忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月25日 (火) | 編集 |
新幹線で約1時間。
朝の慌しさのドキドキもおさまって、お腹も十分満たされた頃
軽井沢に到着した。
逸る気持ちをなだめるように抑えつつ
駅に降り立つ・・

駅の構内にはクリスマスの装飾が・・
そうだよね~あと1ヶ月もすればクリスマスなんだよね~なんて思いつつ

karuizawa1.jpg



karuizawa2.jpg

駅からのこの景色も今回で3回目、
大道芸との出逢いから、2年過ぎるんだね~
早いような・・そうじゃないような・・
何だか不思議な感覚。

karuizawa5.jpg

駅に降り立つともう既にモールへ向かう人たちでいっぱい。
足早に進んでまず、ピッコロ前のポイントへ。
シンキロウさんがいらっしゃるかな~
思いきやもう既に準備は終わっていたみたい。
残念。。
いつもならここでスタバでお茶するんだけど・・
今回は芝生広場のポイントが気になっていた。
広い広場の中位置確認だけは先にしておきたかったから、お茶はスルーして
AポイントとBポイントの確認に。

しかし・・広いな・・
自転車がほしい位だ。


karuizawa4.jpg

途中空の青に心躍りながら・・





karuizawa3.jpg

普段、目にする事の無い山々の景色に・・
凛とした空気を吸いながら歩く・・歩く・・

BポイントはAポイントの傍にあった。
ちょうどサポートの方Aちゃんと富山のニューフェィスカズマ君がセッティングしてたのでここでご挨拶。

後方には控え室テントが見える。

このポイントで長野のお友達と富山のDOIさんファミリーに再会できた。

長野のお友達はたまたま前日にスケジュールを教えてもらったら
私とほとんど動きが同じで笑っちゃったけど・・
11時まではセールのお買い物で忙しそうだったのでポイントで逢う約束をして
お別れした。
DOIさんファミリーとは軽く挨拶を交わす程度で、またどこかで逢えるに違いないと思ってたけど、
最初のポイントでご主人と長男君に逢えた位で
最後の最後まで逢う事が出来ずに残念。

やっぱり、モールは広いな・・としみじみ思った。

みんな、観たいショーが山盛り状態だから・・
お話してる時間も無いのだ。

これぞ・・大道芸フェスティバルって感じ。
隣り合わせて大道芸を楽しむも多くは語らない。
暗黙の了解みたいなもんだろうか。
そこには空気で感じる心地よさがある。
お話しなくても・・心は一つ
遥か遠くのテント前で前でウォーミングアップ中の長男の姿が(笑)見えたので
まず、朝の挨拶に向かった。(いつの間にか長男になってますが・・)

テント前では長男小次郎ちゃんや進之助さん、目黒君、ケチャップリンたび彦さんが
ウォーミングアップ中だった。

暫しここでお話をして、最初のポイントへと戻る事にした。

ポイント近くに着いたのはショーが始まる15分前。

ポイントは建物の影でひんやりしている。

ここで身体を再び暖めるべく、弁天ドンはきゅと1杯。
私はほんの一口飲んだけど・・
どうも早くも気持ちはいっぱいいっぱいに・・


karuizawa7.jpg


すみません・・コーヒーじゃなくて・・(笑)

オヤジ丸出しですが・・其れが何か??

でもね・・これが身体を温めてくれる気がします。
寒いのでほとんど酔わないんですけどね。

この効果があってか、、この日結局カイロは使わずに済んじゃいました。

気持ちの持ちようもあるんでしょうけどね~~

今回はザッ燃える女バージョンでいかせてもらいます。

karuizawa6.jpg

そして・・いよいよ最初のポイントへ・・


そろりそろりと近づくと、
おおお~~~~ご一行様がぁ~~~

見慣れたお顔が並んでおりましたぁ~~~
群馬のゆかり&あきひろさんをはじめ、あすかるさん、○籐さん。


そろりそろりと近づき、なぜか無言で手を振り~~~の

この時私はサプライズを仕掛けるべく・・
更に忍び寄る・・

従姉妹さんと談笑中のある女性の背後にそろりと静かに近づいた・・

そして後ろからそ~~~っと ぺトッと ヤモリ のようにへばりついてみた。

その時、確か・・隣に居たご主人が・・

「あ・・来たっ!」だったか 「あ・・出たっ!」だったか?発しましたよね?今。(笑)

きっと足音をセーブして近づく女は怖かったに違いない。

彼女はぶ~ちゃん事。えっ~~と名前は??(笑)

