろう?と思ってましたが・・

そう・・きたか・・でもね・・一気飲みは止しましょう。(笑)お腹壊すから・・
それと片手を腰にはオジサン化の始まりです。

気をつけましょう~~~(笑)リピート

とにかく・・笑って笑って・・
ドキドキしてハラハラもして・・
そんでもってパー子になって(笑)

でも本音は演目を観ていて「すご~~い!すご~~い!」を
恥ずかしい位連発していました。
後でビデオ見て気付いたんですが・・

音声に「かっこいいじゃない~」って一言
中村玉緒の声で入っておりました。
私、本音しか言いませんから。

こうゆうイッパイイッパイな時思わず発する言葉って
本音なんですよね~~

子ども達が喜ぶ声、姿もしっかり入っておりました。

あっという間の30分でしたが実に良い時間でした。
久しぶりに観た小次郎さんのショーはノリもよく弾けているように見えました。

「明日本祭が晴れますように・・」とディアボロでもエレベーターも
何だか気持ちがこもってて良かったと思います。

本祭でも・・そしてこれからも心を込めて丁寧なショーができますように・・
勿論明日は晴れますように・・
そんな思いで前夜祭小次郎ショーを満喫させていただきました。

30分なんてあっという間に過ぎてしまうんです。
もう1時間でも2時間でも観ていたい~そんな気持ちになりますが
したら・・

小次郎ちゃん危うしになっちまいますね・・(笑)

普段忙しくて練習できる時間も少ないと思います。
しかし彼は確実に進化している・・そう感じました。

そして時刻は6時。
最後のショーは作芸人磨心さんです。

長野のTV中継が入るというので少し前から現場も慌しく・・いや密かな動きが進行中でした。
作芸人磨心さんは長野の方にも人気があり、会社の社長さんでありながらパフォーマー
体当たりな演奏で聴く人のハートをキャッチします。
いつもながら凄い人だなぁ~と思うのですが・・
実に・・気さくな方なんですね。

そのお人柄がショーに出ている気がします。

いまだに正直言って作芸人磨心さんの前では恐縮してしまう私なんですが・・
いつも気さくにお声をかけて下さいます。

私は初めてお逢いした時の事をよく憶えているのですが・・
恐縮している私達に手招きして「こっちにおいでよ」とお声をかけて下さり
お話をして下さいました。

なんてフレンドリーな・・

その時の事を決して忘れる事がありません。

ショーの方もいつも全力で演奏されてるのが解るので
思わず見入ってしまうし、凄く力を貰うんですね。

一人でいくつもの楽器を演奏し、歌って、ステップを踏む姿は
感動します。ポジィティブの塊のような気がします。

お声はハスキーボイスなのですが・・
それがまた深い感じで良いんですね。

楽器の方もかなり改良されたのかな?
以前に増して素晴らしい音が出ていると思いました。

少し前に深夜番組あらびき団に出られていましたが、その時
相変わらずの辛口コメントが東野さんから出ていましたが。

作芸人磨心さんをなめんなよ~~っ て真剣に思いましたもの。

パフォーマンスに対して凄く情熱を持っているんだと思います。
それは演奏、歌、アクションを観てて伝わってくるものがありますから・・

とても偉大な方だと思います。
大道芸の道を作り上げてる方が居るからこそ若いパフォーマーさんたちも育っていくのだと。
そんな事もふと考えます。

前夜祭では懐かしのグループサウンズメドレーっていうのもあって
途中お客さんが参加できるように仕掛けるのですが・・

う~~~~長野のお友達詳しい~~~
大体解っていらっしゃる。

踊りに行こうよ~~~♪青い海の底に~~~♪○ー○○○~~

はい・・○の部分です。
私より若い彼女、何で詳しいの(笑)

私も大体クリア~ですがね。

私たちがノリノリにリアクションする度に前のおじ様が楽しそうに嬉しそうに振り向いて
もっと前に行ったら良いのにと促してくれるんですよ。

いいのよ~~いいの~~私達はここでそっと見守るわ~~って
ノリノリじゃないかっ!!(笑)

作芸人磨心さんの演奏に楽しそうにリズムをとる女の子が・・・(笑)
一緒にステップ踏んで踊って・・
あの頭バシバシのところもちゃんと真似すんのよね。

きっと子ども心に凄いおじちゃんだって解ってるんだね~~~

久しぶりの演奏充分楽しませていただきました。
写真は無いけどビデオには少しおさめる事が出来て
毎夜観ています。

こんな感じで前夜祭は終了~~~

続きはオマケ編に続きます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
