忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月30日 (火) | 編集 |
オペラシティレポ、最終章を飾るのはやっぱりこの方。
今年の大道芸鑑賞〆に相応しすぎる。

もうこの時期に彼女のショーを観る事が定番になりつつある事がウレシイ。
オペラシティのクリスマスツリーの前に佇む姿は凄く印象的な・・

言わせて貰えば「女の中の女っ!」←なんで・・この表現なんだ??

加納真実ちゃん

私の大好きなパフォーマーさんなのだ。

巷ではクリスマスって訳でラヴラヴカップルとかお洒落した女の子とかで賑わう中

真実ちゃんは凛として青ジャージなのだ。
これは衣装であって当たり前って言えばそうなんだけど・・

クリスマスツリーと青ジャージこの組み合わせが私には素敵過ぎなのよ。
きりっとした冬の冷たい空気にジャージのブルーが冴えるのよ。
オペラシティのツリーは暖色系の赤を基調にしてるから尚更ブルーが映える気がするよ。

opera1.jpg




真実ちゃんがそこに立っただけでキラ~~~んと強い光を発するような魅力があるの。
媚びない美しさがそこには存在して・・
なんだか凄い安心感~~~

今回のポイントはツリー前にステージが設置されていてスペースがかなり限られていたから
プラノワさんや真実ちゃんにとっては少しやりずらい環境だったと思うのよ。
その上前日に降った雨のせいで石畳の地面は水溜りが残っていたしね。。

真実ちゃん・・まさか・・と思いきや・・

あ~~~~やっぱり・・・(TT)

opera17.jpg

もうね・・大胆なこの潔さが素敵なのよ。
凛とした強さの中にも何だか儚さを感じるところがあるんだよね。


opera18.jpg
opera19.jpg

強い眼力の中に女性の色っぽさを感じちゃったりするんだよね~
それは決して女々しくない・・
opera20.jpg

カスタネットに・・


opera22.jpg

タンバリン・・曲は「追いかけてヨコハマ」

opera23.jpg

この決めのポーズで見つめられたら
思わず目をそらしたくなっちゃう・・(笑)

うん??私真実ちゃんに惚れてんのか??

はい・・惚れてますが・・其れが何か??

真実ちゃんは男性のファンも多いんだけど・・子供や同姓にも凄く人気があるんだよ。
きっと憧れの的なんだよね~~
この日のお客さんは男性が圧倒的に多かったけどね。

opera24.jpg

クリスマスなんて関係ないっ!

頑張れっ!真実ちゃん!

ラヴラヴチュウチュウカップルに負けるなっ!
(あは・・これアタシの心の叫びか??笑)

opera25.jpg

そして物悲しい音色が流れはじめ・・
「恋人よ」の始まり始まり・・

opera26.jpg

どうも音響の具合が悪く縦笛の音が全く聴こえないアクシデントの中
変わらない集中力で魅せてくれる。

(スタッフの方微調整に走る)

opera27.jpg


opera29.jpg

小さな男の子、嬉しそうにニコニコしながら

ドン引き~~~~~

のけぞるのけぞる・・

opera30.jpg

今回手にしてるのは・・アンパンと思いきや・・

アンパンはアンパンでも○マザキの白アンパン。
ふむふむなるほど。

クリスマスをイメージしてでしょうか?
ホワイトクリスマス=ホワイトアンパン・・

無心に口に運ぶ表情がどこか遠くにいってしまってるみたいで
素敵なのよ。

思わず・・「カムバック~~~真実ちゃん~~~」と叫びたひ・・

この切ない表情が解るのは真実ちゃんマニアに少し近づけたって事かな??

