忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月22日 (月) | 編集 |
しつこくおまけ編を儲けました。(笑)
それでも・・
レポが終わってしまうのが寂しい気もいたします。
長野から戻ってから・・
一抹の寂しさを感じながら・・それでもレポを書きながら・・
一つ一つのシーンを想い出し記憶の糸を辿って、元気を温存させておりました。

思い出しながら・・笑ってしまったり・・
何だか急に寂しくなってホロリとしてしまったりね。

本祭が終了した時には楽しかったナァ~~と言う思いと・・
また来年なんだナァ~~と言う思いが入り混じります。

暗くなった道を再びお友達親子と戻りながら
うんうん・・何だか言葉少な気・・
余韻に浸るの巻き

途中長野のお友達と連絡を取り合流しました。

アーケードを抜け進むと後片付けをしている飴細工の川西銀次さんをお見かけし
お声をかけました。

お客さんがひっきり無しに来てくれて大盛況だったようでヨカッタヨ~~
流石に1日中立ち通しで足がパンパンになったとお話して下さいました。
その笑顔はやり遂げた喜びに満ちていてこちらまで笑顔になってしまう位でした。

暫し・・お友達と休息を・・

私は1度ホテルに戻り、再び夜はこれからと
みんなと合流~~~

楽しくって、嬉しくって・・
時間はマッハで駆け抜け・・気付いたら深夜~~~
日付は変わって3時まで飲んでた・・(笑)

結局ホテルに帰ったのは4時だった(汗)

皆と別れる時、私はやっぱり涙してしまいました。
お友達とは熱い握手とハグを交わし・・
また来年逢えますようにという思いでイッパイでした。

(これ、書きながらまたウルウル~~バァカァ~~~)

沢山お話もしたし、笑ったし、飲んだし・・
本当に楽しい夜でした。


今回の長野では沢山いろんなお話が聞けた事がとても嬉しかったですね。
川西さんとのお話やサポートの方とのお話も印象に残っています。

川西さんの夕陽のお話は特に心に沁みました。
何だかお人柄を感じて・・
良いお話を聴けました。

サポートの方とのお話は彼らはいつも縁の下の力持ちの存在だと思うけど・・
パフォーマーさん達が気持ち良くショーが出来るように・・
お客さんが楽しくショーを観れるようにいつも気配りを忘れず本当に忙しく動かれています。
私たちお客側はパフォーマーさんのショーを観る事に懸命でなかなか気付かない部分です。
でもふと視線をずらすとそこには彼らが一生懸命サポートしてるんですね。
こうゆう力があってからこそフェスティバルは尚素敵になるのでは無いかしら?

こんな事を想うと
あ~~~素敵だな~~って心底思うんです。

私も何だかやる気を貰い・・
またいろんな事を諦めずトライしたいなぁ~~という気持ちを頂きました。
それはずっと以前の私では無く・・
新しい物にチャレンジしていきたい。

実現するかどうかは別として
願わなければ叶わない・・願えば叶うかもしれないという思いを大切にしたいと思います。

最近の世の中は物価上昇、景気への不安、治安の悪さ、悲しい事件が多い世の中だけど
そんな中人々が笑顔になれる。
お金や物では無く・・
心で感じる何かが必要な世の中になって来てると思うから・・

出来る事からアクションをおこしてみよう!
改めてそう感じるひと時を過ごさせていただきました。

NAGANO大道芸に関わった全ての方に心から感謝を込めて・・

「ありがとうございました」

素敵写真をダイジェストで・・

CIMG1512.jpg

このポスター駅を降りると一番目立つ所に貼ってありましたね・・


39-10.jpg

sinnnosuke5.jpg

sinnkirou1.jpg

siva1.jpg


nozomi1.jpg

mirakuru6.jpg

yunikoxtupu.jpg

途中でお逢いしたユニコップさん、
少し離れた所からカメラを向けるとこんなポーズでニッコリして下さいました。
今回はキャリーを持ってないから切符は切られませんでした。
来年はめざしたい。作戦練って・・

CIMG1578.jpg

あるサイトから頂いた1枚。
大勢のお客さんに囲まれてなんとも素敵な1枚です。
小次郎さんの笑顔とお客さんの表情が最高に良いですね。

余談になりますが・・
一夜明けた長野は朝から凄く良い天気で、わずか3時間弱の睡眠でヘロへロしながらも
しっかり朝ごはん食べて、せっかくなので善光寺に向かいました。
勿論バスで・・(笑)

zennkouji1.jpg

zennkouji2.jpg

ここで偶然富山のDOIさん親子に遭遇~~
数時間前は共に飲んでましたぁ(笑)

去年もここで逢ったよね~
実はこの写真に写ってたのね。今気付きました。

お参りを一緒にして・・

私がお祈りしたのは超アバウト

「みんなが幸せでありますように・・」

性格が現れますよね(笑)
この一言に全てが含まれてますが・・

zennkouji4.jpg

zennkouji5.jpg

長野のお友達に教えてもらったおやきのお店を訪ねました。
裏通りにあって知る人ぞ知るというお店でしょうか?
昔からの作り方を守りこだわりを持ったお店です。
お土産用に数種類チョイスいたしました。

