忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月13日 (土) | 編集 |
さてさて・・本祭当日。
朝7時過ぎには目が覚めてしまった私。
バスタブに熱めのお湯を張ってバスタイム。

ビジネスホテルのユニットバスはなんだか味気ないので
持参したどピンクの入浴剤など入れてみた。
ちと・・姫気分。
姫になれるかどうかは別にして・・(笑)

これも旅の楽しみの一つ。
中日の朝は余裕がある。

長野のお友達とは11時に約束をしたので・・
入浴後、ホテルでの朝食をとる事にした。

多分1日大移動になるから食べれる時にちゃんと食べておかないとね。

って訳でホテルのお食事スペースに。


私のお泊りしたホテルは4000円台で朝食もいただける。

asa1.jpg

6時30分から9時30分までの時間限定だけど。

地元の美味しいパンとかおにぎり、おいなり、サラダ、ヨーグルト、コーンフレーク
フルーツ、コーヒーにスープ、お味噌汁、etc・・まで好きなだけ頂ける。
なかなか嬉しいサービスだ。

朝食が済んで時間があるし・・もう一眠りといきたいところだが・・
何だか気持ちがワクワクしちゃって無理。
空いてる時間で辺りを散策という手もあったんだけど、今体力を消耗させる
訳にはいかないと・・・

お友達を待つ間、ベッドでゴロゴロしたり・・ゴロゴロしたり
自宅に電話して動物達の様子を確認したりして過ごしました。

そして、11時お友達がホテルまで迎えに来てくれました。

去年、話題に上がり、どうしても行きたかったカフェに行く事に。
そのカフェはモンブランが凄く美味しいと聞いていましたから・・
モンブラン好きの私はもう~~オメメらんらん!でございます。

そのカフェは栗の木テラスというお店。
ホテルからは近い公園の横にあり、店内は広々としていて清潔感溢れる
なかなかの店構え。

大きな窓からは公園の木々の緑が見渡せてステキ空間でした。

予め覗いたケーキのショーウィンドーには綺麗なケーキが沢山並んでいてどれも
食べてみたい衝動にかられましたが、朝しっかり食べてきちゃったし・・と言う訳で
やっぱりお勧めのモンブランをチョイス。
紅茶は初めていただくキャンディという種類のホットを。

もう~~このお店ホテルのカフェ並です。
スタッフの方がポットから丁寧に紅茶をカップに注いでくれて
ポットには布で出来たカバーをちゃんとかけて下さいます。

これもコストパフォーマンス!!
まるでお嬢様になった気分~~~(笑)

で・・写真におさめてみました。

asa2.jpg

お友達はアイスティーにモンブランと栗のシュークリームをチョイス
シュークリーム一口いただきましたが優しい味と栗の風味が抜群。

asa.jpg


そして・・期待のモンブラン~~~
一口頂いただけで、何だかクラクラしてきました~~


な・・なんなの~~~この美味しさは~~~~

うめぇ~~~うめぇえええ~~~よぉおおお~~~
ヤギになるよぉおお~~~~


濃厚な栗のまったりした甘さと風味が口の中に広がり・・


ぬぅあ~~~~~~~ん!幸せ~~~!!

まるで・・天国だわぁ~~

みんなにも食べさせたかったけど・・生物だしね・・
直ぐに渡せるか?食べれるか解んないもんね~~残念・・

いやぁああ~~~良いお店案内してくれたお友達に感謝だわぁ~
来年も是非行きたいっ!!
本当は今日にでも行きたいっ!(泣)

おろろん・・おろろん(涙)

モンブラン一つで感動しまくる女・・

そして・・駅前からバスに乗って移動~~

途中下車して最初の目的地へ・・

そこは去年も訪れた場所。
地元の「信濃毎日新聞社本社」です。

去年は小次郎さんとショーとレックさんのグリーティングが入っていて観に行ったんだけど
今年はシンキロウさんのショーがあると情報キャッチ。

それにここは縁日風になっていて・・
飲み物の他、焼きソバ、フランクフルト、焼き鳥、クレープ、カキ氷、などがいただけるの。
お味の方もテキヤさん真っ青。

会場に着くなり・・

「みぃ~~~つけた!!」群馬のお知り合いを。

事前に情報をお渡ししておいたのよ。
だって彼はシンキロウさんのファンだしね。

ただ連絡先を知らない私は詳しい場所まで説明できる訳も無く・・
でもたまたま散策してたら見つけられたようで良かったよ~~

で・・1時からシンキロウさんのショーを堪能。

sinano

2列目の席をゲットして群馬のお知り合いを含め3人で座り込み、、
熱い視線を向ける・・

「ここまで来たか・・汗」 
なんだかそうシンキロウの心の声が聴こえてきそうだったけど・・
うんうん・・聴こえないふり~~

だって観たいんだもん~~
例え火の中・・水の中~~~


sinano2.jpg

鳩出しマジックもこんな近い距離だと迫力倍増~

sinano3.jpg

弾けた豹変ぶりに笑がおこります・・

sinano4.jpg

世の中の渡り方伝授。

sinano5.jpg


んおおおお~~~!
決定的・・衝撃の瞬間!!
シンキロウさんの表情に注目を!!
あ~~~このヘビネタ大好き

sinano6.jpg

sinano7.jpg

客上げされたパパさん。
歓迎の熱烈チュウにタジタジ~~(笑)

sinano8.jpg

sinano9.jpg

最後は凛々しくあのマジックで・・


sinano

シンキロウさんのショーは何度も観てるからショーの流れも大体解るんだけど
何度観ても可笑しくて、楽しくって笑ってしまう。

かなり桜っぽい私たちできっとやりづらいかもしれないけど・・
先に謝っておきましょう~~

「ごめんなさ~~い」

きっとこれからも追いかける事間違いないっ!
例え勘弁してって言われても・・(笑)

運命だと思って諦めていただく事にしよう。

ショーが終わるとシンキロウさんは本祭のポイントへと消えて行ったのでありました。

その後、私たちも急いで焼きそば、フランクフルトなど食べて腹ごしらえし、つかの間
談笑して・・
群馬のお知り合いとは後にどこかで逢いましょう~って訳でお別れしました。

さぁこれからがいよいよ本祭のレポです。
目指すは最初のポイントに・・
お友達もここを目指すと言うので一緒に・・

とりあえず・・つづく・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
