忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月05日 (水) | 編集 |
ここの所、気持ち的に辛い状況が続きました。
其の度に其の度に気持ちを持ち上げて来ました。

シードの病気発覚、長老猫キキが突然虹の橋を渡り、打ちのめされる深い悲しみの中、
シードの容態急変、後ろ足の麻痺、一か八かの処置、長期の入院、
そんな事が立て続けに続いて泣いてる時間なんて無かった。

シードはなんとか容態が安定して1週間ぶりに家に戻れる事になり少しほっとしたのもつかの間
追い討ちをかけるように今度は16歳のミュウの容態が急変しました。

そして・・2日の朝、あっけなく虹の橋を渡っていってしまいました。

もし、神様が居るのだとしたら・・恨みたい・・
正直言ってそう思いたい気持ちもありますが、憎しみや悲しみからは何も
生まれないのかもしれませんね。

悲しい事が続いて今回はかなり参っていました。

この気持ちを何とか立て直すには・・
やっぱり力を貰わないとと・・まるで他力本願ではありますが・・
暫く前から考えていたけど弁天ドンのお休みがギリギリまではっきりしなかったし・・
シードの容態も気がかりだったし、ミュウの突然の容態急変もあって
今回はやっぱり行けないな・・って思っていたイベントに思い切って行くことに決めました。

自分の勝手な解釈ですが・・
ミュウが長く患う事なく逝ってしまったのはその時期を自分で選んだんじゃないか?とさえ
思えるんです。
何だか背中を押されたような気さえします。
「悲しい事が続いたんだからお母ちゃん達行っておいでよ」とそう言われたような気がして。

11月末の22日には軽井沢で大きな大道芸のイベントがあります。
今年も行く予定ではいますが・・
我家の場合、いつ何が起こるか解らない。
ならば行ける時には出かけて行こう。これが私のスタイルです。

大袈裟だけど後悔しない生き方の一つです。

そんな訳で3日は茨城の常陸大宮市で行なわれた街のお祭りに行って参りました。
シードは病院で退院後の様子のチェックも兼ねて預かっていただく事にしました。

当日の朝は私は5時半には起きて動物達の事をこなし、8時ジャストには家を出る事ができました。
順調なスタートです。

いつもなら途中コンビニに立ち寄り軽く朝ごはんゲットして向かうのですが
今回は先を急ぐ事に・・
このお祭りは美味しいものが沢山あるから食べ物の調達には困らないの。
早めに辿り着いて現地でと思っていたのですが・・

途中食べ物には脇目もふらず、温かいカフェオレのみで
進むよ進む~~

那珂市から118号線で大子方面に向かう。
丁度紅葉の時期と重なりこの道が混むんです。
去年はここで渋滞につかまり30分ほどロスが出てしまったんです。
どこか近道は無いもんかなぁ~~と思っていたら

おおおお~~~

「総合公園」「工業団地」の看板が~~

これってもしかして近道近道???

「あるじゃない~~近道♪」

導かれるように左折。

暫く走るとイベントの看板が・・そしてパーキングの案内が・・

なんだよぉおお~~~こんなに近かったワケ??
じゃあ去年のあれは何だったんだろうね~??
もうこの時は逸る気持ちいっぱいで何の疑いも無く

「ひまわり祭り」

ふぅ~~~んイベントの名前変わったのかな??
確か・・「にぎわい広場」っていうイベントのはずだったんだけどなぁ~~
毎年趣向を凝らすのかしらね~

半被姿の関係者の方に何度となく聞いてみる。

「にぎわい広場というイベントの会場はここですか?」
「はい、はいそうですよぉ~ここは関係者のパーキングだからあちらにどうぞ」

イベント会場の総合公園の近くはもう既に沢山の人が会場に向かって歩いていて
近くのパーキングも混み始めていた。

ここでまず弁天ドンがぶち切れる。
パーキングの混み具合にイライラしているようである。
誘導の係りの人が不慣れな感じでパーキングが空いているにも関わらず
パーキングの入り口付近は渋滞を作ってしまっている。
パーキングに入った車がバックで駐車してるため時間がかかっている。
弁天ドンいわく「なんでさぁディズニーランドみたいに次々前進で車停めればいいんじゃないか!」
はい・・ごもっともですが・・そんなにイライラ怒らなくてもね~

もうね・・見た目と違って凄い短気なんです。
みんなそう思わないみたいだけど・・
そこがずるいんだけどね。(笑)

