fc2ブログ
忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2006年11月26日 (日) | 編集 |
9月のイベントが終わり大道芸の小次郎さんから、パワーをもらい、その勢いにのって百貨店の部長に連絡を・・・
内心ドキドキしているものの、きっと「大道芸パワー」が味方して
くれる!と信じて。今日は直ぐ連絡がとれた。
ストーカーにならずに済む・・
「部長、催事の件なんですが・・」ときりだした。
「このまま進めてよ。」(えっ!進めて良いの?)
昨日の対応が、嘘のようだわ。何だか拍子抜けしてしまったけど
何とかGOサインをいただけた。色々注文はあったけど、今の私なら
頑張れると思った・・・
最近しみじみ思う。人との出会いって不思議だな・・・と。
もし9月のイベントに参加しなかったら、小次郎さんにも大道芸にも
出会う事はなかったかもしれない。(こんな楽しい事に)
出会えた事で私の世界がぐ~んと広がった。苦手なPCにもトライして
こうしてブログまで開設してるなんて、信じられない!
ブログを通じて知り合いも増え、いつもお邪魔してお世話になってる
ゆかりさん、あきひろさんには先日の軽井沢大道芸Fでお会いする事も
出来てすごく嬉しかった。ビデオまでいただいて感涙です。
人と人との出会いをこれからも大切にしていきたいと思う。
一生のうちでどのくらいの人と出会う事が出来るんだろう?
そう思うと、とても優しい気持ちになれて、たまたま電車で
乗り合わせたおばあちゃんまでいとおしくなってくる。
「LOVEばんざ~い!」だよ。こうして暫く冬眠中だった私も
ようやく目覚める事ができた。人生いろいろある。良いことも
辛い事も・・・ダメな時は焦っても、もがいてもどうにもならないの
かもね!現実を受け止めて、肩の力を抜いて優しい風が吹いて
来るのを待つ事も大切なのかもしれない・・・
私にもようやく優しい風が吹き始めたみたいです。
以前声をかけておいた住宅関係の企画の方から、マーケットを
開催してほしいと連絡をいただいた。
12月に打ち合わせをして、来春に向かって歩き出せそうです。
沢山の勇気と元気を分けて下さった小次郎さん、大道芸の
パフォーマーの皆さん、出会う事が出来たすべての方に感謝を
込めて・・・


10月のマーケットは無事終わりました・・

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
私も大道芸好きな一面としては「パワー」を貰えるっていうことです。
今回、あちらこちらで「寒い、寒い」の声があがっていましたが、芸人さんはそんな中でも一生懸命に楽しませてくれる努力をしているんですね。
その姿を直視していると体とかの寒さよりも心の中がポカポカと暖かくなれるんですよね。
素晴らしいですよ、この逆境の中でいつも以上の元気なショーをしてくれる姿はね・・・。
寒きゃ、暖かくしていけばいいだけのこと、それでもまだ気になるなら行かなければいいだけのことなんです。
私は何よりも芸人さんの「魂」を感じることができました。
そんな点で楽しい一日だったなってつくづく思います。
長くなってごめんなさい。
2006/11/26(Sun) 21:54 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
ゆかりさん>コメントありがとう・・・
私もゆかりさんとおんなじだよ。厳寒の中の本当に懸命に楽しませて下さる
姿に今尚感動しています。我が家は、今夜も大道芸の話で盛り上がりました
寒さや悪条件で大変なのはむしろホカロン抱いて重装備している私たちより
彼らの方だと思うから・・。ほんとに涙が出る位感動したよ。
パフォーマーさん達の想いがとても愛しいですね。
2006/11/26(Sun) 23:16 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
こんばんわ~。
只今ゆかりさんの「ファニボン」レポを読んできましたv-344
今晩もドキドキして寝られなそう!!

そうそう、気になっていた催事の件うまく進めてよかったですね。
私は学生の頃のアルバイト経験しかないから、cat'nipさんを尊敬しちゃうな。
与えられた仕事じゃなく、自分から進めていくって事はすごく大変
ですよね。でも、今のcat'nipさんなら頑張っていけると私は信じているよv-354なんってたって大道芸パワーがあるからね!
2006/11/26(Sun) 23:33 | URL  | かいまま #-[ 編集]
かいままさん>私も今ゆかりさんのブログから戻りました。
尊敬なんてぇ~!?今やってる事が自分に合っているのかもしれません。
それでも息詰まる事もありますからね~
かいままさんもオーラ感じたんですか?まさにその言い回しがピッタリ
私もそう思っていたから、びっくり!
今夜は良い夢見てね!
2006/11/26(Sun) 23:52 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック