忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月07日 (日) | 編集 |
思い起こせば・・

これまで何時もながら長い道のりだった・・

早いもので軽井沢大道芸からもう2週間経つのね。

今回こそは簡素にと思いつつもそれができない私。
これが私が出来る一生懸命な形なの。

いよいよ、小次郎さんのショーも終盤のファイヤートーチの演目に・・

去年は真丸満月だったけど今年は星灯りのみ。

空は幻想的なグラデーションの色彩から闇に包まれて・・
なんだかもの哀しい雰囲気を醸し出す。

ここまでくると・・

今年の軽井沢ももうおしまいなんだなぁ~~と思って寂しくなるんだよね。
今年の大きなフェスティバルはこれで見納めになる。

あ~~~時間が止まっちゃえばいいのになぁ~~と思いつつ
そんな事になったらみんな凍えちゃうだろう~~!

ファイヤートーチに火がつけられ・・
恒例の客上げが・・

む・・・

むむむ・・

客上げされたイケメンのお兄さんは~~~~~

「ハードパンチャーしんのすけさん」だった!!

マスクをしてるのは決して変装してる訳じゃないの。
風邪なの、風邪。


yuu17.jpg


超レア~~~


超マニアック~~~

yuu18.jpg
yuu19.jpg

一人暖をとる小次郎さん


yuu20.jpg

厳寒の中で近くで観ていたお父さんとお子さん。
お父さんが一生懸命お子さんに説明してる声が聴こえてくる・・

「ほら、凄いよ~~」とか「上手だね~~凄いね~~」
「何やるんだろうね~~」とかね。

その会話が何だか凄く可愛らしくてね~~

なんか・・小次郎さんヒーローじゃん!って思いながら・・

こんなに驚いて、楽しんでもらったらそりゃあ嬉しいよね~~

そして顎シリーズ~~

暗闇の中でファイヤートーチの灯火が凄く幻想的

今回顎でのバランスはいつもより長く・・

yuu21.jpg

「皆さん~~ブログ用の写真どうぞ~~」って(笑)


タイトルは 「軽井沢大道芸、小次郎、ジャグリング」でと。(笑)

yuu22.jpg

顎でバランス取りながら、右手のトーチをさり気なく回転させちゃうところが
密かに大好きな私です。

yuu23.jpg

更に1本トーチを追加して4本のトーチの技も大成功。

yuu24.jpg
yuu25.jpg

最後のキャッチも無事決まりました。
もうね・・こんな過酷な環境でほとんど、勘を頼りに技を決めてるんじゃなかろうか?と
思うんですよ。日頃の訓練でもう感覚が身についているのかもしれません。

yuu26.jpg

そして最後はみんなで声をあわせて・・

「5~~~!」「4~~~!」「3~~~!」「2~~~!」「1~~~!」

yuu27.jpg

「0~~~!」「ファイヤ~~~!!!」


yuu28.jpg
yuu29.jpg

凄いですね~~~!火柱が凄いですね~~!!

怖いけど・・ドキドキだけど凄いですね~~


yuu30.jpg

ガッツポーズで「やったぁ~~!!」の小次郎さん。

yuu31.jpg

ショーが終わって投げ銭タイムの1コマ。
小さな女の子が歩み寄り・・
小さな手には神様が握られていました。

思わず「いいよぉ~~いいよぉ~~」と小次郎さん。

yuu32.jpg

そんなほのぼのシーンで最後はほっこり和みました。
私からの投げ銭は現物支給の金色の凄いヤツ。(笑)

これでこれからの冬を乗り切ってほしいぞ!