まるでニコニコ仏様のようだと言われる事が多い弁天ドンなんですが
スイッチの入るところがこんなところなんです。

短気は損気ですよね~~

パーキングに着けば誘導係の警備の方にしつこく確認するもこたえは同じ。

弁天ドンと「なんだ~ほんと直ぐだったね~~」って。

ただ・・会場の雰囲気が何だか去年と微妙に違うの
グランドのつくりはほとんど一緒だから配置が去年とは違うんだね~

会場の舞台ではよさこいの舞台が行なわれていたしね。

テントではいろんな物販がされていたけど
まずは、本部でスケジュールの確認をしよう。それから美味しいものゲットして
一休みすれば良いし~時間はまだあるしね~~

本部にて「大道芸のイベントのスケジュール教えて下さい。」と私。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「はい??大道芸??うちは大道芸のイベントは入っていませんが・・」

「ぇええええ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!????」

「ぬぅううううぉおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~!!!」

「ぎゃあああああああああああああああああああ~~!!!」


↑↑↑
しつこい・・・


いきなり顔面蒼白・・
お顔に斜線が降りてきた・・・

ちびまる子ちゃんになった気分だ。。(デカイけど・・)

「おじぃちゃん・・それゃあ無いよ~~」とは言わなかったけど・・


思わず聞いちゃったよ。

「ここはどこですか?」って(笑)


「西部総合公園ですよね??」

「・・・総合公園だけど・・」(ただの総合公園)

「あ~~お客さん、もしかして隣町のイベントの事??」

「と・・隣町ですかぁ~~~~!!!!」

「ここからどの位かかるんですかぁ??」

「結構走るよ・・」

ガ・・ガガが~~~~ん

な・・なんてこったああ~~~

「なんか可笑しいと思ったよ!」と弁天ドン。

「はい・・返す言葉がありません・・」

思い込みって恐いよね。
こちらも思い込んでれば、会場スタッフもまさか隣街のイベントに来たお客だとは思っても
見なかったんだろう。
やたら、にぎわい広場を連発する変なお客だと思ったに違いない。

このイベントはひまわり祭りなのに・・

そして・・黙々と来た道を戻る・・戻る・・
トイレ休憩も忘れ、美味しいものゲットもせず、季節外れの11月の満開に咲くひまわりに
心奪われる事も無かった・・

もう私は涙チョチョ切れそうだったし~~
弁天ドンはブ~~ブ~~言ってるし・・

だけど途中から何だかやたらと可笑しくなってきて~~

これブログネタになるじゃない~~

何事も無く辿り着くよりハプニングがあった方が見る人は面白いよね~とか。

ザッ珍道中の女王だもんな・・アタシ・・

そんな事を考えたら笑えてきたのでした。

そんな訳で会場には大幅に送れたおバカな二人でした。

お願い・・誰かひまわり畑の二人を捕獲して下さい。。

つづく・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: ひまわり畑で捕まえて・・こんなに近かったの~の巻き
あっはっは!やっちゃいましたか!!!
私たちは数年前に静岡ワールドカップに行く途中に「あきひろさんが新幹線の乗り場を間違えました」(笑)
静岡なんて通り過ぎちゃいました。
そして再び新幹線で来た道を戻りました。
旅はハプニングがつきものだよね(爆)
2008/11/05(Wed) 20:14 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
Re: ひまわり畑で捕まえて・・こんなに近かったの~の巻き
間違ったお祭りは那珂市じゃない?
常陸大宮市は高速降りてすぐじゃないわよ~~~

さすがハプニング女王だわv-20


グリコの工場をバック・・・小次郎ちゃんの
画像楽しみにしているねv-238
2008/11/05(Wed) 23:47 | URL  | かいまま #-[ 編集]
Re懐かしい話だね~
ゆかり&あきひろさん>

はい・・やっちゃいました。(爆)
静岡行きの新幹線、その話ブログで読んだよ~懐かしい~
弁天ドンはいつも私まかせなのだよ。
事前に地図をチェックしてね!って
言ってもチラ見しただけで
大体解るワァ~って余裕なの。
でもでもこんな結果に・・v-406
もう二人で天然の鯉だから困るよ(笑)
バシッと引張ってくれるお供は居ないもんかね。(笑)
2008/11/06(Thu) 10:01 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
Re: そうなんだよ・・
かいままさん>

そうなのよぉ!那珂市のお祭り
やってる内容がほとんど同じなんだよね。
去年は駅からタクシーだったじゃない
今回は車で行こうという事になって
何か変と思いながらも、体育館もあるしさ。
きっと狐につままれたんだと思うよ。v-16

っていうか落ち着いて行動しろよ!
大人なんだからって感じ。
我ながら呆れて笑えたよ・・
2008/11/06(Thu) 10:07 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
