忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月26日 (火) | 編集 |
あ~今年もやってきた危険な年末が・・・
この時期我が家は食べすぎ注意予報発令中なのぉ
クリスマスイヴから始まり、クリスマス当日、27日は弁天ドンの
誕生日、大晦日と続くよ・・・どこまでも・・・
今年はそれに加えてクリスマスイヴイヴまであったもんだから、
お口が忙しい・・
私にはバランスボールがあるじゃないか!と思っていたら・・
先日猫達にやられてしまった・・いや犬かもしれない・・
朝起きてみたら、無残な姿になっていた・・
(誤解しないでね。私の体重に耐えられなかった訳じゃないのよ)
よく見ると2センチくらいのキズあったし・・・
軽井沢で作芸人磨心さんに頂いたハートのバルーンはまだピンピンしてるのに・・
(すでに1ヶ月)凄すぎる・・弁天ドンいわく
「きっとこのバルーンには気が入ってるんだ!しかもハートだし・・パワーだ!」と。
う~ん納得できる気がする。
ここで、我が家の晩餐メニュー公開!!
23日は駅地下でお惣菜買って帰ってきたから省略。。

20061226001342.jpg


クリスマスケーキとお野菜のマリネ


20061226001430.jpg


チキンのワイン蒸しマロンクリーム仕立て

20061226001807.jpg


サーモンとお野菜のマリネ・ビーフシチュー・ガーリックトースト


こんなメニューも今だけのような気が・・・
マリネは好きな野菜をいっぱい入れてマリネ液に漬け込むだけだから
よく作る・・里親会のランチに持って行くと結構好評なの・・・

チキンは甘栗を入れるのがポイント・・白ワインでじっくりと・・
最後に生クリーム加えて仕上げるの。簡単なのに結構いけまっせ!!

注)1日ですべて食べた訳じゃないですよ~~

これだから年末はになるのね・・・
明日はさっぱり・・お豆腐、納豆、漬物、お味噌汁でいくかぁ~~


コメント
この記事へのコメント
なんてオシャレなお食事なの!!!
届けてほしいです・・・

チキン挑戦してみようかな~~
甘栗の他は玉葱かな?
圧力鍋で煮たらダメ?

毎日cat'nipさんにお料理教えてもらいですぅ

2006/12/26(Tue) 01:12 | URL  | かいまま #-[ 編集]
うわ・・豪華!
ホテルのシェフ並ですね・・
なかなか料理の話題についていけないS様でした(笑)
2006/12/26(Tue) 09:01 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
かいままさん>

「ごうにんだねぇ~」(夜更かし)
眠くないのぉ~?私なんかただでさえ
細いオメメがくっいちゃう・・

チキンのレシピよかったらメールするよん。
ほとんど時間掛かからないからフライパン
1つでOKだよぉ~v-16

シンキロウさん>

全然豪華じゃないんですよー
材料費なんか凄い安いですよ
味も保障できませんよ。
暫くおさぼりしてた、罪ほろぼし(笑)
仕事入るともう手抜きモードですからね。
トホホのホですよ(笑)
2006/12/26(Tue) 09:43 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
ごうにんだよ~(笑)
そうなの、今週はパパが夜勤でいないから
遅くまで起きてて、ゴソゴソと夜型人間に!

今日の夜ご飯、cat'nipさんの真似して
「チキンのワイン蒸しマロンクリーム仕立て」じゃなく
「チキンのワ日本酒蒸しマロンクリーム仕立て」に
してみたよ!v-16
フライパンでチキンを両面焼いて玉ねぎと甘栗、日本酒を
入れて蒸し焼きにしてみました。
最後に生クリームを加えて・・・出来上がり!!
ってな感じでOK?

もうっ大好評よ~v-238
子供たちなんか残ったソースをご飯にかけて
おかわりしてたよん♪


2006/12/26(Tue) 22:36 | URL  | かいまま #-[ 編集]
OK~!
さすがぁ~!それでOKだよ。
モモ肉だとジューシーだよん。
白ワインもいけるから今度やってみてね・・
マロンの甘みがなかなかでしょ。
材料費も安く出来るし見た目はリッチだよね。
こんなのばっかだよ。我が家は。安くて
手間かからずのメニュー&酒の肴系(笑)
2006/12/26(Tue) 23:35 | URL  | cat’nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