パフォーマーは体力勝負。
身体が資本ですからね。

そして・・いつもの祭りの後の静けさは容赦なく私を襲った・・
もうね~~~終わっちゃうと一気に気が抜けちゃうんですよ。

どどド~~~ンとその波は襲ってくるのよ。

長野のお友達とも「あ~~終わっちゃったね・・」と。

ショーが終わった後も小次郎さんのまわりにはマニア達が集結
暫し、談笑、そして暖をとり・・(笑)

ここまで来ると私はなぜか変な行動とりますの・・(笑)
ふと・・電源ドラムに目がいってしまった・・

そして・・それを辿り・・
怪しく暗闇でコードを巻く女が一人。

はい・・これ余韻に浸ってるつもり

暗闇でコードと格闘する女はかなり怪しかったらしい・・
誰かの声にはっ!とすると・・

暗闇の通路に初老のご夫婦が立ち止まっていて・・

「コード引っ張っててあげようか??」とおじ様が・・
「時間はあるから大丈夫だよ」なんて言って下さる。

そのおじ様に私の姿がどう映ったのか謎なんだけど・・
なりふりかまわず、地面の這いつくばって(笑)コードと格闘中の女は

ま・・まさか真実ちゃんマニアじゃないよね??おじ様は。

我に返った私はムクッと立ち上がり丁重にお返事を・・

何だか後から可笑しくて笑っちゃったけど・・
人の気持ちが何だか暖かかったな~~


名残惜しい気持ちの中、このポイントでみんなとお別れ・・
もっと時間があったら余韻に浸りながらみんなでお茶でもできるのかもしれないけど
それが出来ないのが凄く辛いところ。

長野のお友達、山形の○籐さん親子、群馬のあすかるさんともお別れして・・
一路駅に向かったのでした。
新幹線の時間がギリギリで他のパフォーマーさんにも御馴染みの皆さんにも
ご挨拶できず・・無念・・


帰りの新幹線では山形のママとメールしつつ・・
家に帰ってから長野のお友達とはもっとお話したかったね~とメール交換。

帰ってからこれまた押し寄せる寂しさと格闘しつつ
また逢える日を祈願しつつ・・

1日って短いなぁ~~としみじみ思いつつね。

ようやく・・ようやく・・終了した軽井沢大道芸レポ。
最後までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

またどこかで再会できる日まで・・

「ありがとうございました」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 軽井沢大道芸・・ラスト・・燃える男・・
レポありがとうございました!
私も読みながら・・軽井沢の終焉を寂しく感じています
パフォーマンスが終わったあと・・芸人さんが
すべて帰途についたあとから撤収作業がありました
発電機は燃料切れ・・暗くて寒い中・・何とか午後9時
までにはすべて終了・・
小次郎はそれから愛知へ移動でした・・(笑)
なんとか来年も開催されますようにと願っています
2008/12/09(Tue) 11:49 | URL  | シンキロウ #-[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸・・ラスト・・燃える男・・
シンキロウさん>

軽井沢の大道芸が行われるにあたっては
皆さんの大変な努力、ご苦労があるのだと
いつもながら感じています。
事前の打ち合わせや前日の準備
当日の準備にパフォーマンスをこなし
撤収とホント体力勝負ですよね。
そのお陰でいつも楽しく拝見しています。
来年も開催される事を祈っています。
お疲れ様でした。
2008/12/09(Tue) 16:51 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸・・ラスト・・燃える男・・
レポお疲れ様でしたぁ。
写真もすごくよく撮れているし、レポがまた面白かったわ~v-238
最後の「燃える男」に対してまさにcat`nipさんは大道芸に「燃える女」ね(笑)

これからは色々と忙しいでしょうが、また年明けにお会いしましょうねv-222
2008/12/10(Wed) 19:53 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
Re: 軽井沢大道芸・・ラスト・・燃える男・・
ゆかり&あきひろさん>

ようやく終わりましたよ~
相変わらず長い・・です(笑)
この時間ホント真っ暗で(汗)
写真は撮影不可な感じで
何とかビデオが撮れたので
静止画に挑戦しました。
年明け<あそことか・・あそこかな??
楽しみですv-22
ゆかりさんもあきひろさんも
お身体に気をつけてね。

燃える女よりv-41v-41
2008/12/11(Thu) 08:32 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
