忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日の関東地方、、寒いです。
急速に秋です・・
秋通り越して無いかい?
気温差あり過ぎです。
身体が追いついていかないぞぉ~~~~
さてさて・・沈みがちながらも元気です。

ちゃんとチョコレートケーキとかチョコレートケーキとか・・
モンブランプリンとか食べています。

愛犬リュウの前庭障害もお薬の増量で何とか少しづつ回復しており
階段の上り降りもゆっくりながらできるようになってきました。


結局お薬は止められないって事だけど・・ね。

昨日はシードを(猫)病院へ
歩き方の異常と呼吸が早いのが気がかりで。

シードはかなり歳をとってるらしく・・(我が家に来た時は成猫だったからはっきりした年齢が解らない)
まだ10歳位かと思っていましたが・・
もっといってるのでは?との先生のお話。
軽い関節炎があるらしくこれは老化現象なのだそうです。
呼吸の異常はレントゲンの結果では以前の風邪の名残りが肺付近に残っていて
それがちょっとしたけっかけで現れているのでは?との事で
2週間分のお薬をいただいてきました。

歳をとると動物も人間と同じでいろいろと身体の不調が出てくるんですよね。
胸水とか腹水ではなさそうなので少し安心しました。

そんなこんなで落ち込んでる場合じゃないのですね。
皆がパワーをくれている気さえします。

さてさて・・お話は変わりますが
長野から戻って中旬には舞浜のイクスピアリで秋の大道芸フェスを満喫して
そのレポさえまだなのですが・・
今日は先日23日の神楽坂行きのレポに取り掛かりたいと思います。

どんどんリアルタイムじゃ無くなっちゃうしね。
舞浜でのお話は後にUPしたいと思います。
写真もあるしね。

23日は東京神楽坂で行なわれた

加納真実ちゃんの

時間、時間!
加納の小一時間(プラス30分)!!2
ラブアンドニーズ


に、行って来ました。

一緒に行く予定だった東京のお友達は残念ながらひどい風邪をひいてしまい
凄く楽しみにしていたのですが・・
咳が酷く、1度出始めると止まらなくなってしまうので
周りのお客さんに迷惑がかかるからと断念。

暫く忙しい日々が続いていたから風邪に入りこまれちゃったのね~

弟分に逢えないのはオネエとしては残念だけど
身体が1番だからね。

また機会はあるからとなだめつつ・・

うんうんチミの分まで楽しむよ!と心に誓った私でした。

神楽坂へはJR飯田橋から徒歩で・・

初めて行く場所なのでやっぱり早めの余裕ある行動。

し・・しかし・・

早すぎた・・

東京までの高速バスも定刻より早く着いちゃったし・・

どうせ東京まで行ったんだからもっといろいろ見て歩けば良いのにさぁ
もう・・突進型性格って言うか・・
余裕が無いって言うか・・

飯田橋にはお昼過ぎには着いちまった・・

まぁお昼を食べましょうか~って訳で商店街をウロウロ・・
事前にネットでランチが食べれるお店を検索

しかし情報量多すぎ~~目しばしば・・

一人でも入りやすいお店を目指す。
でもなかなか決まらず、ネットで検索した
フレンチに行ってみようかなぁ~~と思いつつ

一人フレンチも厳しいかナァ~と思いつつ

ぉぉおおおお~~~~~!!
あったよぉおおお~~~あったぁああ~~~!!

調べたお店てっきり祝日は夜のみかと思いきや提灯ぶら下がってるし~~
もしかしたらやっとる??

そう思い近づくと

ウルウルウル~~~やってたぁああ~~~~

Image047.jpg

はい・・

ゑーもんと言ふおでんやさんですが・・其れが何か??

夜は居酒屋さんですが・・

其れも何か??(笑)


目のつけ所が世間一般の女性と違いますね。
普通こっちの方が入り難いだろうと思うんですがね・・

おでんやさんと言ってもちゃんと定食があるんです。
しかも良心的なお値段かと・・

暖簾を潜ると威勢の良いお兄さんがカウンター席に通してくれました。
店内は薄暗く細長い店舗。
しかしなかなか雰囲気はあるの~~

こうゆうお店大好き~~

で・・お店のお兄さんにお店の今日のお勧めを聞いてみる。
これが1番!

この日は良い豚トロちゃんが入ってるとの事で豚トロの炭火焼定食がお勧めだと教えてくれた。

なのでそれにしてみた。

kagura2.jpg

これですよ!これ!

