忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月26日 (日) | 編集 |
昨日の午前中のシードの様子は呼吸も落ち着いていて
診察台の上でゴロゴロ喉を鳴らしスリスリして甘えた仕草を見せてくれた。
全く動かなかった足もなんとなく自力で動かせる感じ。
少しづつだけどよくなってる感じがした。
昨日はだいぶ落ち着いていたから先生からの説明は無し。
面会は診察室でなので他の患者さんの事を考えると5~10分程度
じゃあね・・と声をかけると振り向いたシードの顔が寂しそうで凄く辛くなる。
早く家に帰してあげたいけど・・
ごめんね。

入院はいつまでになるのかまだ予想がつかないらしい。
静脈点滴もしている為、ケージの入院室の中ではシードが針を抜いてしまわないため
エリザベスカラーが装着されているという。
只でさえストレスなのに辛いだろうな・・

昨日は私の方もようやく病院に・・
もう9月からになるが耳鳴りが気になっていた。
初めは右耳で今は左耳。
少し前から痒みも感じていてそれに痛みが加わってきたため
重い腰をあげた。

どうやら季節の変わり目で湿疹が出来それが痒いので綿棒で擦ったため
炎症が起きた外耳炎だった。
お薬で良くなるらしい。
耳鳴りは疲れたり、ストレスだったりらしい。

昨日は本当は午後からお出かけしたかったが
弁天ドンは家に着くなり爆睡モードに入り・・
自分もなんとなく気分がパッとせず諦めた。
かと言って・・横になる気もせず・・
パソコンの前でぼんやり過ごしたりお掃除をしたりした。

夕方携帯にかかった1本の電話に気持ちが助けられた。
ドンヨリしてた気持ちにお日様が射した気さえした。
何とか泣きそうなのを押さえるのに必死になっちゃった(笑)
忙しい最中に気にかけてもらった事が凄く嬉しかったし有難かった。

そうなの・・私が精神的にダメになっちゃいけないの。
そう改めて言い聞かせた。

昨夜はお出かけできなかった気持ちを埋めるかのように
三茶で撮ったビデオをようやく観た。

心を無にして見入っていたら
何だか涙が止まらなくなってしまった。
パフォーマーさん達のメッセージを感じながら・・
楽しい事を考えようと・・

幸せは身近にもあるものだよね。

そして・・今日午前再びシードの面会に・・
足はだいぶ順調そうだ。

多少麻痺が残ってもこのまま行けば歩けるようになるかもしれない。
だけど今朝から呼吸に変化が出てるという。

レントゲンを撮って胸水がまた溜まってるようなら抜く処置をしたいと
先生からお話があった。
その分治療費がかさむが・・との事。

確かに正直言えば辛いところもある。
保険のきかない動物病院は退院する頃には莫大な請求がくる事だろう。
昨夜は弁天ドンに真剣に「夜、私が出来る仕事がないだろうか?」と
提案してみた。

我が家は多頭の動物達と暮らすため、昼の仕事は無理に等しい。
在宅でデスクワークや以前行なっていた自宅で作品製作、
イベントの開催というスタイル、
もしくはお店でも週に1~2回出勤するスタイルがようやくなの。

夜なら弁天ドンが家に居れば動物達の様子も見てもらう事ができるし・・

しかし、簡単に却下された。

「そんな甘いもんじゃ無い。そんな無理な事をしたら体がぼろぼろになるよ」と。
もっともな意見だった。

シードの胸水は無事抜けただろうか?
連絡が無いから多分大丈夫だと思う。

これから一体どうなるんだろう?
なんだか気持ちが凹んだり、もがいて前に進もうと気持ちを立て直したり
安定しない。

Image084.jpg

写真は今日のシード。

がんばれ!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
メールありがとう☆
きっと大丈夫!

シードちゃん、無事に帰ってこれるって信じましょう^^
それとお体大丈夫ですか?
ママが凹んだら、シードちゃんも大変^^
不安定なお気持ちとってもわかります!

ですがめげずにファイト~ですよ^^
またお邪魔させていただきまぁ~す!

今度はゆっくりとブログのほうを読ませていただきます。
とにかくめげずに・・・ねっ!^^

2008/10/27(Mon) 15:09 | URL  | ニャンママ #-[ 編集]
プリンちゃんも
ニャンママさん>

プリンちゃんが大変な時にありがとう。
もうね・・弱気になったり強気になったり
強気が持続しないの。
ちゃんと受け入れて前向きに!
そう思ってるんですけどね。
とにかく苦しい、痛いのは取り除いてあげたいの。
出来る事をして行きたいと思います。
プリンちゃんも頑張ってる。
シードも頑張ってくれてる。
私も頑張らなきゃね。
有難う。本当に。
2008/10/27(Mon) 22:40 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