そう、ぶ~ちゃんなのだ。
最近、ミクシィでもお世話になっている。
いつも日記を拝見し、笑ったり泣いたりさせて貰ってる。
心が真っ直ぐな可愛い女性だと想う。

三茶でののぞみ君の最後のショーの時
急にポイントが変わってせっかく前の方に座ったのに
凄く後ろになっちゃって・・
泣きそうな気持ちで居たらグイッて出てきた手が引っ張ってくれて
前に導いてくれたの。
後で考えてもなかなか出来る事じゃ無いなぁって思って
凄く嬉しかったんだ。

自分の事で夢中になってたら出来ないことなのに・・
そう思って凄く嬉しかったんだ。

学年こそ、1つ下になると思うけど、年齢も一緒なの~~

年々増え続ける大道芸を通じてのお友達達。
私は女の姉妹が居ないから凄く嬉しかったりする。

各地域でこうして逢う事が出来る人たちはもう、家族みたいな感覚にさえ
なってくるのが不思議だね。

ギリギリセーフで長野のお友達も間に合った。

こうして最初のポイントからゾロリとお知り合いがそろった。

「まるで忘年会みたいだ・・」とポイントのパフォーマーさんが言った。


その方こそ イカス兄貴

三雲いおりさんだった。

あきひろさんが「じゃあ○籐さんに代表の挨拶を~」なんて言ったら
いおりさんがすかさず「では○籐さんどうぞ~~」なんて冗談も飛び交って
ショーが始まる前からなかなかほんわか素敵モードだった。

iori1.jpg

ウォーミングアップの段階からやる気ムンムンのいおりさん(笑)

ムンムンって言うのが良い。


「ちょっとづつ、心の溝を埋めるんだ・・」

先輩の心をがっちり掴む為。
そして兄貴の心も掴みたいっいおりさんだった。


iori2.jpg

ポンポンと飛び出すトークは最高に面白い。
技も完璧に見せてくれるのに辺りにいつも目を配ってるあたりは流石だ・・

前を通り過ぎる車の運転手さんまでネタにしちゃうあたりも。

iori3.jpg
ボールの技に続いて、ピンポン玉の技。

この場面では綺麗なスターダストまで見えちゃった。(笑)

iori4.jpg

デビルスティックに・・

iori5.jpg

ハットジャグリングに・・

iori6.jpg

ディアボロまで・・
見せる見せる・・

ある時は 軽井沢全滅男になったり プリキュアに教えて貰った技を披露したり・・

うん?プリキュアって群馬ののんちゃん??
iori7.jpg

その他、シガーボックスにシェイカーカップ
テンポよく繰り広げられる技とマシンガンなトーク。

こんなたくさんの技をショーに取り入れながら中途半端にならずに
お客さんの心を鷲掴み。

もうすっかり心は掴まれちまってるゼイ。

iori8.jpg

客上げされた男の子、最初はイヤイヤしたけれど
凄く良いキャラだった。
だんだんいおりさんの乗せられていく。

二人揃っての「ハマ~ハマ~ハマぁ~~~」可愛かったな。

iori9.jpg

iori10.jpg

上手にお手伝いできたお礼のプレゼントは今年もやっぱりこの子だった(笑)
グリーンのバルーンでマムシから鰻に・・

きゅうりじゃなくてヨカッタ・・(笑) ←はは~~マニアックネタなの~~ごめんちゃい。

「はい、鰻」
「名前はみどり」
「中国生まれ」
「趣味は偽造」

もう~~~爆笑~~~

なのに追い討ちかけるように・・
バルーンの半分が飛んで来て弁天ドンの靴の上に・・

すかさず、それを拾ったいおりさん。

「太ミミズ・・」
「名前はみどり」
「四川省生まれ」
「趣味は偽造」って・・

もうね~~涙が零れるほど笑いましたよ。
笑いの波がドカンドカン襲ってくるのよ~~~

お願ひ・・助けて・・(笑)
iori12.jpg

プレゼントは夜の女王蜂だった。

最初は顔面蒼白のツチノコだったけど・・(笑)

