忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月04日 (木) | 編集 |
昨夜、順調に書き進めていたら・・
消しちまった・・(TT)

最近、パソコンの調子が悪い・・
私の腕も悪いのだけど。

気をとりなおす事が出来ず、今日(5日)改めて日記を更新しています。
軽井沢大道芸レポもようやく終わりが見えて参りました。

こんなに引っ張る人も居ないと思いますが、毎度毎度だらだら日記にお付き合いいただいて
おります、一部の皆様、ありがとう。

これはね~記録ですから・・
写真もレポも自己満足と言えばそれまでですが・・

大道芸ってきっかけが無いとなかなか観る機会って少ないと思うんですよ。

たまたま行ったイベントでとか・・買い物の行ったらショッピングセンターでなんて
偶然出逢えたら良いのですが、私の住んでる街なんてめったにチャンスはありませんからね。

もしかしたら一生のうちに出逢えるものじゃないかも知れないし・・
そんな事、思うと大道芸に出逢えた私は凄いラッキーだと思うし・・

出逢ったのも凄く運命的なモンを感じましたからね。

この話はもうしてるかも知れないけど、
私が初めて大道芸に出逢った時、少し前にもう一つのイベントの出店の話があったんです。
初めはそこに出るつもりだったのですが、10日前位にもう一つのイベントが開催される事を
折込のチラシで知って、瞬間的にこれだ!って思ったんです。
それも何の伝手も無いイベントにいきなり出店のお願いを自らしての参加でした。

事前にお話を聞きに行ったら担当の青年部の方がたまたま実家の近所の出身だと
お聞きしてこれまた縁を感じたものです。

もし、このイベントに出る事が無かったら今の私は無かったかもしれないの。

大道芸と出逢ってから、自分の世界が広がりました。
沢山、お知り合いも増えたし・・笑うことも多くなったしね。

なんと言っても更に積極的になった私は全国(大袈裟?)大道芸に逢いに出向くように
なったしね。以前の私じゃ考えられない事です。

先日は遠くのお知り合いからメールを頂きました。
こうして出逢ったお知り合いはなかなか逢う事は出来ないけど、どこかで
繋がってるんだなぁ~と思うと何だかとっても嬉しい私です。

人生変わるモンですね。(笑)

さてさて・・レポに戻りましょう~~
お題にあります、 可愛い二人とは 「プラノワ」さんです。



目黒君と小春ちゃんの初々しい可愛いユニットです。

目黒君はジャグラーとして小春ちゃんはアコーディオンの演奏をソロでもしています。
去年からになるのでしょうかフェスティバルなどではユニットを組んでの出演が多いです。

pura1.jpg

ウォーミングアップ中のお二人。
時刻は3時半過ぎ、辺りはほんのり夕暮れムードです。
日が暮れるのが早くて何だか寂しいのですが、こんな中でのショーも趣があります。


pura2.jpg

小春ちゃんは先日20歳になったばかり。
細くて華奢なのにいつもニコニコ元気なパワフルガールです。
20歳のプレゼントにチョコレートの焼き菓子を進呈。
ささやかだけど喜んでくれたみたいで良かった。

「皆さん、始まりますよ~~」

ppuranowa1.jpg

もふもふの耳あてに可愛い衣装。
厳寒の中でもいつもニコニコスマイルで頑張ってくれました。
この笑顔にはおじ様たちも ドゥきゅん!だと思いますが、
私も毎回良い笑顔だな~って思います。

小春ちゃんを見ると自分が同じ歳の頃
何を考えて何をしていたかしら?って思い出します。
そして不可能だけどこの歳まで戻る事が出来たら
やりたい事も無限に思いつく気がします。
ふと・・遠い目・・(笑)

pura3.jpg

今回ボールの演目はBOXを使ってのショーでした。
地面が芝生だと厳しいもんね。

pura4.jpg

目黒君のディアボロの技。

最近の目黒君笑顔が非常に良いですね。
ソロで観た時はクールビューティーなイメージでしたがプラノワでは
ちょっぴりお茶目な表情が沢山見れます。

どんどん可愛らしくなっていく目黒君。
それが小春ちゃんのキャラにもあっててナイスコンビだと思います。

お客さんギリギリまで近づいて見せてくれる技も余裕が感じられます。
技がドロップしてもオタオタしない余裕の笑顔が良いです。

pura5.jpg

ハイトスも綺麗に決まりますね~~~

puranowa2.jpg

厳寒の中、小春ちゃんの優しいアコーディオンの調べに乗せて・・
もうね、小春ちゃんのスカートがターンする度に揺れると
ハラハラ(笑)

「風邪ひくなぁ~~~」と念じてみたりして・・(笑)

あの寒さの中手が悴んで演奏も辛いと思うのに
若いのに頑張り屋さんだね。

puranowa3.jpg

今回の演奏の中で映画「アメリ」で使われてるあの曲が・・
切ないような物哀しいようなあの音色。

この曲は小次郎ちゃんのバルーンの演目でも使われています。

私が連想するのはなぜかセピア色の街なんです。

「アメリ」は私の好きな映画の一つですが何だか久しぶりに観たくなっちゃったな。

puranowa4.jpg
puranowa5.jpg

二人の息がピッタリですね。
まるで物語を観ているみたいです。

何だか観る度に進化しているような気がします。

puranowa6.jpg

目黒君の3つディアボロも成功~~

さり気なく高度な技を見せてくれるあたりが流石ですね。
ディアボロの演目が密かに大好きな私はこんな連続技に心ドキドキです。

puranowa7.jpg

あっという間の素敵な時間でしたが
今度は年末にあの場所で逢えるかな?

凄く楽しみです。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 軽井沢大道芸・・可愛い二人・・
お久しぶり♪

ソロの時とは違った感じでほ~んとかわいいね。
小春ちゃんハイジみた~いv-238
小春ちゃんのお洋服がめちゃくちゃかわいくてかいままも着たわっ!!
って・・着てみたらまったく違うものになってそうだけど(笑)

プラノワはまだ拝見したことないの・・・
いつか狙う!!!(怖)

ほんわかな気持ちになれそうだね。
2008/12/08(Mon) 08:26 | URL  | かいまま #-[ 編集]
Re: いらっしゃい~
かいままさん>

ホント可愛いんだよ~v-252
目黒君のTシャツも何気にお揃いのアップリケが・・ハンドメイドらしいよ。
ドンドン息があっていくお二人
すごい可愛いコンビだと思う。v-20
お互いの隠れた良さも引き立つんだよね。

え・・かいままが着たら・・
それ以上可愛くなってどうすんの??(笑)
2008/12/08(Mon) 12:13 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
