忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月24日 (月) | 編集 |
今年も行って来ました。
軽井沢に・・
今回で3回目になります。

自宅に戻ってから・・放心状態・・抜け殻状態・・燃え尽き症候群と戦いつつ(笑)
なんとかレポを始めたいと思います。
22日当日、朝は3時半に目覚ましをかけ・・
外はまだ星が輝いておりましたが・・
順序をおって・・動物達の世話にとりかかります。

前日は当日の事を考えていつもより2時間早く動物達に夕方の食事を与え
調節します。

動物達は「なんでお母ちゃん今日は早起きなの~?」ってなお顔をしていましたが・・

6時台の高速バスに乗る為に2時間以上は時間をとらないと間に合いません。
今回はシードを実家に預かってもらう為、届ける時間も考えないと・・
前日に必要なケージ、備品は届けておきました。

シードはギリギリまで何とか自宅でお留守番できないかな?と思っていましたが
外出時間が長いためにどうも心配で・・
結局、預かって貰う事にしたのです。

朝の2時間なんてあっと言う間に過ぎて行きました。
あと20分たらずで家を出なくっちゃならないという時に

いつもの事ですが・・弁天ドンはお風呂に入っていました
いつもならシャワーで済ませるのに・・
この日に限って

湯船にポッチャリ浸かってやがる・・

もう~~~何とかして下さいっ!このオヤジ~

ザッ・・マイペースな男

またもや・・ダッシュですよダッシュ~~

心がダッシュしてますよ~~~

私はこうしてあとどの位、人生走り続けたら良いのでしょうか??


何とか10分遅れで家を出発。

実家にて前日用意しておいたケージにシードを入れ、実家の母に時々様子を見てくれるよう
お願いして、めざすは高速バス乗り場へ・・

実家からバス停までは通常なら15分~20分位・・
しかし・・・


ぬぅううううおおおおお~~~~~~~~~~~~!!
15分しか無い~~~~!!

もう心臓バクバクですよ。
幸い朝が早い為と平日じゃない分道は空いていて・・
しかしそうゆう時に限って40キロの速度で走る車が前に居たりして・・
本当に生きた心地がしなかった。

だからね・・余裕を持ちたいんですよ。
余裕を持てばこんなに慌てる事は無いんだからね~~

もう私の細い目はいつも吊上がってて・・

もう少しで一声鳴きそうになったど・・

「コ~~~~ン」って(笑)

いや・・その~~~
狐って本当はなんて鳴くんだっけ??

バス停に着いたのはなんとか5分間だった。
なんか心臓が口から出そうで気持ち悪かった・・

なのに、ヤツは

「だから言ったじゃない。慌てる事無いって~」

「・・・・・」

言葉を失うよ・・わたしゃ・・
どこまでマイペースなヤツなんだ。

お願いだからもっと慌ててくでぇ~~
土壇場になって全裸になってないでくで・・

なんとか間にあったから良かったものの
もし間に合わなかったら洒落にならないじゃないか・・

はぁ~~~人生ドキドキ

定刻どおりのバスでまずは東京に・・
そして東京駅で新幹線の中で頂く朝ごはんいや・・ブランチなのか??ゲットする事に・・
朝の7時台ですから開いてるのは駅弁屋さん。駅地下はまだ開かないしね。

数軒あるお店はどこも長蛇の列だった。
なんとかお弁当ゲットして急げば、7時50分に乗れたけど・・
ここで走って転ぶ訳に行かないし、あんまり現地に早く着いてしまっても
行き場が無いじゃないか・・
それで次の8時40分台の新幹線に決定。

ほげほげしながら時間を潰す。。
そこで・・

私は発見してしまったぁ~~~~~!!!

