忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月05日 (金) | 編集 |
はい・・ご希望通りのお題目でございます。(笑)

むふっこれなら検索しやすいでしょ??そうでしょ??

いよいよ・・ここまでやって来ましたよ・・
長い道のりでした。記憶喪失になりそうになりながら・・酸素不足になりそうになりながら(笑)
時刻は4時30分・・

辺りはもうかなり薄暗くなってきていました。

軽井沢大道芸ラストを飾るパフォーマーは・・


ど・・ど~~~~~~~ん!!


はい、このお方。

Image137.jpg

紫色の憎いやつ。。(笑)

じゃ無かった・・

鯉のぼりじゃないのよ!
座布団でも無い・・


「この菊の紋様が目に入らぬかぁ~~~」って・・そうじゃなくて・・

装いも新たな

ジャグラーの小次郎さんですっ!!

ショーが始まる前からそこは寒いのにあったかモード。

新しくなった衣装を携帯にてドアップで撮らせていただきました。
(で・・なんでドアップ??笑)

座布団だのふさをつけたい!だの言いたい放題のマニア達。

小次郎ちゃんイジメ放題。(笑)

「どうしたら面白くなるかな~~?」と言う小次郎ちゃんの言葉に

「・・失敗したら・・」と冷酷にサラリと言葉を発したのは・・

弁天ドンだった。

「・・・・・」
「し・・失敗したらって言いましたよね??今??」(笑)



「だってどうしたら面白くなるかって本人が言うからさぁ~」と。

だからそれがさぁ~~~・・

本人いわく・・悪気はなかったようです(笑)

もう直ぐショーが始まりますよっ。

わらわらと集まりだす、マニア達・・

マニア+身内×身内×身内・・

勿論、たまたま通りかかって足を止めたお客さんもいますよ。

若いパパは携帯で

「今、大道芸やってて観ていくよ~~」なんて説明を・・
きっとママはお買い物に夢中なのね~~~

気付くと、群馬のお知り合い、あすかるさんも隣に居たよ~~~

ぬぅおおお~~~~お主やるわねっ!


まったりした空気の中、ショーはスタートしました。
私たちはまったり~~
小次郎ちゃんは頭がしもやけ状態。

早くもオーバーヒート気味なのか??

「半分以上が見た事のある顔ばっかり」と・・(笑)

それゃあそうだよ~~
軽井沢ラストはやっぱり君の大道芸を観ないと私は終わらないのだよ。
はっはっはぁ~~~~っと。

この回、私のデジカメではもう撮影不可能な暗さになってしまっていて
写真撮影は断念。あとはビデオにかけるしかなかったんだけど・・

このポイント照明が無い・・

ビデオはギリギリのラインで何とか撮影できた物を
静止画像で取り出したのでイマイチの写りですが・・
雰囲気だけでも楽しんでいただけたら幸いでございます。




yuu1.jpg

yuu33.jpg

まずは・・バルーンでお花を製作。

yuu2.jpg

大人はダメなんだけどね~~~
ついつい手を上げちゃうんだよね~~~~


yuu3.jpg
yuu4.jpg

シガーBOXの演目。

そして・・ボールの演目へ続く・・

yuu5.jpg

大好きな動物シリーズは久々に観た「ラッコ」
「ラッコ」に大興奮のおバカな夫婦は私達。

「ラッコ~~~ラッコ~~」って大騒ぎ(笑)

アップで・・

どど・・ど~~~~~ん!!

yuu6.jpg

あ・・あの~~~~恍惚な表情がやけに色っぽいんですがぁ~~(笑)


yuu7.jpg

そして・・ライオン・・


yuu8.jpg

ボールの演目は厳寒の中ではボールが冷たく硬くなってしまうらしいんですよ。
以前の軽井沢でボールをカイロで温めていた小次郎さんを思い出します。

冷たいボールに・・
何だか・・危うい感じ??

大丈夫!!
いつもの調子でやれば良いっ!

ここに観てんのはみんな「ひまわり」だと思えば良いぞっ!(笑)


(今年の私の中に流行語大賞はひまわりに決定だぁ!)


yuu9.jpg

そして・・・倒れ伏す・・・


yuu10.jpg

ポーズはかっこよく決まりっ!

頼りない照明をもとに頑張るっ!

この頑張りが良いのだ。
諦めない。

自分が納得するまでやるこの姿勢が好きなんだ。
yuu12.jpg
yuu13.jpg
yuu14.jpg

マニアックなトークとマニアックな技が炸裂。

今回はなかなか観れない技も観れました。

「7531」という技。

ボールの高さを表します。
こうゆう技もどんどん取り入れて自分のものになると良いよね~~

小次郎さんのボールの演目はディアボロに続いて好きな演目です。
一気に7個のボールを操ってしまうのも凄いけど・・
背中からのパスやミルズメスも好きですね。

そして、何より楽しそうに弾ける姿が楽しいんです。


「こんなジャグラー観た事無いっ!」って感じかしら・・

決して気取らない人柄がショーに反映されてて大好きですね。

yuu15.jpg

そして・・ディアボロの演目です。

写真はギリギリラインですが、もうこの時間はほとんど暗闇状態だったんですよ。
どんどん小次郎さんのお顔がのっぺらぼうになっていく・・

新技のお披露目ですね。
私は11月の常陸で明るい時間に1度観ているのですが
この演目は次々と技が炸裂して思わず、黙り込んで見入ってしまうと言うのでしょうか?
拍手すべきポイントもついつい見入ってしまいます。

使われてる曲なかなか新鮮だと思います。
アップテンポでありながら哀愁と力強さが感じられます。

で・・なんていう曲なの??
どうやら小次郎さん自身思い出がある曲らしいですが・・

あ~~~できればもっと明るい暖かい環境でやらせてあげたいっ!って言うのが
親心ってもんでしょうか??


yuu16.jpg

弾けてスキップする小次郎さん。
この感じ、嫌いじゃありません。

出来れば、ポンポン持って

チア、ガー・・いや・・ チアおばQ になって応援したいくらいだったどぉ~~

さてさて・・レポは後半に入ります。

あまりに写真が多すぎて気付いたら30枚以上になってしまいました。
なので続きは後ほどに・・

この後は・・・

お宝ツーショットが見れますっ!

