忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月09日 (日) | 編集 |
○の中にはあなたの好きな文字を入れてねっ

お~~~~~ほほほほほ

って○少ないですか??
例えば・・王子なんていかがでしょう?

玉子じゃないよ!王子だよっ!王子!

って言う訳で・・(どうゆう訳だよ?)

常陸大宮での続きのレポに急ごう~~~


餃子定食食べてる場合じゃないぞっ
悪夢にうなされてる場合でも無いっ!

おほほ・・

昨日は動物病院お薬貰いに梯子してすっかり淋しいお財布の中

こんな時こそ栄養つけて~~~~

また明日を迎えるのよっ

以前から病院近くにあるお店が気になっていて
少し前に評判を聞いていつか行ってみたいなぁ~って思ってた。

ここが一般庶民の強い味方なんだよ。

うん、全然お洒落じゃないけどね。
店内はカウンター席5席と大テーブル一つだけだけどね。

店内中ラーメンと焼肉と餃子のかほりで充満してるけどね。

そこが良いんだよ。

こうゆうお店結構好き~~~

女性3人で忙しく切り盛りしてるから席に案内もなんも無いけど
良いのよ~~空気を読むからね~~

メニューも結構あるよ。
焼肉、ラーメン、餃子中心だけどね~

今回は噂の餃子定食にスポットを当ててみた。

餃子10個に丼ご飯、スープにキムチ
これで500円~~~~~

泣きたくなる金額だよ。

ここなら私もご馳走できるよ。

ラーメンなんか500円だし、カルビ丼も600円だよ。
ミニカルビ丼ならなんと・・250円~~~
どうりで注文が多いはずだよ。

で・・これが噂の餃子定食ちゃん

Image115.jpg

このほか、お土産も充実してて、、
キムチとか餃子とかも安く提供している。

今度病院に来た時はここだなぁ~~
メニューを制覇したい位だわぁ~~~

めざせっ!ポンポコリン~

とぉおおおお~~~~~!!

Image096.jpg

猫も飼い主もお腹ポンポコリンですが・・其れが何か??

時・・既に遅し・・

す・・すみません・・・

お見苦しいところを・・・


寝起きです・・(笑)

自分で作った餃子も好きだけどね。
こうしてどどド~~ん
って出てくる餃子は楽チンでいいよね~~

家では夏はバジル入り。

そして最近は大根入り(これサッパリんこ~~)

大のお気に入りはパリパリの羽つき餃子。
いつもの具材に一工夫。

ふふ・・鶏がらスープ+醤油+お酒を寒天で固めた物をフォークなどで荒く細かくして
具に加える。そして片栗粉入りお水で蒸し焼きにして最後にゴマ油投入~~

凄い美味いよ!
お勧め!
やってみて!

熱を加えることによって寒天が溶け出して
口に入れた途端じゅわ~~~~

うめぇ~~~うめぇ~~~よぉおお~~~(TT)うふっ幸せのかたちっ


で・・王子だけど・・

決して忘れてた訳じゃないけど・・・


あはっ・・じらしてみた・・(笑)

苦笑いしてるそこのあなたがた~~~

では・・いかせていただきます~~~~っ


最近何をめざしてるのか?方向性がわからんアタシ・・(笑)




午後1時からのショー
2回目のショーは何が何でも見逃す訳にいかねぇ~~
そんな事したら自分が許せないアタシ。

這ってでも・・観る!
這う必要性は無いけど・・

這ったら貞子になっちゃうけど・・

もう1時前からスタンばるアタシ。

ショーが始まる10分前弁天ドンに小次郎ちゃんを見張らせて??(笑)
私は暫し別のポイントに急ぐ~~~

忘れてならないのはこの方
サウンドマシンさんだよぉ~~~

現地に着いてからお姿を発見できず、ご挨拶だけでも先にしておきたかったの。

で。。人ごみ掻き分けながらポイントに着くと・・


おおお~~~見つけた~~~!

後ろからソロリソロリと近づく・・

いつもはサウンドマシンさんの方が先に私を見つけて
いつもびっくりさせられるから、今回こそは私が・・

後ろからぺタッとヤモリのようにくっ付いてみました・・(笑)

「いやぁ~~いつ来たのよ~~」と驚かれておりました。
熱きハグを交わす怪しい女・・(笑)

暫しお話して、再び小次郎ちゃんのポイントに~~

マッハGO!GO!~~~!! (やだっ!古っ!)