見覚えのあるお姿がそこにはあった。

素敵大道芸写真を撮影する○籐さんだったぁ~~~

すかさず、お声をかける。

うんうん??この女はここにまでいたのか??そう思われなかっただろうか?
ちと・・心配。

お聞きすれば、○藤さんも軽井沢に向かうと言う。
そうだと思ったよぉおお~~~~

寒さ対策もしっかりして来たよ。とニッコリ笑っておっしゃった。
新幹線発車時間30分前、ちょっと早いかなと思いつつ、ホームに向かうと
既に早くも列が出来て居て・・ギリギリ座れるかしら??状態だった。
やっぱりプラチナセールが大きく影響してるみたいな様子だった。

セールに全くと言って良いほど縁が無い私。
みんなはセールに夢中なのに・・
私は大道芸にギラギラなのだった・・・

何とかギリギリセーフで座れたけど、早くも東京駅から新幹線の通路まで人でいっぱいに
なった。

そんな中、私達2人はマイペースでお弁当を広げ、朝の酒盛りを・・(笑)
ここでしっかり食べておかないと寒さで凍えちゃうのと・・
アルコールは身体の内側から温まりますからね。

って訳で・・

gohann1.jpg




東京駅で購入した牛飯弁当と赤ワインを頂きました。

お味の方は多くは語りませんが・・(笑)
とにかく、ここで食べておくのとおかないのでは大違いです。

これからの時間は体力勝負となります。
しっかり頂きました。

つづく・・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 軽井沢大道芸2008へ・・
そうかぁ、新幹線も混んでいたのね。
でも○藤さんと会うなんてなんていうタイミングの良さ!
ご主人ともちゃんとご挨拶できず、申し訳ありませんとお伝えくださいね。
うちは私の方がせかされるんですよ。
「おっせ~~~なぁ」って(笑)
2008/11/24(Mon) 22:13 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
女の人は、出掛けるまでが本当に大戦争なのよね…。
だから、乗り物に乗った途端 ダーッと疲れがでたりして…。
きっとワインが美味しかったでしょうね♪
長距離移動お疲れ様です!
2008/11/24(Mon) 23:51 | URL  | ぶ~ちゃん #-[ 編集]
なぜか・・
ゆかり&あきひろさん>

そうなの、なぜか○籐さんを直ぐ
見つけちゃう私。
そんでもって嬉しくなって
ついついピョンピョン行ってしまう(笑)
まさかここに居るとは思わないから
びっくりするみたいだけど
いつも爽やかだよね。
新幹線は過去最高に混んでたよ。
大体が軽井沢で降りた感じだったよ。
よそのご主人達はみんな行動的で
羨ましいわぁ~
家は何一つ調べたりもせず、当日になって
「着いて行くから」と(笑)
着いて行くからと言われてもね・・(笑)
2008/11/25(Tue) 14:12 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
そうなんだよ~
ぶ~ちゃん>

家は特別かもしれないけど・・
いや、確実に特別だけど
ホント出かけるまでに体力が・・(笑)
バスに乗る頃にはぜぇ~~ぜぇ~~
してるよ。
赤ワインは小さなボトルのハウスワインだけど家で飲むのとまた違って良いのよね。
車窓からの風景が最高のおつまみ。
2008/11/25(Tue) 14:17 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
NoTitle
無事に軽井沢到着??おめでとうございます。
ちょっとしかお顔拝見できませんでしたが
軽井沢到着までに、このような凄まじいドラマが
あったんですね(笑)

お疲れ様でした~
そして、ありがとうございました。
2008/11/25(Tue) 17:24 | URL  | シンキロウ #nzdn0PDk[ 編集]
まるで・・
シンキロウさん>

ありがとうございます。
まるで・・ジェットコースターみたいです。(笑)

シンキロウさんのショーの後、30分空けてて
少しお話できるかな~って油断してたら
またまたジェットコースターが動きだしてしまいました。
最後までショーが観れてヨカッタです。

今度こそ、余裕を持って過ごしたいです。
出来れば一人で(笑)
2008/11/26(Wed) 10:08 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
