忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月29日 (土) | 編集 |
ファニーボンズの愉快なショーを観た後は同じポイントで引き続きショーを観る事に
決めていた。
しかし・・ここでのポイントの全体的時間が押していた為・・かなり危うい状況。


「どうしよう~~~」

何だかゾンビになりたい気持ちになっちゃった・・

大きな大道芸フェスではよくある事なの。

事前に時間に狂いが出る可能性は既に頭にインプット済み。
なのに欲張って過密スケジュール立てちゃうんだよなぁ~~アタシ。

それだけ魅力的なパフォーマーさんが多いって事なんだけどね~~
自分がもっと余裕を持って行動しなきゃね。
落ち着けっ!落ち着くんだっ!

そう自分に言い聞かせる。

たまたま、来ていた地元繋がりのお友達に出来ればこの後一緒に同行したいと
言われたんだけど・・
もう、既にこの時気持ちがいっぱいいっぱいで返事も漫ろ・・

どうしてこうも気持ちに余裕が無いのかね?この女はっ!


勿論、この回のショーは絶対外したくなかった。
今回はあまりに豪華なパフォーマーさんばかりで、これでも泣く泣く選択したんだよ。

で・・迷わず、ギリギリまで私はこのポイントで楽しむ事にした。
だって今度のパフォーマーさんはお馴染みのあの方。

関東ではめったに拝見するチャンスが無いの。
何度観てもどうしても観たいの。

次のポイントまでは少し距離があるから、きっとダッシュしなくてはならない。
お友達をそれに巻き込むのは悪いかな~だってデートだもんね。
走らせたら悪いよね。
それに、私の好みを押し付けるのは悪いしね~
やっぱ、デートだからさぁ、自分の好きなパフォーマーさんを観てもらって
男らしくリードした方が素敵に決まってるもんね。
私なりの気遣いのつもり。
女の子はやっぱ、引っ張っててくれる人が好きじゃない~
そう思って事情説明して、お友達は先に違うポイントへ。
長野のお友達も先に次のポイントで待機すると言う。

これで安心して思いっきり走れる・・(笑)


で・・登場したのは・・


ジャ、ジャア~~~~~ン♪

富山の怪人こと、いや今回は軽井沢の怪人こと

「シンキロウさん」

sinsama1.jpg
sinsama2.jpg
sinsama3.jpg

クールな表情なのにコミカルなマジック炸裂。
そこがまた良い所。


sinsama4.jpg

ラッキー君登場でお客さんをうなずかせちゃう。

強引LOVEなところも好き。

sinsama5.jpg

シンキロウさんのショーと言えば、オペラ座の怪人のあのテーマソングが
パッと浮かぶ位印象的なの。

両手を広げたこのポーズは最高にカッコイイ。
私の大好きなシーンなの。

(え・・褒めすぎですか?笑)

クネクネ・・
書いてて自分で恥ずかしくなってきたど・・(笑)

黒と赤のクッキリ印象的な衣装が長身のシンキロウさんを更に惹き立てる。


それにしてもパフォーマーさんの衣装って重要ですよね。
そのイメージって根強く残るでしょ??

この赤と黒の衣装、そしてシルクハットにマント、これが似合うのはやっぱり
シンキロウさん以外絶対居ないと思う。

ちょっと想像してみたんですよ。

この衣装を小次郎ちゃんが着て小次郎ちゃんの衣装をシンキロウさんが着たら

「に・・似合わねぇえええ~~~~~~~~~~」って。

さらに想像してみた真実ちゃんの青ジャージをバーバラさんが着たら・・
バーバラさんの妖艶なあの衣装を真実ちゃんが着たら・・って

みなさんも想像してみて。

みんなで想像すれば怖くないから・・(笑)

そんな事考えてたら昨夜は夢の中にシンキロウさんが出てきました。

ある会場で私はバーバラさんからパントマイムのレクチャーを受けていて・・
そこにこの衣装のシンキロウさんが現れるんだけど
うん?いつものシンキロウさんじゃ無い~~って思って見たら
別人28号だったというお話で・・

