忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月16日 (火) | 編集 |
しんのすけさんのショーが終わり・・
軽くご挨拶をして。
長野のお客さんとお話していると
次なるショーの準備が着々と行なわれていて既にS席が埋まり始めている。
しんのすけさんのショーに続いてはシンキロウさんのショーが行なわれる。
長野のお客さんに、どうぞ楽しんで!と促し、だってシンキロウさんのショーを凄く楽しみに
この日を心待ちにしていたんだからやっぱり良い場所で楽しんでほしいと思ったから・・

私はと言えば・・
前夜祭、新聞社と良い場所でシンキロウさんのショーが拝見できたから・・
今回は観方を変えてみようと密かに思っていた。

ショーを観ていて勿論パフォーマーさんの技を観る事も好きなんだけど・・
実は周りの雰囲気、お客さんの表情、リアクションを観る事が大好きなんですよ。

ニコニコ顔のお客さんの笑顔や驚いた顔、心配そうに見守る顔を見ていると
何だか凄くホッと温かくなるのと同時に嬉しくなっちゃう。

暫く接客業に携わっていた私は(お店)販売という仕事でありながら・・
なんだか悶々としていた事があったの

ただ品物を買っていただき、売り上げ優先で良いのだろうか?
お客さんとの会話があり、丁寧に接する、心を込めた笑顔で対応する事でお客さんも
優しい笑顔を見せて下さる。
大切なのはこの部分じゃないかって。。

勿論売れ上げも大切、仕事だから・・
でも例えお客様が小さな物一つしかお買い求めにならなくとも
どれだけ満足してくれたが大切だと思うんですよ。
そんなお客様は必ずまたひょっこり来てくださり最高の笑顔を見せてくれるから。

こんな想いは何だか大道芸と共通する点があるような気がしてならないの。

話が横道にそれたけど・・大道芸を観ながらそんな事を思ったりもするんですね。


今回はいろんな場所をそそそ~~~っと移動して・・
お客さんの表情、リアクションを楽しませて貰いながらの
特撮部隊となりきった私でした。

sinnkirou2.jpg

沢山のお客さんに囲まれて・・
鳩出しのマジック。
このマジックいまだに解らない私です・・

シンキロウさんのマジックは子どもも大人も楽しめます。
子ども達は目を輝かせて真剣に見つめます。
うんうん、ゲームも良いけど、大道芸は楽しいよね。
だって機械じゃないんだよ。

sinnkirou3.jpg

後ろからはお客さんの表情がよく見えます。
ニコニコ笑顔や不思議そうに首をかしげるお客さん。ビックリした顔のお客さんも・・
普段は自分が観る事の無い部分。
パフォーマーさん目線で楽しめる気がしてこれもまた楽し・・

おお~~~カバンの中身まで激写(笑)
実に整理の行き届いたカバン。
シンキロウさんのお人柄でしょうかね。
ショー終了後いつも丁寧に後片付けをされていてお道具も凄く大切にされているのが
解るから・・
こんな一つ一つの作業がステキな安心して観てられるショーを作り上げる事に
繋がるのかもしれませんね。

sinnkirou4.jpg

斜に構えて「ムフフ」なポーズでジワジワと迫ります。
ここどうしても、直視できないんだよね~~
何だか気恥ずかしくて・・(笑) ←なんでだっ!!?
sinnkirou5.jpg

掛け声よろしく・・

sinnkirou6.jpg

シャッタ~~チャンス~~で満面の笑みのシンキロウさん。



sinnkirou7.jpg

ヘビーな瞬間1

sinnkirou8.jpg

ヘビーな瞬間2


sinnkirou1.jpg

どうですか?
ポイントのこの感じ。
温かい雰囲気が伝わるでしょうか?

前夜祭、新聞社、そしてこの回とそれぞれ違う環境の中
シンキロウさんのショーを楽しませていただきました。

観れる時はまとめて観ておかないと・・
なかなか関東ではショーが観れないパフォーマーさんですからね。

いいのいいの・・勝手に追いかけるから(笑)

さてさてまったりレポはまだまだ続きます。

頑張ります!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 新鮮・・
見たなぁ~(笑) カバンの中・・・
でも・・整理されていませんよ(笑)
もっと使い勝手よくしたいのですが・・
本番中は「ダメだなぁ~、あとから直そう・・」と思って
いても、次の日になると忘れてしまっています(笑)

お客様の顔が写っている写真・・大好きです!
2008/09/17(Wed) 09:44 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
はい・・
シンキロウさん>

はい・・見ましたが(笑)
初めてシンキロウさんのショーを拝見したのはあの厳寒の軽井沢でした。
あの時が初めまして・・だったのですが
ショーの始まる随分前から丁寧に準備
されている様子が感じ取れました。
あれから何度も拝見していますが
いつも丁寧に片付けられていますよね。
私と違って凄く几帳面な方だなぁと
思っていました。
爪の垢少しいただいて良いですか?(笑)

お客さんの笑顔ってホントステキですね。
勿論シンキロウさんの笑顔も。
2008/09/18(Thu) 11:44 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