opera31.jpg
opera32.jpg
opera33.jpg

この回、1番前のど真ん中を陣取っちゃったもんだから・・
アップで迫ってくる真実ちゃんの強いオーラにやられっぱなしのアタシ。

心鷲掴みにされたままブルンブルンと揺さぶられて
困っちゃいました。

「み・・見つめちゃいやぁああ~~~ん」


opera34.jpg
opera35.jpg

目の前の足元に崩れ落ちる真実ちゃん。流石の転びっぷりだった・・

そして・・お手伝いのお時間です

真実ちゃんの視線の先には奴が居た・・


a30.jpg

連れ去られる弁天ドン・・(笑)
お掃除係りを任命される・・

寒さで手を抜く弁天ドンを真実ちゃんは見逃しはしないのだ。

「それも拾ってねっ」と言わんばかりに指差し確認。

a41.jpg
a42.jpg

ご褒美はマーブルチョコだった・・
なでなでもして貰った。

良かったよ~~帽子取られなくて・・
だって髪の毛が心配だから・・(汗)


弁天ドンはブログは見ませんから・・大丈夫なの~~
酷い女でしょ?アタシって。

a43.jpg

にこやかな笑顔で手を振って見送ってくれた。

a44.jpg



a45.jpg

さぁお次は「演歌」いきますよ~~~
きりっと鉢巻をして視線をお客さんに向ける。
2階のお客さんも忘れはしないのよ。

opera36.jpg

カッコイイし、綺麗よね~~

opera37.jpg

「演歌」と言えば真実ちゃんの演目の中では定番なんだけど
何回観ても笑えるわ~~

クリスマスイヴイヴにあえて演歌っちゅうのが良いのよ。

opera38.jpg

思い切ったアクションが素敵です。
力強さが伝わってきて観ている私もなぜか力が入ります。(笑)

心の中で「はっ!」とか「よっ!」とか「それっ!」とか
なぜか掛け声・・(笑)

opera39.jpg

私の隣で見ていた小さな姉妹は一体どんな風に見てたのかな?
時々気になってお顔をのぞいてみたんだけど・・
真剣にじぃ~~~っと見つめてた。
固まってたとも言うんだろうか??

で・・時々イイタイミングで笑うんだな~~これがっ

opera40.jpg
opera41.jpg

そして、ラストはこの演目

「恋」だった。

黒いコートに身を包んだ真実ちゃんはやっぱり凛々しかった。

opera42.jpg

最初のシーンでの一人相撲。
捕らえようともスルリと交わされてしまったか・・

男ってずるひ・・(笑)

この画像の真実ちゃんの手にご注目

力が入ってるのが解るよね~~
何気に演じてるようで実に丁寧だわよね。

opera46.jpg

花に鯉にそしてシガー。
シガーをくわえる姿が様になる女なんて真実ちゃんの右に出る女は居ないと思うよ。
どうしてこんなに似合うんだろう??


opera43.jpg

チャゲ&飛鳥の「ひとり咲き」にあわせて
もう・・笑いっぱなし~~
opera45.jpg
opera44.jpg

今回もとっても素敵な真実ちゃんでしたよ。

ショーが終わってからも真実ちゃん大人気。
お土産のマグマ温泉の素、出した途端に

「あ~~~これ~~!」ってリアクションしてくれた。
そう言えば以前幕張の大道芸でお土産に渡した事があったのを
使ってくれていたみたいだった。

いつも地面にぺた~~っと這いつくばってしまって
女性なのに冷えないだろうか?と心配になるのよ。


寒い時にはこれで温まってほしい。
そんな気持ちでお渡しした。

今回最初の回は4組通しで真正面のS席から拝見して・・
それからは真実ちゃんの最初のショーの途中から合流した新宿のソーちゃんも加わり
ここからがアタシのプチ忘年会(笑)

この日はお天気は良いとは言え冷たい風が吹く中でのショー2時間も外に居れば
身体は冷えきってしまっていたからね。

屋外で販売されていたお酒ちゃんが強い味方となってくれた。
乾杯しながらサイド側の席で大道芸談義に花を咲かせながら
2回目、3回目のショーを楽しむ事にした。

S席は沢山の人で埋め尽くされていて
お客さんの笑顔が見えるその場所は凄く心地良かった。

少し距離を置いた場所で観る大道芸っていろんなものが見えてきて
これまた楽しいのだ。

後片付け中の真実ちゃんは凄くエコだったし・・
時間をかけてお道具の整理をしてるのだけど、お道具は無駄にしないんだなぁ~~って
初めて解った。
紙にかかれたメッセージも・・枯葉でさえちゃんと大切にしてるのが解った。

