忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月22日 (月) | 編集 |
日曜日は久しぶりに犬猫譲渡会に参加してきました。
朝はマッハで動物達の事をこなし・・
相変わらず自分の支度にはあまり時間がかかりません。。
譲渡会は月に2回のペースで県内の自宅からは40分ほどの場所で
行われています。
一時期退会していた会ですが今回から再び入会させていただきました。

今回私はちび猫5匹をエントリー。

会場は某百貨店の駐輪所を丸々お借りしています。

この日も多くのワンちゃん、猫ちゃんがエントリー。

10時過ぎの現地に到着
11時スタートに向けて準備

これがいつもながら重労働です。

動物達のケージやサークルは凄い重量があるんです。
搬入、組み立て、設置
やる事は山ほどあります。

参加者はなぜか女性が多いから大変なんですね。
もっと男の人の手がほしいところです。

cibi1.jpg

cibi2.jpg

cibi3.jpg


今回の結果はワンちゃん0頭
猫ちゃん0頭

1頭も決定する事は無く残念。

やっぱり年末、年始は厳しそうですね。

こうゆう事も珍しくないのでそうがっかりはしませんが・・

やっぱり納得いく新しい家族を見つけてあげたいものね。

終わり間際になって成犬に声がかかりました。
先住犬と相性が良ければと・・先住犬を連れて来た方が居たのですが・・
相性以前の問題で、先住犬のフィラリアの予防がしてなかった様子です。
ワンちゃんはぜ~~ぜ~~咳をしていたようです。

先住犬の健康管理ができないお宅には新たにワンちゃんを託せないですよね。

動物を飼いたい理由は人それぞれですが・・

「子供がほしがってるから」って言うのが多いですね。
後は「可愛いから・・」「動物が好きだから・・」「さびしいから・・」

中にはいまだに「番犬に・・」っていう人も居ます。

「番犬にしたいんだけど・・この子吠えますか?」って人も。

そんなのその環境で暮らしてみないと解らんのですよ。
特に子犬は吠えるかどうかなんて解りません。

吠えなきゃ吠えないで家の犬は馬鹿だからって言う人も居れば・・
吠えすぎると近所迷惑で困ったなどと・・
人間は勝手ですよね。

子供がほしがってるお宅にもきちんとお話しないと後々大変な事になるケースも
あるんですよ。
実際面倒見るのは家に居る人が中心になりますからお子さんは最初だけで
やっぱり親御さんがみる事になるんです。
なので家族が協力しあえるお宅じゃないと厳しいですよね。

以前、お子さんがほしがってる
情操教育云々で決まった子が10年以上過ぎてから
「子供達が成人したので返したい」と言って来た○カ親が居りました。

もうね・・聴く耳を疑って・・
言葉がありませんでした。

動物は物じゃないんだよっ!このボケって面と向かって言ってやりたい位でしたね。

動物を放棄する時の理由の一例を・・

「赤ちゃんが生まれたから飼えなくなった」
「引越しするから・・飼えなくなった」

「結婚するので」

「離婚するので」っていうのもありました。

人間って勝手ですよね。

さてさて・・来月も月末にエントリーして頑張ります。

明日は都に向かう予定です。
今年最後の大道芸を楽しんで来ます。

クリスマスシーズンに相応しい〆と言えば
この方でしょうな・・むふふ・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
