忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月21日 (金) | 編集 |
日中はお日様ぴかぴかで小春日和なのに
夕方になるとぐ~~~んと冷え込みますね。

昨夜は土鍋にたっぷり冬の定番を作りました。
どどおお~~~~んとこれです。

Image130.jpg

ポトフです。

白菜、キャベツたっぷり入れて、玉葱、かぶ、残り野菜のブロッコリーも入れて
ベーコン、鶏もも肉、ウインナー入れて
コンソメでコトコト煮込むだけ。

簡単なのにお野菜も沢山とれて身体が温まります。

最近、この気温の変化のせいか・・
なんとな~~~く、風邪ギリギリの淵にいるような・・

いやいや・・考えちゃいけません。

気合で乗り切るのみです(笑)


このポトフたっぷり作ったので今夜も登場する予定。
明日は朝、早いので今夜は手抜きでいきます(笑)

これから雑穀ご飯を炊こうと思ってます。
勿論土鍋で・・

先日、荻窪で買ってきたキッシュ
何とか自宅で作れないか?
試作を始めています。

オーブンを使わずフライパンで出来るものをめざしています。

今日のお昼、弟1弾、チャレンジしてみました。

フライパンは小さいものが無いので玉子焼き用の四角いヤツを使用。

マッシュルーム、パプリカ、ベーコン、とろけるチーズで・・

生クリームは無かったからコーヒーミルクで代用。

ふむふむ・・それなりになるものですね。

早速私のお昼ご飯になりました。

Image131.jpg

チーズがトロトロしておいしい~~

ほうれん草を入れても良いね。

Image132.jpg

今度は生クリームまたは豆乳で・・
そしてチーズにこだわって卵たっぷりで作ってみたいです。

出来れば、20センチ位の小さめフライパンがほしいなぁ~~~


コメント
この記事へのコメント
Re: 作ってみたの・・
夕ご飯食べたのに、またお腹空いたよぉ・・・v-10
ポトフは、冷蔵庫整理にちょうど良いよねv-344
この季節 温かい物は体に良いしねv-290
うわっ・・・お腹鳴ったよぉ・・・
2008/11/21(Fri) 22:37 | URL  | ぶ~ちゃん #-[ 編集]
夕飯食べても・・
ぶ~ちゃん>

夕飯食べてもお腹がすく時は
どうぞ遠慮しないで、召し上がれ~~
家は大体晩酌するから夕飯の時間が
遅いんだよ~
下手すると終わるのが10時とかになっちゃうv-12
だからv-16になるのよね~
ここのところ、ご飯が美味しくて
晩酌の後に炭水化物も食べてたら
体重が増加しちゃった~
駄目ね・・ときめきを失うと
v-16路線まっしぐらで・・(泣)
只今、ちょっと焦ってるわ~
2008/11/24(Mon) 14:37 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