2回目のショーの頃になると
辺りも夕暮れモードになってイルミネーションが輝きだして綺麗だった。

opera2.jpg


前日の譲渡会で疲れきってたせいか・・2杯目のお酒位から酔いが襲ってきてしまった。
こんな事は珍しいんだけどね。

ソーちゃんと白熱して大道芸を語ってたら・・
あらあら・・ぼろぼろ・・と泣いてますよね??アタシ・・(笑)

2回目の真実ちゃんのMに捧ぐの時や・・
3回目のショーになったらもうマックスときだった・・

最後の回、プラノワさんのショーの途中だったろうか??

私は目を疑った・・

もの凄いオーラを放ったお二人が目の前には居た・・

「いやぁあああ~~~~~~~~~ん」ウレピ~~~~

まさかここで逢えるとは思わなんだ・・思わなんだ・・

群馬のゆかり&あきひろさんだった~~~
この日お二人は都に舞台を観に来ていたのだが思いのほか舞台が早めに終了したので
立ち寄ったとの事だった。

もう乾杯だよ乾杯~~~気分上々のアタシ。

弟分のソーちゃんにお酒ちゃんを買いに走らせ(笑)

お知り合いと同じ空間でこんな素晴らしいショーを観れるなんて
凄く凄く幸せだった・・


で・・また泣いてるし・・(笑)

自宅に戻ってから何だか記憶が断片的で・・
思い出して・・後にソーちゃんに電話。

ソーちゃんいわく、、「うん?いや・・普通だったよ~~ただ涙もろくなってたけど・・」
はは・・やっぱり・・(汗)

お友達のブログには最後にみんなで撮った集合写真がUPされていて
何だかアタシだけがテンション高いお顔で・・(笑)

まるで「お~~~~~ほほほほ」と高笑いが聴こえてきそうであります。
そして集合写真の後方にはなぜか一升瓶が・・
それが気になるアタシだった(笑)

で・・せっかくだから頂いちゃった。。
無断でごめんなちゃい。

op1.jpg




だって真実ちゃんもBさんもお二人もとってもよく撮れてるもの。
ソーちゃん電話中で手だけ参加ね。
(この日の様子はゆかり&あきひろさんのブログでも見れます。リンクからどうぞ)

なかなかこんな機会は少ない私はホント嬉しかったんだと思うよ。
もう笑いすぎて目は無いしね・・
泳いでるしね・・
メダカみたいに・・(笑)

こうして・・今年も年末最後に素敵な時間を過ごす事が出来ました。

嫌になっちゃう事も急に寂しさに落ちる日もあるけど
今年もいろんな人にお世話になりました。

これからもこんな女ですが宜しくです。

今日は大晦日・・(日を変えて書き加えています)
ブログの更新も今年最後となりそうです。


「皆さん良いお年をお迎え下さいね」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: イヴイヴのイイ女・・
こんばんは~~!
渾身のレポ、楽しく拝見させていただきましたよ♪
あの時はほんと楽しかったね、お酒もごちそうになっちゃったし、色々と有難うございました。

私たちに「オーラ」なんてまったく無いから(爆)
それよりも前に座って語り合っていた3人の方がよっぽど「オーラ」を放っていたわよ(笑)
すぐに解ったもんv-238
そうかぁ~あとで大きな方の写真をパソから送るね。
それじゃ、また明日v-221
2009/01/02(Fri) 22:56 | URL  | ゆかり&あきひろ #-[ 編集]
Re: イヴイヴのイイ女・・
ゆかり&あきひろさん>

昨年は沢山いろんなところで
お逢いする事ができて嬉しかったです。
今年も新年早々にお逢いでき
嬉しかったですよ。
いやいや・・お二人とも強いオーラを
持ってますよ。
私たちのオーラは酔い酔いのオーラですから(汗)

2009/01/04(Sun) 09:59 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