カウンター越しにお兄さんが炭火で焼いてくれています。
定食には美味しいお豆腐とお新香とお味噌汁と茶飯がついてきます。
ここはおでんも美味しいという事でランチおでん玉子を追加。

これらはオーダーしてから絶妙なタイミングで出してくれるんです。

勿論グラスビールもオーダーしちゃいました。

定食は玉子をつけても1000円しません。


kagura1.jpg

それに味の方は抜群じゃないでしょうか?
豚トロは網で焼いてくれるので余分な脂がおちて意外とくどくないんです。
絡めてあるタレも美味しいし・・
付け合せのキャベツがまた美味い!
ふわふわの食感にゴマ風味のドレッシングが絡んでいて食が進みます。

ご飯は茶飯。
炊き込みご飯風になっていてお替り自由なんですって
でも盛りが良いからお替りしたくても出来ない・・

あ~~このお店にして正解でした。
また機会があったら行きたいお店です。

食事を済ませ時間を見るとまだ1時です。

まだ余裕で1時間半もある・・
坂を上って路地裏入ったりして散策。
お腹もイッパイだし少し動かないとね~~

裏通りもこれまた雰囲気の良い飲食店が点在しています。
祝日の昼なので開いてるお店は少ないけど
夜はパラダイスだろうなぁ~~と想像~~

途中こんな子を見つけました。

Image049.jpg

塀の上にのんびりお昼寝中のキジ猫さん。
お昼寝の邪魔してごめんね~~
ちと不機嫌なお顔が萌え~~~(笑)

あまりに時間がありすぎなので・・
再び坂を下り、駅近くのカフェに・・
ここは電車からも見える運河沿いのお洒落なカフェです。

ほとんどがオープンエアーの気持ちの良い空間です。
祝日とあって階段上から並ぶお客さん。

CANALCAFE

kagura3.jpg

しっかりランチはしちゃってお腹に余裕は無かったから
赤ワインちゃんをグラスで頂きました。

燦々と降り注ぐ太陽はちょっと暑い位だったけど・・
外はやっぱり気持ち良いよね~~

出来ればデートとか・・デートとかデートとかで来たい場所ですね・・


一人女がグラスワイン飲むのはちと寂しいかな~~(笑)

最近こんなシーンにも慣れてきてる私が居ますが・・(笑)

kagura4.jpg

運河の向こうに電車が見えます。

空も秋晴れで綺麗でしたね。
カメラを向けて撮影しようとしたんですが、止めときました。
だって傍のカップルが見るから(笑)

ワイン飲みながら一人空を見上げカメラを向ける女はやっぱり怪し過ぎますか?(笑)
誰か一緒なら「きゃっきゃ!」言いなが出来るんでしょうが・・

えっ?気持ち悪いですか??(笑)

kagura5.jpg

カクテルとかも飲めるみたいです。
今度は一人じゃなく行きたいモンです

出来れば連れはイケメン希望~~(笑)

kagura6.jpg

お花も管理されてて癒される空間でした。
ワンちゃん連れで来てるお客さんも多かったです~(いいなぁ~~)

2時過ぎまでここで時間を潰し・・
ワインはもう少しいけたけど、またあの急な坂を上るには
一抹の不安があったので止めときました。

目指すは会場・・
確かこの辺のはず。

地下鉄の駅の直ぐ傍のはず。
バックから地図を取り出し確認してると道の反対側から見覚えのあるお顔~~
わ~~い!遠方からお越しのマイミクさんだったぁ~~

助かったどぉ~~~(笑)
会場前で暫しお話、お土産までいただいちゃいましたぁ
ありがとぉおお~~~(泣)

私はチケットは予約してたけど当日受け渡しを選択していたから
2時30分まで待つ事に・・

そしてチケット受け取ってから付近をうろっとして
また直ぐ戻り会場前で開演を待つ事にしました。

3時めざして少しづつ人が増えていき・・
見慣れたお顔も続々と・・

ひたち大道芸でお逢いした滋賀の女の子や(またまたネタにしてごめん~)
カメラマンのBさん。
大道芸イベントで見慣れた面々
真実ちゃんファンのマイミクさん親子~~

ぉおおお~~~群馬のマイミクさんもぉ~~!!
来ないのかな~~って思ってたけど日記にUPしてなかったから
ビックリしたどぉおお~~~

何だかその場がドンドン賑やかになってきて
何だか同窓会みたいでワクワクしたよ。

まだ舞台はこれからなのにね・・

前置きが長くなったので
続きは後編で(笑)



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
