忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月24日 (日) | 編集 |
「メリークリスマス!」
皆さんどんなクリスマスを過ごしていますか。。
家族や恋人とステキな1日を過ごす人・・
お仕事が忙しくてクリスマスムードには程遠い人もいらっしやるかもしれませんね・・・
どんな方にも穏やかなクリスマスでありますようにお祈りしています。
昨日は、東京初台のオペラシティに行ってきました。
戻ってきて、ため息の連続・・
ステキなショーを満喫して来ました。この想いどう表現したらいいんでしょう・・
できたら、時間をかけて丁寧にお伝えしたいんです。
と、言っても私のブログに足を運んでくださるお方はごくわずかだとは
思いますが、いつも私のダラダラにお付き合い頂き「ありがとう」という想いでイッパイです。。
自分が見て感じた事は、もちろん気持ちの中に大切に残っているんだけど・・もし、ブログを書くことで私が感動した出来事のおすそ分けができたらなぁ~と思うんです。
幸せな気持ちって伝染すると、思いませんか?
さてさて、お話を戻します。昨日お昼前には東京駅に着いた私達・・
東京駅の地下にある以前から気になってたお店で昼食をとる事に・・
なんで・・クリスマス時期にここなの~~?なんて言わないでね。
クリスマスだろうが、お正月だろうが食べたいものは、食べたいんです。


20061224165512.jpg


う~~ん。またまたラーメンちゃんでごめんなさい・・
このラーメン屋さんは、鯨亭の醤油ラーメン
以前東京に来た時に長蛇の列だったんで断念したの・・それ以来気になってて。
麺は細く、スープの出汁はお魚の香りがします。好みによると思いますがさっぱりタイプでなかなかだとは、思います。
煮タマゴがとっても美味でしたよ・・

ラーメン食べて、いざ!オペラシティへ。
オペラシティは初台駅に連結していてさすが便利でした。直ぐ場所のチェックとスケジュールの確認をしました。ショーが行われるB1Fの中庭には、巨大なツリーが飾られていて・・有難い事に椅子が設置されていました。思ったより狭い場所でしたから、かなりの至近距離でショーが観れそうでした。

まず1時から、竹内直さん、小田島伸樹さん、ワガン・ンジャエ・ローズさんの演奏から幕開けです。この演奏が素晴らしい・・
特に直さんのサックスの音色には痺れました・・
もともと音楽は好きなのですが、曲名などには詳しくない私達・・
耳から入ってくるその感覚で好きかそうではないか?となる訳です・・
ジャズには関心があるものの、沢山の中からどれをチョイスしたらいいか?解らなくて・・
詳しい方がいたら、お勧めをお聞きしたい位です。
直さんのサックスはピカピカじゃなくてアンティーク風の渋い色をしていて、直さんの風貌によく合っていました。
観てください・・お洒落な「ちょい悪○○○風」何か醸し出してるものがあります。演奏も心の奥底までしみこんでくるような、ハートのある
エネルギッシュな演奏でした。十分楽しませていただきました。


20061224173243.jpg


明日は私の心をしっかり包み込んでしまったパフォーマーさんのお話が
書けると思います。ステキな写真も沢山あるのでお楽しみに・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
素敵なクリスマスをお過ごしですね・・
24日は休み・・ここ数年来、ずっと仕事だったので
久しぶりに家族とゆっくり家で過ごしました。
ただ、富山にも雪がありません・・
仕事には楽ですが、クリスマスの雰囲気的には・・
さて、年末年始の仕事に向けて・・がんばりまあす!

2006/12/25(Mon) 11:12 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
シンキロウさん>

久々のご家族と一緒のクリスマス・・
楽しまれたようでヨカッタですね!
次男君も回復されたようで何よりです。

年末年始お仕事忙しいと思いますが
張り切っていきましょう。
こちらも1月10日からの催事何とか
出来そうです。
パワフルにいきますよぉ~~
「せ~の~!」でご一緒に・・・
2006/12/25(Mon) 18:03 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
おはようございます♪
おいしそうなラーメンを召し上がって、
素敵な音楽を聴いて、
最高の時間をすごされたようですね♪

少し遅くなりましたが・・・メリークリスマス。(本当にごめんなさい)

年の瀬の感覚が全くない私でしたぁ・・・。
2006/12/27(Wed) 09:11 | URL  | siena #-[ 編集]
sainaさん>

sainaさんもお友達と楽しいひと時を、過ごされた
様ですね。年末なのに私全然慌ててないな。
今日やっとキッチンのお掃除をしました。
作るのは好きなんですけどね~

sainaさんの所にはサンタさん来たんでしょうね?
2006/12/27(Wed) 16:55 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
