忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月19日 (金) | 編集 |
のぞみさんのショーの終了後、投げ銭タイムには長い列が出来ていた。
一人一人のお客さんと握手を交わしながら言葉を交わす。
そんなやりとりは温かい。
そう言えば初めてのぞみ君のショーを生で観たひたちでの夜会で長い列が
出来てしまったお客さんを確認して、次のショーを行なうパフォーマーさんに
低調にお断りを立てていた姿が思い出される。
若いパフォーマーさんなのに凄く謙虚な姿勢が素敵だなと思ったものだ。

どの世界にも言える事だけどお殿様や天狗はいつか自分に何かの形で還ってくるんじゃないかな・・
そんな風に思うの。

技が優れていても・・いくら有名になろうと・・
優しい心と決して驕らない心はちゃんと相手に通じるものじゃないのかな?と思う。


のぞみ君のショーが終わりまったり気持ちは浸りながら・・

ここで長野のお友達や他の皆さんともお別れした。
そして次のポイントに移る訳だが・・
非常に迷った・・
下るべきか?上るべきか?

下はふるえんぷてぃぷてぃさんが気になっていたし・・
出来ればどこかで調節して走りたいと思っていた。
しかし・・
ここで下ると後が恐ろしい事になるのを去年の経験上予想していた。
長野の坂を舐めちゃいけない。←ザッ、教訓夕刻には善光寺に近い場所まで上る予定だったため・・
体力を温存させないとならない。

結局ふるぷてぃ(略)さんは諦めて・・
お二人は関東のパフォーマーさんだからまた機会を見つけて
観に行きたいと思っていたしね。

でも幸いな事に今回の旅でお二人と後にお話する事も出来たの~~
だからショーは拝見できなかったけど知り合えた事を幸いに思う私なのです。

で・・ポイントから上る事に決定して、一つ上のポイントで
今回初見のパフォーマーさん

ミラクルマーメードさん のショーを拝見する事にした。
お二人の美女によるマジックショー

ポイントにはまだ時間前だと言うのに場所をゲットして待つお客さんの姿が見受けられた。
マジックショーと言えばお子さん達にも大人気。
ましてや綺麗なお姉さんが二人素敵なショーを見せてくれるとなればその人気も解る気がする。

ショー待ちの人の輪はどんどん増えていった。
私の隣には小さな姉妹が並んでいた。
様子を見てるだけで楽しみにしてるのが解って何だか微笑ましかった。

もう少しでショーが始まる。

その時だった・・・

後方からさささ~~っと おじさんが寄って来て、
な・・なんとその姉妹の前にどっかり座りこんでしまったの~~!!

ぬぅぬうわにぃいいいい~~~~~~~~~~~~~!!

1番前のS席に完全身体一つそのおじさんだけが出っ張ってるんですよ!!

普通ありえないだろぉ~~~~~~!!


今にも泣き出しそうな女の子。
お父さんは我慢しなさいと宥めている。。

このオヤジ~~~!!(怒)ライダーキックしたい気持ちを押さえつつ・・

私はつめてつめて・・なんとか空間作って女の子に

「ここにおいでよ。ここなら見えるから」とちょっと大きな声で言ってみた。

お父さんは凄く恐縮したが・・
「だって楽しみに待ってたんだもんね~~」とオヤジに聴こえるように言ってみたが・・
ビクリともしなかった。

これで何とか女の子は泣かずに済んだけど・・
それにしてもいろんな人が居るもんだね・・

みっともない大人だね。。
そんな大人にならないようにね・・

何だかちょっとムカムカしたが
気分を変えてショーを拝見する事に。

mirakuru1.jpgmirakuru2.jpg

レイ&ルイさん。
そのお姿は写真では拝見した事があるけど生では初めて。
お二人がポイントに現れた途端、何だかパァ~~~っと華やかな空気が流れる。
この時間帯かなりお天気が危うかったんだけど・・
お二人の笑顔はピカピカしていた。

燕尾服にすらりと伸びた足は編みタイツですよ。
これにはお父さんたちもウットリだったに違いない・・
女の私が観たって凄い綺麗だナァ~~って思うんだもの。


mirakuru3.jpgmirakuru4.jpg

次々繰り広げられるマジック
女性ならではの華やかさと繊細さがあるショー。
衣装も次々早変わりしていくの。

ハンカチを使ったマジックやリングの色が変化するマジックなどなど・・

そしてこんなマジックも。
丼の中に入れられた紙テープがお箸でかき混ぜていると
なんとお蕎麦に変わって・・
お茶目にお蕎麦を一口、二口・・

うどんじゃなくてお蕎麦っていうのが良いよね~
やっぱり信州を意識したのかな?

mirakuru5.jpgmirakuru6.jpg

お二人とも声も凄く綺麗なんですよ。
まるでMCのお姉さんみたいだぁと感じたのですが、
後で解った事なんですが、、別のキャラも持ってるお二人なんですね。

声に少々コンプレックスのある私は
こんな女性らしい声に惹かれますね。

だって・・私は・・
グーグーがんもか・・中村玉緒か・・だしね。(泣)

初めて拝見したお二人のショー
まったりした空気の中、ゆっくり、じっくり、和やかな気持ちで拝見する事が出来ました。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
有り難うございます。
温かいレポ有り難うございます。次回是非お声を掛けて下さいね。
2008/09/21(Sun) 22:46 | URL  | ルイ #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます。
ルイ様>

ご訪問ありがとうございます。
それにコメントまでいただいて
何だか恐縮です。
(文章能力がなくてスミマセン)
お二人のショーは女性ならではの華やかさが
あると思います。
ショーが始まる前からワクワクしている
子ども達の表情も印象に残っています。
お口にしていたお蕎麦の味が若干気になりましたが・・
今後もお身体に気をつけてご活躍下さい。
次回は恥ずかしがらずお声をかけたいと思います。
2008/09/22(Mon) 09:30 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