はは・・病んでますか?アタシ・・??


sinsama6.jpg

音楽に乗せて華麗なマジックが・・
マントから一瞬で鳥かごを出すシーン。

萌えぇ~~~(笑)

sinsama7.jpg

そして・・赤いハンカチから純白の鳩さんが~~

シンキロウさんのショーはキリリとしてて
大人の落ち着きがあって、安心して観ていられるショーなんです。

大人の魅力炸裂

だのに・・だのに・・

一転するシンキロウさん。

初めて観た時はシンキロウさんが壊れてしまわないか?心配だったんだけど(笑)
いや・・冗談です。

一転して弾ける感じにビックリしたもんです。

sinsama8.jpg

良いでしょう?この笑顔。

sinsama9.jpg

ピンポン玉の演目は毎度、毎度笑っちゃいます。
何度も観て展開を知ってるから

その笑いも「むふっ・・むふっ」ってかなり怪しくなりますの。

sinsama10.jpg

途中お子さんのお手伝い。
ほのぼのした時間が流れます。
お子さんにとってはきっと凄い楽しい思い出になるんだろうなぁっていつも思いますね。
なかなか経験できる事じゃないものね。

シャッターチャンスは最高の1枚??(笑)

sinsama11.jpg
sinsama12.jpg

後半の客上げは・・
あれれ??パパじゃ無かったのね??
こんな時もあるんですね~
でもお客さん、凄く嬉しそうだったよ。

この後いろんなポイントでショーを楽しまれてたみたいだし・・
こうして大道芸ファンが増えると何だか嬉しいよね~

今回はショーの中にあの幻の歌は無かったけど
その代わり、新しいマジックが~~~

もう一瞬の出来事で写真もビデオも撮れず、凄い残念無念。
ある意味悔しい(笑)

油断していた間に完全にやられちゃった(笑)

悔しがる私の声、はっ!やっぱり聴こえちゃいましたね??

声がデカイんだよ・・この女はっ!

そのマジックはね~~
あのヘビ~~なマジックに共通する驚きがある。

一言で言えば・・

「え・・なに?なに?」って感じ(笑)

観た人だけが解る内容ですみません。

気になる方は実際に今度確かめてね。

そして・・後半のマジックへ・・

sinsama13.jpg
sinsama14.jpg

この眼力。
こんな瞳で見つめられたら~~
もう~~ヨロヨロ~~~


sinsama15.jpg

わぁ!シンキロウさんの視線の先には~~~
ショーが終わってから声をかけていただいて気がついたんだけど
山形の○籐さん親子が~~~!!

いやぁ~~んお久しぶり~~

sinsama16.jpg

最後のマジックは定番の鳩消し、そして再び鳩を出すマジック。
いつもいつも目を凝らすように見てきて・・

うんうん・・そうなんだぁ~~って解りつつも
いつも決定的瞬間は暴けなひ・・

今回も一瞬の間に・・

う~~~ん悔しい。

私はシンキロウさんのマントに1度でいいから潜んでいて
その決定的瞬間を見てみたい衝動にかられるのよ。

まぁ潜むなんて無理だけどね。
身体はみ出るしね。(汗)

こうして・・なんとかギリギリシンキロウさんのショーを最後まで拝見する事が出来た。
途中、長野のお友達がメールをくれていたお陰だ。

次のポイントも多少、時間が押してるから・・とメールをくれたお陰で助かった。
持つべきものはやっぱり大道芸仲間だね~~

残念だったのはショーの後、シンキロウさんとお話が出来なかった事かな・・
予定ではここで30分時間を空けていたんだけど
全く時間が無くなっちゃったから・・

こんな事ならあのトイレ休憩の時に・・と悔やまれるが
何があるか解らないのが大道芸フェスティバル
まぁ、それも醍醐味の一つだと思うことにしよう。

いつか・・また追いかけて行くから
シンキロウさん~~待っててね~~~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