去年は確か警察犬じゃなかったっけ??
デカと言う・・

今回の蜂を得意そうに作りながら~~
何年も知っている君達にも解らないだろう~~って(笑)
少しづつ進化していくんだよぉ~~っと。

す・・すみません・・かなりマニアックネタが炸裂しております。

お手伝いのお子さんはこの後

「捕ったどぉ~~~!」の雄叫び炸裂で・・
なかなか良いキャラでしたわ。


iori13.jpg

横取り大作戦から縁起が良いこんな技が・・
なんとなくほのぼのしますね~~~

弁天ドンはのっけから

「もう~~おかしくってさぁ~~ビデオブルブル揺れたよ~~」って。


その位面白かったって事ですよね。

いおりさんのショーはアドリブいっぱいで
一体彼の頭の中はどうなってるんだろう?って思う。
帽子の中に実はアンテナが2~3本隠してあるんじゃないかとさえ思うよ。

時々お客さんのリアクションと自分のアドリブで
ふっとおかしそうに笑うところがこれまた良い。
関東でもなかなか観る機会が少ないのが凄く残念。
今回の軽井沢でまさに1年ぶりだものね。

iori15.jpg

最後は可愛い女の子がお手伝い。
運動神経抜群だ。

二人でロンドンオリンピックを目指すべく頑張る。
いおりさんは高い一輪車に乗って女の子がパスしたクラブでジャグリングをするわけだ。

「うん、うん、こんな46歳見たこと無いよ」

なかなか決まらない時もお客さんにポニョの歌を歌わせちゃうあたりは凄いな。
そして成功~~~

今度はみんなで声を揃えて

「すぅごぉ~~~~い!!ずぅきゅんっって(笑)

そしてお手伝いした女の子にプレゼント。

ふふ・・グリーンのバルーン取り出して・・

そしたら・・隣の長野のお友達が小さく「みどり??」と(笑)
いおりさん、聞き逃さなかった・・

「先に言わないで」
と返す。

もう最初のショーから笑いっぱなしの30分。
私の目元には恥ずかしいくらいの笑いシワが形成されてしまった・・

まだまだ始まったばかりの1日なのに・・

この分じゃ、夕方にはどうなる事やら??

まぁいいかっ!夕方は暗くなるしね・・と自分に言い聞かせる私でした。

いおりさんのショーが終わって、私は背後から抱きしめられたどぉ~~
そして目の前には可愛らしくラッピングされたプレゼントが~~

ハグのお相手はぶ~ちゃんだった。
今回はぶ~ちゃんでヨカッタ(笑)

bu1.jpg

もうこんな可愛いラッピングにドキドキ

bu2.jpg

なんと・・手作りですよ~
可愛い~~~

もしかしてシンデレラの靴かしらん??
アタシにピッタリ(笑)

楊枝入れにはもったいないなぁ~~
ありがとう~~大切にするよん

こうゆう、プレゼントっていくつになっても嬉しいですよね~
今回はこんな素敵なプレゼントや美味しい和菓子やお土産をいろいろ頂いて
嬉しいやら申し訳ないやらでした。

レポはまだまだ始まったばかり・・
気持ちが毎日、いっぱいでなかなかレポを進められず・・
当分お友達のブログにもお邪魔できない日が続いていますが
レポが終わる頃にゆっくりお邪魔しようと思います。

だから・・暫し今を漂わせて下さいましね。(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
本当に、今回はあまりお会いできませんでしたね~。
何度か同じポイントでお見かけしたのですが、ショーの途中で話しかけることもできなくて・・・。すぐ次のポイントに移動しちゃってましたしねv-356
いおりさんは一年ぶりで、私も楽しみにしていました。大笑いさせていただきましたよ。
2008/11/26(Wed) 19:35 | URL  | DOI #-[ 編集]
NoTitle
DOIさん>

ちゃんとしたご挨拶もできずにごめんね~
旦那さんと長男君にはいおりさんのポイントで
逢ったよ~
私も始めに、Aポイントと考えてたんだけど
移動の事も考えていおりさんのポイントからだったの。
走り抜けた1日だったから、他の人ともちゃんと
話してなくて、長野のお友達とはほとんど
めざすポイントが一緒だったから一緒に
観れたけど、会話らしい会話はしてなくて
帰ってからメールで話してたくらい。(笑)
みんなが傍だったら大道芸オフ会とか
出来るのにね~~
でも楽しめたのかな??
風邪ひかなかった??
2008/11/27(Thu) 18:30 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸・・今年もイカス兄貴に・・
どーも。プリキュアです(笑)
いやんもう三雲さんたら!!
おちゃめさん♪
三雲さんがいつ来てもいいように
これからもプリキュアとして精進してまいります。
今年は三茶も軽井沢も行けなくて残念でした(;´д`)
また行きたいなぁ。
2008/12/03(Wed) 18:54 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
うわっ!
のんちゃん>

プリキュア
ご本人~~??(笑)
いやぁ~~んキュン死しちゃいそう~v-238

いおりさんのポイントで女の子が
客上げされた時はまたまたのんちゃんを
思い出したよ。
あの「みどり」はどうしたかしら??

またどこかでお目にかかれるといいな~
ブログの方には時々楽しみに
お邪魔させて貰ってますよ。
2008/12/03(Wed) 19:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
