忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月10日 (金) | 編集 |
秋ですね~~
秋ですよ~~
読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋~~
忘れちゃいけないのは・・
食欲の秋~~~~

これ重要ポイントです。

何を食べても美味しい。

特に新米ちゃんが・・新米ちゃんが美味しくてたまらず・・
ブヒィ~~街道まっしぐらでございます。

土鍋LOVEっちゅう訳で・・
土鍋でご飯を炊くのが楽しみな今日この頃です。

10月の初めに久しぶりに出かけた居酒屋さん。
焼酎のお湯割りいただきながら・・
美味しいお料理に満足でした。


izakaya1.jpg

揚げ出し豆腐と仲間達
(お豆腐の他にお野菜、海老など)
海鮮カルパッチョ

揚げ出しは思ったよりボリュームがありました。

カルパッチョはお野菜たっぷり
海鮮はマグロや鯛、イカなど入って食べ応え充分。ドレッシングが
最高に美味しかった~~


izakaya2.jpg

鶏の串焼き
塩味で柚子胡椒と共に・・美味・・

この他、写真は撮り忘れましたが
定番のほっけとグラタンをいただきました。

そして・・最近の我が家の食卓。

akino

秋は茸が美味いじょ~~!って言う訳で
茸のサラダ

簡単レシピでちゃっちゃと出来上がります。
ガーリックと共にソテーした茸類
いつもだったらマリネ液に漬けるんだけど
今回は出来上がりに摩り下ろし玉葱ドレッシングを絡ませて・・
其れと鶏モモ肉をトマト煮込みにしました。

akino1.jpg

この日は鶏の胸肉の天麩羅がメイン。
衣は片栗粉、小麦粉同量に卵液、とお水で調節して・・
フライパンに油を注いでからっとね。
下味を生姜、ニンニク、お酒、お醤油でつけているから
出来上がりにかぼすをギュっしぼってサッパリいただきました。


akino2.jpg

茄子とズッキーニとトマトのマリネに、茸とツナのトマトパスタ
パスタは生パスタを使ったので
もちもちな食感に・・・
トマトはトマト缶を使わず完熟のトマトでソースを作りました。

相変わらず、つまみ中心の食卓です。

秋の禁断症状と言えば・・
いや秋に限らずなんですが、やっぱ大道芸~~~
禁断症状出まくりです。

なぜなら、あちらこちらから聴こえてくるイベント開催のお知らせ。
なのに・・なのに・・
なかなか行く事が出来てません~~~

毎週出かける訳にも行かず・・
お休みが重ならないと遠出は無理だし~~~


11月も大きなイベントがあるし、その前に舞台もあるし~~
で・・・

どうする???私???


近頃禁断症状が形となって出現しております。


夢をいう形になって・・

少し前はこんな夢を・・


なぜか私は○ッパ寿司にお勤めで
早朝出勤の朝5時、(←早っ)
うっかり寝過ごし気付くと5時半。

電話、電話、会社に電話しなきゃ!
しかし電話番号が解らない~

仕方ない104で聞こうとダイヤル
ダイヤルですよダイヤル!
黒電です。(笑)

104をまわすに何て時間がかかるの~~~
ダイヤルの穴違う穴に指が・・
なかなかかけられない。
103になったり113になっちゃったり

そのうち、電話のベルが鳴る。
「もし・・もし」と出ると



「フルーツ牛乳の加納真実です」 って

え・・え~~え~~~~~っ!!!

加納って!真実って?ええええ~~~ !!

一体この夢何を物語ってるんでしょうか??(笑)
やっぱり陽気に病んでるのかしら?(汗)

この夢の説明を一通り旦那に話した後
二度寝した私はやっぱり夢の続きを見ました。

お店の店長と女の人が自宅まで迎えに来たんだけど
女の人は真実ちゃんでは無かったな。

一体誰だったんだろう???

お店に着いてからは
すごくお客さんに感謝される夢だったので
とりあえず良かったけど。

そして昨夜はシンキロウさんと小次郎さんが夢に現れました。
どこか遊園地のような施設で大道芸の各ポイントをまわってる夢でした。

小次郎さんのポイントに先に到着してるのですが
小次郎さんの姿が見えません。
時間が迫っていて私とシンキロウさんがポイントで待機してるのですが・・

そのうち、携帯に小次郎さんから連絡があり、ポイントに向かっているが
道に迷ってると言う。
シンキロウさんが私の傍で
「風車を目印にしろと言って」と申しております。

私はシンキロウさんと共に山に行かなくてはなりません。
何故かスコップ持って・・・

ンガァあああ~~~~~~~~~~~~~~
完全に病んでいます。
早くこの病から抜け出さなくては・・(笑)


10月は後半に絞り込んで活動を再開したいと思います。
震えが出る前に・・(笑)

秋の陽気な禁断症状はまだまだ続きそうです・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 秋の禁断症状・・
あ~っはっは!!!!
笑わせてもらいましたよ!
早朝出勤って(笑)

店長と共にお迎えにいた人はやっぱりSさんだよ(爆)
それで、真実ちゃんがお電話にでたのね!

これって、なんだかまるで私の夢みたいじゃんか(笑)
今日もネタを山ほど切って疲れたわよ・・・・。
近かったらぜひパートにお誘いするところなんだけどね。
面白いよぉ~~うちの職場は色々な意味で・・・(笑)
2008/10/10(Fri) 17:53 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
あ~~そっかぁ~~!
ゆかり&あきひろさん>

そっかそっか!迎えに来たのは
店長とSさんかぁ!
見たことも無い二人が夢に出てきたから
凄く不思議でした。
真実ちゃんがなぜフルーツ牛乳屋だったかも
謎です(笑)

お仕事ご苦労様~
いやぁあ~~~パートのお誘いは
遠慮しておくわぁv-238
ゆかりさんの日記をコソコソ観るだけで
充分だわよ。
それに私まで店長に惚れちゃったら
もっと泥沼化するから~(笑)
大奥の世界は今まで散々経験して
きてるからもういいわぁ~v-399
2008/10/10(Fri) 18:08 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
