忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月25日 (木) | 編集 |
オペラシティでの大道芸のショーのスタートは少し遅めで午後1時から
だったので・・比較的出足はゆっくりめ。
10時過ぎの高速バスで東京をめざす。
流石祝日とあって高速バスもなかなか混み合っていた。
それでも、渋滞は無くバスに乗ってから1時間弱で東京駅に到着。
そこから中央線の快速で新宿を目指し、京王新線に乗り換えて初台に・・
12時前には現地に到着し、なかなかスムーズだわ。

早速スケジュールをチェックして・・
今回はポイントは1ヶ所だったので移動も少なく楽々だった。

スタートまで時間があったので軽く腹ごしらえ。

中華そば日高屋で中華そばと餃子をいただく。
寒い日はあったかいモンが1番だわ~~

店内はかなりの賑わいだったけど
ラーメン屋さんは回転が速いのよね。

opera3.jpg

ラーメンはシンプルな味付けでスープは少し甘めだったけど
この1杯でかなり身体が温まりました。

1時からスタートのショーは「DUALIS」という女性3人のクラッシック音楽のユニットです。

ヴァイオリン、ソプラノ、ヴィブラフォン、ピアノ、パーカッション3人でこれだけの楽器を演奏します。

「DUALIS」というのはラテン語で「2元の~」とか「二つの性質をもつ・・」という意味だそうです。
(H,P参照)

ポイントに着くとすでに沢山お客さんが集まってきておりました。

見慣れたお顔も沢山、いつもお逢いするBさんや最近いろんな所でお逢いするおじ様も・・
簡単にご挨拶して席についたけど、写真やビデオを撮りたかったから後方で立って
拝見することにしました。

パフォーマーさん達はポイントで準備中
音あわせやセッティングに忙しそうです。

そして・・Hibi chazz-kのリハーサルの始まり。

皆で協力しての音合わせ、音響のチェック。
なかなか観れない光景だよね。

今日のメンバーはいつもと違うぞ・・

詳しくは本番のショーのレポにて・・

opera4.jpg


X1.jpg

X3.jpg

X4.jpg


簡単な音合わせが済むとお客さんから拍手が・・
何だかアットホームな雰囲気が良いですね~~

初台オペラシティはとっても都会なのに
いつ来ても居心地が良いんですよ。

毎年、巨大ツリーも綺麗だしね。
夕方からのイルミネーションの灯りも素敵だしね。
暖色系の赤系のツリーの飾りがまた暖かい感じだし。

このツリーは占いツリーなのですよ。
毎年、カップルが沢山並んで楽しんでます。

私は並んだことが無いけど・・(笑)

さてさて・・リハーサル後、DUARISの3人にバトンタッチです。

opera5.jpg

今年はツリー前に特設ステージが設けられていました。

3人のクリスマスをイメージした赤と白のドレスが素敵ですね。

opera6.jpg

始めはクリスマスメドレーの数々から・・

X5.jpg
X6.jpg

そして「きよしこの夜」を熱唱♪

ソプラノの清らかな歌声が響き渡ります。

X7.jpg

聞き覚えのあるバイオリンの名曲も・・
彼女の演奏している楽器普通のヴァイオリンとはちょっと違う・・
エレキヴァイオリンというらしいです。


X8.jpg

実に気持ちよさそうに演奏されてる姿が印象的。

opera7.jpg

彼女の笑顔ピカイチでした。

opera10.jpg


X9.jpg

アフリカの楽器ジャンベとセッション。


X10.jpg

それぞれがそれぞれのパートで楽しそうに演奏されています。
その姿、笑顔から本当に音楽が大好きなんだなぁ~という想いが
溢れているのが解ります。
ディズニーの名曲も彼女達にかかったらまるで魔法にかかったみたいに
尚素敵に聴こえてきますね。


X11.jpg

最後はベートーベン交響曲第9番「第九」を演奏そして熱唱。

opera8.jpg
opera9.jpg

沢山のお客さんに囲まれて凄く素敵なショーでした。
ショーが終わってからカメラを持った男性達が沢山押し寄せていましたね。
3人ともとても綺麗で可愛らしい方々です。

クリスマスにこんなショーはやっぱり欠かせませんね。
今回はクリスマスバージョンでしたが違うバージョンのショーも
またどこかで拝見したいな~~と思いました。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: オペラシティへ・・
こんな素敵なイベント(ショー)いいですね~。
寒いところのクリスマスでも野外イベントは無謀でした。
まだ、風邪気味だス。(笑)

(*^^)v
2008/12/27(Sat) 23:32 | URL  | troppo #dG.TjGNI[ 編集]
Re: オペラシティへ・・
troppoさん>

パフォーマーさんはどんな状況でも
ショーを素敵に見せてくれるんですよね。
暑くても厳寒でも・・雨でも
お客さんが少なくても・・
そんなど根性をいつも拝見できるのは
凄く嬉しいです。
たった一人でも待っていてくれる人がいたり
楽しんで笑顔になってくれる人がいたら
パフォーマーさんとしては嬉しいですよね。
風邪お大事にして下さいね。
2008/12/31(Wed) 13:28 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