大変おいしゅうございましたよ。

おやきを購入して満足した私はここで帰路に向かいます。
おみやげ物屋さんが並ぶ通りで見覚えのある方々発見
先程別れたDOIさんとパフォーマーのふるえんぷてぃぷっちさんのお二人でした。
ここで逢えるとは~~
暫しお話しして・・お別れし、バス停に。
しかし時間がありそうだったので目の前の喫茶店に入り暫しティータイム
そこに後から偶然にもふるぷてぃ(略)さんが・・
考える事は一緒だった。
同席して暫しカフェオレ飲みながら談笑~~

お二人のパフォーマンス今回観れなかったけど
きっと近い将来近くで観れるのではと確信しています。
先日行なわれたヘブンアーティストの審査会にエントリーされたお二人
見事合格されたそうです!

「おめでとう~~~~」
これでお二人のショーを観れる機会もぐんと増える事でしょう~~
楽しみです。



zennkouji3.jpg

最後の1枚は帰りの新幹線の中で頂いただるま弁当。
帰りはおとなしくお茶でいただきました。(笑)

こうして私の2泊3日の長野の旅も幕を閉じました。
文章能力の無い私の日記にご訪問いただきました数限られた皆様ありがとうございました。

それでは・・再びお逢いできるのを祈願しつつ・・

「完」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なかなかコメントできないまま、最終回になってしまいましたね~
あの日は、携帯の充電不足とポイントの移動で、なかなか連絡出来なかったので、最後にcat’nipさんにお会いした時は、本当にホッとしましたよ
あの後、アートフェスティバルや、滋賀ののぞみさんのショーを観に出かけたりしましたが…なんだか『長野、楽しかったなあ~』って言う気持ちを、まだまだ引きずっている気がします(笑)。楽しすぎたんですね。ショーはもちろんですが、夜もいろんな方とお話して、笑って、飲んで…幸せな時間でした。
ホテルに帰る途中に時間を聞いて、『もうすぐ4時!?』と驚きましたよ
翌日も、善光寺でお会いできて嬉しかったです。去年と同じでしたね~。(写真、小さく写ってますね(笑))ふるぷてぃぷちっさんともお話させていただけて。
今度は、11月に…またお会いできると思います。楽しみにしていますね。

2008/09/22(Mon) 20:44 | URL  | DOI #-[ 編集]
DOIさん~こんばんは~~
DOIさん>
わたしゃ泣くよ~~(笑)
楽しい時間はあっという間で
考えたらなかなか逢えないのに
逢える気でいるから
あっという間に時間は過ぎて
バイバイの時間になっちゃうんだよね~
お正月でも直ぐ撃沈しちゃう私が
4時まで起きてるのは奇跡に等しい(笑)
それだけ楽しかったって事かな~
11月はお泊りするの~~
私もお泊りしたいけど
多分弁天どんが一緒だと無理かな~
一人で帰れとは言えないし~(笑)
また逢えるの楽しみにしてるね~
2008/09/22(Mon) 23:19 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
11月は、泊まりになります。車だし、朝早いし(去年は4時出発でした。)…日帰りは、どうしてもキツイんですよ
今年は、旦那も行くと思います。一年ぶりにcat’nipさんの旦那様にお会いできるのも、楽しみにしていますね~。
…とは言え、まだ2ヶ月ありますね。長いです…

やっとパソコンのメルアドを作り?ました。今度、パソコンのほうにもメールさせていただきますね
2008/09/23(Tue) 22:46 | URL  | DOI #-[ 編集]
私も・・泊まりたい~
DOIさん>

いいなぁいいなぁ~~お泊り
軽井沢は見所もいろいろあるしね~
家も朝早いよ~4時起きしないとだよぉ

でも弁さまも行きたいみたいよ
年に1回位はね~
だからお留守番してっとは言えませぬ。。

そうですか・・楽しみですか?(笑)
そう言ったら調子に乗りそうですね(笑)

今年も防寒対策しっかりして
だるまになってお逢いしましょう~(笑)

メール待ってます~
ブログの開始も待ってま~~す。
2008/09/25(Thu) 16:53 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
Re: NAGANO大道芸フェスティバル・・おまけ編・・
久々登場です!!おじゃまします・・・。

長野いいなぁ~いいなぁ~v-238
いつかcat'nipさんのトランクに入って行きたいな(笑)
はい、その時はユニコップさんに切符切ってもらいましょっ



みなさんお元気そうね。
小次郎ちゃん・・・・・・・かわい過ぎ~~~v-341
2008/10/02(Thu) 00:00 | URL  | かいまま #-[ 編集]
いらっしゃい(笑)
かいままさん>

お元気そうで。
美味しいものは食べてますか。v-16
アレルギーや揉み返しの具合はどう??

トランクに??
そうトランクに・・
入れるもんなら入ってごらん(笑)
ガラガラ引張って珍道中のお供に連れて行くわ。ユニコップさんに切符切られるだけで
良いのかしら~~v-238
何なら逮捕してもらう?

いつか一緒に流離の旅に出かけよう(笑)
2008/10/02(Thu) 20:47 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
