忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月14日 (日) | 編集 |
サンキューさんのショーを楽しんだ後は・・・次のポイントに

転ばないように・・急ぐ・・
必死に急ぐ・・
だって時間が無いんだよぉ~~
モタモタしてたら間にあわない・・
次のポイントは大通りから権堂アーケードを抜けた権堂広場。
前夜祭が行なわれた場所。
長野のお友達から大通りからは歩いて5分位とリサーチしていた。
次のショーまでの時間は全く無い。
どんな事をしてもショーの始まりには間に合わないと解っていたから
足が痺れようが・・なんのその。
とにかくまっしぐら。
途中、王輝さんのポイントに人垣が出来てしまって進行困難になりつつ・・
何とか端の方からすり抜け、いい具合に人垣が出来てるお米Laboさんには
通りがかりに「Laboさ~~~~~ん!」と手を振り~~

ようやくポイントに到着~~~

はぁはぁ~~ぜ~~~ぜ~~~もうドキマギ・・
もうポイントではショーが始まりいい具合に人垣が出来ていた。

はい・・ ハードパンチャーしんのすけさんのポイントです。

去年のNAGANO大道芸では自分のスケジュールに入っていながら・・
長野の坂に立ちはだかれ・・(笑)
根性無しの私は再び坂を上る事を泣く泣く断念・・
かなり後悔したのだった。

今年は体力つけて~~早い時点でめざそうと・・
女はルックスより根性~~ど根性の鬼となり・・
前日の夜は足裏に樹液シートを貼り~~
(カブトムシ集めた訳じゃないっ!)本祭に備えていたのよん。


そんな頑張らんでも・・(笑)

しんのすけさんのショーは関東周辺でも機会に恵まれれば観る事はできるんだけど
やっぱりお気に入りのこの土地、長野で見てみたかったのだ。

所変われば観る人も変わる。
いろんな事全てが調和されてショーをどのように楽しむ事が出来るか?
それも醍醐味の一つだと思っている。

何とか今年はそれが実現して非常に嬉しい。

毎回元気をパワーを貰うしんのすけさんのショー。
今まで何度か精神的に辛い時にショーを拝見して正直言って随分助けられた。
少なくてもショーを観ている間は辛くなかったし、力を分けて貰っていたのよ。
全力で心を込めて魅せてくれるそんな姿勢が大好きなパフォーマーさんだ。

多分そんな心が存分にショーに注がれてるんだよね。

sinnnosuke2.jpg

ショーの前半。
今回はファイヤーバージョン。
久しぶりに観る演目。

sinnosuke1.jpg

sinnnosuke3.jpg

こんな事も・・

sinnnosuke4.jpg

シガーカップの演目。
今回はお客さん参加型バージョン。
お父さんも頑張るっの巻き。
sinnnosuke5.jpg

見事技が決まった時のこの笑顔。


sinnnosuke6.jpg

いつも思う事は指先にまで神経を集中させてると言うか・・
技が決まる瞬間の指先の動きまでが観られる事をちゃんと意識してるんだと
思うの。
手を抜かないこんなショーの魅せ方、凄くステキだなと思う。

sinnnosuke7.jpg

アフターフォーローも忘れずに・・
お茶目なところも魅力の一つ。

sinnnosuke8.jpg

sinnnosuke9.jpg

ショーの後半はファイヤーデビルスティックの演目。

隣のお客さんが・・技が決まるたび凄い感心するんだよ~
「うわ~~凄いナァ~~!」「凄いナァ~~!」って。
私もビデオ撮りながら拍手が出来ない分
「うお~~~うお~~」言ってる。おっとせいみたいに・・(笑)

拍手できないのに思わず無理やり拍手するから
画面が揺れていたりする。

しんのすけさんのショーは観ているうちにこちらもどんどん気分が高揚していくんだよね。
ドキドキが増すと言うか・・後半はもうノリノリ(笑)


周りのお客さんを見ていてもそれが解るの。
ショーの途中、お客さんの表情を必ず私は何度も観るんだけどしんのすけさんのショーを
観ているお客さんの表情、笑顔は最高に楽しそうなんだよね。

軽快なのりの良い音楽効果もあるんだろうけど・・
しんのすけさんの動きにあわせてドンドンお客さんの手拍子も大きくなる。

とにかくショー全体の流れ、構成、音楽選びも良い感じなの。
こだわりを感じるし、ショーを楽しみながらも私たちを楽しませてくれる余裕さえ感じる。

デビルスティックがまるでしんのすけさんの身体の一部分みたいになって
綺麗に舞う姿は必見なのだ。
後半の高速技も最高だ。

しんのすけさんの人柄がショーに反映されているのだといつも思う。
いつも全力で心を込めたショーをされているんだろう。
決して妥協しないその姿勢が観ている人にも伝わるんだよね。きっと。
完璧な演技も好きだけど・・
人間臭さを感じられるショーが好き。

強さだったり優しさだったり・・ね。

今回も存分に楽しませていただき、パワーを充電させていただきました。
なんだか・・いくら語っても語りつくせない部分もあり、しんのすけさんのショーは深いなと思うし・・
誰にも真似できないものを持っている。
また何度も観たくなってしまうんです。
ステキなパワー溢れるショーをありがとうございました。
大好きな長野の街で地元の沢山のお客さんとショーを楽しむ事ができて
最高に楽しかった。

ショーの途中、お客さんを見回した時から実は見つけておりました。
今回、ミクシィを通して去年しんのすけさんやシンキロウさんのショーを楽しんだという
地元の方を知りました。
どこかのポイントでお逢いできるかなと思っていたので・・
しんのすけさんのショーが終わってから思い切ってお声をかけてみました。
シンキロウさんのショーが始まるまで暫しお話。

大道芸を通してこうして人の輪が広がっていくって凄いステキですよね。

帰って来てからもご丁寧にメッセージを頂き本当に嬉しかった。

こんな出逢いも大道芸だからこそかな。

siva1.jpg


siva1.jpg

権堂広場で見つけたShivaさん。真っ白なサラリーマン。
やっぱり子ども達には大人気。
うちわまで白いの。何かを考えてるポーズが孤独を感じるか・・

siva2.jpg

夜間のあるポイントではホホをピンクに染めて・・
提灯持って頭には白いネクタイが巻いてあり酔っ払いバージョン。

う~~ん絡まれてみたい~~って言うか・・
一緒に乾杯したいどぉおおお~~~

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
