忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月02日 (木) | 編集 |
お話が葛西臨海公園でKojiKojiMohejiさんのショーを観終えたところで
終わってしまっていましたね。
今回の寄り道は大正解でした。
大道芸観賞と言えばそのほとんどが私一人で行かせてもらっています。
わざとじゃ無いんですよ(笑)
弁天ドンのお休みがなかなか合わないんですよ。
毎月のお休みは前の月末ギリギリじゃないと決定しないんです。
今月なんてまだ確定してないです・・(泣)

予め希望を出すのもなかなか困難です。
なぜなら・・オーナーの息子さんが先にガンガン休みを入れてしまいます。
下手すると半年先まで・・
しかも決まって土、日中心に・・
そうすると・・同じ日には休めないんです。

なので今回は久しぶりの大道芸観賞となり楽しかったみたいですね。
特に寄り道した葛西でKojiKojiさんのディアボロの技を観れた事には
感激だったみたい。

ヨカッタ・・ヨカッタ・・

葛西臨海公園を後にして電車に乗り
いざ、舞浜イクスピアリに・・
電車で5分ちょっとです。

イクスピアリは駅の直ぐ目の前なので移動も凄く楽ですね。
電車の中は舞浜に向かう家族連れやカップルが目立ちます。

いいな・・いいな・・

駅に到着後。
早速ポイントに向かいます。

余裕で到着~~~

で、最初に観たのはアコるで、ノンノンさん

一早くポイントに居ると見覚えのあるお顔がゾロゾロと・・
おじさんだけど・・みんなおじさんだけど・・

そうなんです~
夏の幕張イトーヨーカ堂の大道芸フェスに来ていたおじさん達ですね。

同じポイントのお隣に私がリアクションする度、ニコニコしてたおじさんですね。

どうもノンノンちゃんのファンらしい。きっとそう!

おじさんも気付かれたのでショーが始まる前にご挨拶、暫しお話をしました。

人の良さそうなおじさんで憎めないんだな・・これが(笑)



ノンノンちゃん登場~~~

nonnnonn2.jpg

いやぁ~~~んカワエエ~~!
厚化粧だけどお人形みたいじゃ~~~ん

そうなの今回は厚化粧部のキャラ、アコるで、ノンノンちゃん

幕張で観た時は薄化粧部のキャラ、あいざわのりえちゃん

対照的な二つのキャラを持つパフォーマーさんなの。

nonnnonn3.jpg

うんうん、イクスピアリは周りの建物の色も綺麗だしね、華やかな場所だから
厚化粧部のキャラがバッチリ似合う。

アコーディオン弾きながらステップも軽やかです。

nonnnonn1.jpg

nonnnonn4.jpg

お手伝いをお願いされたおじさんも凄く嬉しそうですね。
ニコニコですね。


nonnnonn5.jpg

お客さんのお手伝いで早変わりの巻き~~~

nonnnonn6.jpg

タップダンスを踊りながら演奏だってしちゃいます。
凄いなぁ~~

nonnnonn8.jpg

ノンノンちゃんのおしゃべり(トーク)がまた独特で私は好きです。
まったりした口調と天然な感じが好き。

数々のショーをこなしいろんなシーンに慣れているはずなんだろうけど
何だか放って置けないような可愛らしさがあります。

お話の中で夏の間はフランスの田舎に滞在して、カフェなどを回り
演奏して暮らすのだとか・・
その様子が彼女のブログでも紹介されていますが・・

そんなシーンの演奏も聴いてみたいなぁなんて思ったりします。
きっとお茶を飲みながらの彼女の演奏に耳を傾けたら・・
優しい気持ちになれるんだろうな~と思いますから。

nonnnonn9.jpg

何と・・バランスをとりながらの演奏も!

nonnnonn10.jpg

アコーディオンの重さは10キロ以上
この体勢で持ち上げるだけでも大変かと・・??

nonnnonn11.jpg

まさに体当たりの演目です。
それに捨て身ですよ。
私は彼女のパンツが気がかりで・・(笑)
もう~思わず直してあげたくなっちいます。

う~んでもこれで良いのかな?
良いんだな・・きっと。

勿論パンツと言っても見えても良い物なんだと思うけど・・

nonnnonn12.jpg


最後の演奏は・・
フランスのシャンソン歌手、エディト、ピアフの「愛の賛歌」

この曲大好きです。
アメリカでのタイトルは「ラ、ヴィ、アン、ローズ」ばら色の人生と言うのだそうですね。

日本では越路吹雪が歌った曲として有名です。

その曲にはピアフの生き様が感じられ・・
何度聴いてもじ~んとする曲です。

そう言えば・・先日出かけた神楽坂で
道行く年輩のおじいさんがこの曲を口笛で吹きながら
私の前を歩いて居たんですよ。

その口笛を確認するように・・
並んでみたり、後ろを歩いていってみたり・・
思わず、鼻歌で口ずさみそうになりながらその感情を抑え。
何だか凄く清々しくなってしまった私。

危ない・・危ない・・ついつい口笛につられて
どこまでも着いて行きそうになりました。(怪しい女だ・・)



nonnnonn13.jpg

この演目はお客様巻き込みバージョンで・・(笑)
ノンノンちゃんが演奏しながら次々お客さんに迫っていくの。
これにはもう大笑いなんだけど・・

弁天ドンも迫っていただいて・・ビデオにはノンノンちゃんのアップと
動揺を隠し切れない画面の揺れが・・(笑)

nonnnonn15.jpg

nonnnonn16.jpg

次々ターゲットにされるお客さん達。

nonnnonn17.jpg

だって女の私でも大きな瞳で見つめられたら
ドッキリンコ~ですよ。
思わず恥ずかしくて、目をそらしてしまふもの~

ね~~可愛いでしょ?睫毛長いでしょ~?



nonnnonn14.jpg

nonnnonn18.jpg

とっても素敵な演奏とその姿にうっとりな時間でした。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