こんな事めったに無いですね。きっと。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 軽井沢大道芸、小次郎ジャグリング・・
軽井沢大道芸の小次郎さんのレポ拝見しました。
ありがとうございます。
小次郎さん、秋田で最後のショー(高校三年生)が初対面でした。
当時からスゴかったですが、こんなになって嬉しいです。
「秋田産の超絶ジャグラー」を誇りに思っています。
そして、「happyheartな日々」お気に入りの上位にランクイン
しました。ほぼ毎日近く投稿のようですね。PC電源ONしたら
メールチェック、マイブログチェック、こちらの順になりそうです。
(*^^)v
2008/12/09(Tue) 23:18 | URL  | troppo #c4whEPrA[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸、小次郎ジャグリング・・
TROPPOさん>

こちらこそ、ありがとうございます。
高校時代の小次郎さん、観てみたかったです。気取らない人柄、お若いのに
周りに気遣いのできる素晴らしいパフォーマーさんだと思います。
人柄の滲み出るショーはなんとも
微笑ましく、いつも元気をいただいています。
過去の記事も多数ありますので
お時間のある時無理のないようご覧になって
いただけたら幸いです。
2008/12/10(Wed) 10:22 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
小次郎さん(=キューちゃん)の高校時代の画像だけは...
8月30日の「秋田産の超絶ジャグラー『小次郎さん』大特集![前編]」でのとおりです。しかし、中学校時代から超絶ジャグラーだったそうです。「Kyu(キュー)ちゃん伝説」と秋田では今でも語り草です。その頃を知る仲間も多数おります。
ところで、8月14日に事務所に行って再会した際に、小次郎さんから、「熱狂的なファンがいっぱいいるんです!」と聞きましたが、cat'nip さんも、そのおひとり(というか御本人)のような気がします。一緒に応援しましょう。
(*^^)v
2008/12/10(Wed) 21:01 | URL  | troppo #c4whEPrA[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸、小次郎ジャグリング・・
TROPPOさん>

昨日、じっくりキューちゃんを
確認しました。
流石、秋田県人!色白でびっくりしました。
今のイメージが強いので最初気付かなかった
(汗)でもお顔をじっと見ると確かね。

練習風景の3枠目のみ見る事が出来たんですがディアボロ凄いです!
やっぱりやれる男ですね!
熱狂的な・・ふふ・・そうですね。
なかなか関東には来る事が無いので
こちらから押しかけています(笑)
きっとこれからもそうでしょうね~
2008/12/11(Thu) 08:39 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
キューちゃん高校生最後のパフォーマンスの画像を...
ブログの編集で、3画像を追加しました。私が持っていた貴重な画像となった5枚すべて載せました。小次郎さんファンの方々に教えてください。
なお、ムービーの①②は、その後のムービー貼り付けのため、一時的に削除していました。全体で、50メガバイトという容量の制限があるためです。後日、復活させます。あの練習会場は、「猫見亭」が使っていた、秋田のジャグリングの聖地なのです。ハックルベリーさんに教えてもらいましたが、今でも練習に最適な会場です。
明日は、本業を休暇して、dショップ秋田店のリニューアルイベント(3日間)です。最終日には、「パフォーマンス報告」のブログ投稿する予定です。

料理ネタの返信コメントもしたいのですが、明日の準備のため...後日コメントさせてください。

(*^^)v
2008/12/11(Thu) 23:25 | URL  | troppo #c4whEPrA[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸、小次郎ジャグリング・・
TROPPOさん>

お忙しいところ、コメントありがとうございます。そして写真のUPありがとうございます。
その当時の様子の日記も楽しく拝見しております。
ディアボロが屋根に上がってしまい
「だれか僕のコマ取ってくださ~~い」
なんとも可愛い台詞に笑ってしまいました。秋田にはそんな快適な練習できる場所が
あるんですね。
今日からの地元でのお仕事頑張って下さい。
沢山の笑顔に逢えますように・・
そして良い時間が過ごせますように。
2008/12/12(Fri) 16:17 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
[前編] 完全復活しました!
[前編]が完全復活しました。1分弱のムービー2つですが、
プロ1年目、若干20歳(成人式での帰省)での故郷での
練習公開という貴重なムービーです。
なお、troppoの昨日(17日・・・もう18日か?)のブログ投稿も参考までに。
初コメ(別Name、URLなし)もよろしくね。
後日、(県内向けに)PR活動する予定です。
(*^^)v
2008/12/18(Thu) 20:12 | URL  | troppo #c4whEPrA[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸、小次郎ジャグリング・・
時間のある時に拝見したいと思います
お知らせありがとうございました。
2008/12/19(Fri) 17:12 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