ぜぇ~~~ぜぇ~~~
いいタイミングでポイントに到着。

オリジナルの曲がスタート

そしてあの音色。

この曲を聴くたびに新鮮な気持ちになるよ。
哀愁を帯びた曲なんだけどね。


kojirou5.jpg

バルーンのハート

kojirou6.jpg
そしてバルーンのお花製作中
周りのお客さんの反応に耳を澄ます。

「凄い~~」とか「あ~可愛い~」とか
こうゆう声が近くで聴けるのは嬉しいよね。

バルーンの胡瓜は笑ったけどね。

kojirou7.jpg

kojirou8.jpg

毎回思うけど小次郎ちゃんのショーは表情の変化が良いよね。
コロコロ変わる表情観てるとなんだか凄く楽しくなるもの。
いつの間にかお客さんの心をちゃんと捉えて
見えないキャッチボールをしてるみたいで
何だかホッとするんだよね。

これは小次郎ちゃん独自の持ち味なんだよね~
他の誰にもなかなか真似できない良い所だと思うよ。うん。

kojirou9.jpg

kojirou10.jpg

kojirou11.jpg

背中から・・・


kojirou13.jpg

毎回、人気の動物シリーズ、
アシカ、ペンギンに続く今回の動物は・・

子ども達からのリクエストは像や・・

えっ!カエル??って

ぬぅわにぃ~~??

ゾンビって~~~~!?

後ろで観ていたパフォーマーの貝瀬君も静かに笑ってましたぁ

kojirou14.jpg

kojirou15.jpg

弾ける・・

kojirou16.jpg

イナバウワ~~~~

kojirou17.jpg

kojirou18.jpg

そして・・
今回のディアボロの演目は・・

ぅうううわぁああああああああああ~~~~~~~~~~~~い!!

新曲だよ! 新曲~~

思わず・・見入るよ。見入っちゃうよ~~~

kojirou19.jpg

凄い~~新鮮~~~!

kojirou20.jpg

一つ一つの技も決まってるし、テンポも良いし
動きもダイナミックだしね~~~
もうノーミス~だしね。


お主やるわね!
素晴らしいどぉおお~~~

もう駆け寄って・・
駆け寄って~~


背負い投げしたい位だぁ~~

それか・・

跳び蹴りねっ!

あはっ!過剰な愛情表現~(笑)
小次郎・・危うし・・
小次郎ちゃんのディアボロの演目は一つ一つの動きが大きいし
ノビノビと技を決めているところが凄いのよ。

kojirou21.jpg

kojirou22.jpg

凄い!かっこいいどぉおおお~~~~~~~~~~~~!

次々と構成されてる技がテンポ良く飛び出して
拍手するのも忘れちゃうのがちと残念。

もう見入りすぎちゃって拍手出来なひ・・・

新しい演目見て
お母ちゃんはウルウルしそうだったどぉおお~~(←またかよ・・)

まるで・・父兄参観日ザッ野外バージョンみたいじゃないか!

でもね・・止めたよ。
だってお祭りだしね。

楽しいお祭りだしね。

最後はファイヤートーチの演目ね。
貝瀬君の真剣な熱い視線が向けられているのも印象的。

kojirou23.jpg

kojirou24.jpg

可愛そうなお顔1

kojirou26.jpg

可愛そうで切ないお顔2

kojirou27.jpg

反対は危険です・・から・・

kojirou28.jpg

kojirou29.jpg
ダイナミックなファイヤーの演目も無事終了~~

ショーが終わると何故かワラワラと集まる子ども達
彼のショーでこの光景をよく目にするんだよね~~

いつも、たいがいのショーでそうなんだよ。
子ども達にとっては凄いカッコイイお兄さんなんだろうなぁ~~
それに何か人を惹き付ける独特の空気感を持っているんだよね~

ショーに人柄ってやっぱり出るんだなぁ~~と思う。

もう何度となく観ているショーは最近では独特の癖も解って来て
思わず笑わなくて良い所でククッとしちゃったり

うるっときちゃったりするんだけど・・
そんな時は下を向いてごまかすアタシです。

ショーを観ながら初めて観た茨城でのイベントのショーを思い出してた私。

何年たっても初々しい爽やかさを失っていないし、
技もレベルアップしてるのに何か優しいオーラを放っているのだよ。

そうゆうところが大好きなんだけどね。

今回の私たちの投げ銭は
常陸の地酒、お米で出来た焼酎にしてみました。

お昼に地酒を購入したお店で試飲して
なんとも日本酒みたいな口当たりで珍しかったから・・

我家ではロックでいただいています。

お仕事じゃなければその場で乾杯したいところだけどそうはいかないものね。
いつも私たちだけいただいちゃってて・・
出来上がっちゃっててすまんの~~~おお~~

今回、ギリギリまで迷いに迷ったけど
前日の夜も何だか小次郎ちゃんのお顔が浮かんだのだよ。

月末には軽井沢でも逢えるかなぁ~と思ったんだけどね・・
今、行かなきゃって思った。

ここのところ、悲しい事が続いてね、思いっきり心から笑う事が無かったから・・
2ヶ月ぶりにショーが観れて何だかホッとした。

だからひまわりの罠にはまって1回しか観れなかったけど
罠にはまっちゃったのもチャラにして
来てヨカッタナァ~~って思える時間でした。

さてさて・・・小次郎ちゃんのショーの合間も離れた所から聴こえてくる演奏~
そちらに足を運んだ私たちだった。

まだまだ続きます~~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
