忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月05日 (月) | 編集 |
1月3日は恒例の初笑い
「幕張大道芸フェスティバル」に行って来ました。
朝9時30分には家を出る予定でしたが、結局10時スタートになってしまいました。
途中エリアに立ち寄り、私は密かにタン麺ちゃんを狙っていたのですが・・
時間の関係上、ラーメンちゃんに変更。
このエリアのタン麺ちゃんが美味しいのですよ。お野菜たっぷりで・・
しかし調理時間に多少時間がかかるのと凄い熱々なので慌てて食べると火傷します。

なので今回はこのラーメンに。

Image208.jpg

あっさりしたスープが後を引く美味しさでした。
そしてエリアからは30分ちょっとで現地に到着しました。

トイレ休憩を済ませ、センターコートへ
早くも前列が埋まり始めておりました。
ビデオ撮影の関係で私たちは後方の椅子席に座りました。
すると・・前方に何やら強いオーラを放った光がっ!


群馬のゆかり&あきひろさん見っけ~~~!!

あきひろさんのTシャツに釘付け~~~
(撮影させてもらおうと思いつつ忘れちゃった・・(TT))

早々にご挨拶を~~~

今回で8回目になるこのフェスティバル
夏と冬(お正月)に行われています。

私自身はここで迎えるお正月は3回目になります。
毎年密かに楽しみにしています。

オープニング間近、続々やって来るお客さんたち
見慣れたお顔も多く、年始のご挨拶を交わす。

いよいよオープニングですよ。

ノリの良いパオパオ堂の演奏の始まりです。
今年はお正月メドレーからスタート
(4回目にして初めての試みなんですって)
衣装もお正月スタイルで可愛いですね。
お飾りも可愛いのですよ。

やっぱり音楽系パフォーマンスは華がありますよね。

m-1.jpg

毎回個性的な衣装で・・そして素敵でパワフルな演奏で楽しませて下さいます。
m-2.jpg

今回、まるゆんさんがMC担当。
凄くよく通る可愛い声です。

元気はつらつなのが気持ち良いですね。

m-3.jpg

お馴染みの美空ひばりメドレーも飛び出して・・
勿論あの名曲「愛燦々と・・」も
私はこの曲が1番好きなんですよ。
じっと聴き入るとほろっとします(笑)

m-4.jpg

幕張大道芸フェスティバル
最初から全て出演されているSOBUKIさん
何と皆勤賞~~

以前あるパフォーマーさんのブログで幕張大道芸誕生秘話を拝見した事があります。
その時からずっと携わっていたSOBUKIさん
そのお話を拝見した時、「あ~~一生懸命って凄いな~」と感動しました。

その場に居たら「やったね!!」って感じでしょうか?

幕張大道芸は若手のパフォーマーさんが協力して作り上げている感じがして
何だか温かい空気に包まれているところが好きな理由のひとつでしょうかね。

m-5.jpg

SOBUKIさんのジャグリングに盛り上がりも最高潮。

m-6.jpg

途中、彼のお道具入れに一人の年輩のご婦人が投げ銭を・・
こうゆうシーンもなかなか楽しいものですね。
人の気持ちがあったかいですね。


m-7.jpg

2階から見守るこんな方々も・・
お茶目なリアクションのしおじゃりさん、CHIKIさん、桜子ちゃん。
しおじゃりさん、まるゆんさんにSOBUKIさんと顔が似てると言われ、お茶目にポーズ。

うんうん・・そういえば・・

この後、サンキューさんも参加して大いに盛り上がったオープニングショーでした。

続いては同じ場所でBirthdayさんというアクロバットのユニットのショーを拝見。
若手のお二人。新体操をされていたそうでショーの中には其れをかもし出す技が沢山でした。
途中、音響のアクシデントがありハラハラする場面もありましたが一生懸命さは伝わってきました。
アクシデントがあった時にどう乗り越えるか・・とかお客さんの心をぐいぐい引き付けるような構成に
(流れ)にするともっともっと素敵になると思います。
これからいろんな場所でパフォーマンスしてパワーアップしていくと良いんでしょうね。

またいつかどこかでじっくりショーを拝見したいと思います。

次なるショーは大道芸人のぞみ君
今回は遥か?後方から拝見しました。
写真も数枚しかありません。
観る事に集中していました。

今日のスタートはいつもと何だか違う。
お道具もいろいろ増えていましたね。

かばんもピカピカのコンパクトに。ボールに・・その他新しいアイテムが・・
ショー前半の客席に乱入してイタズラには笑ってしまいました。

写真はのぞみ君から壊れたロボットに変身するシーンをUPしました。

私は何気にこのシーンが好きなんです。

m-9.jpg

表情とか気持ちの入れ方とか・・

辺りを見回す視線とか・・
m-10.jpg

凄くやさしい表情をしますよね。

m-11.jpg
m-12.jpg

時に力強く・・

m-13.jpg

儚く・・

m-14.jpg

今回のロボットはいつもに増して見入ってしまいました。
本当にロボットが生きてるみたいでした。

今回はいつもの曲とは違い、去年観た舞台のワンシーンを想わせるものでした。

ひとつひとつの動きが実に丁寧でこの世界もなかなか良いな~と思いました。
観てる側が想像する楽しみに溢れていました。

そして、初めて観た小鳥の演目には・・やっぱりせつなくて寂しくって
涙が零れました。

今回も清い・・さらさらとしたショーでした。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: 1月3日の初笑い・・
お久しぶり!!かいまま生きてましたよ(笑)
今年も行ったのね。って行くに決まってるよねぇ~
新年早々豪華メンバーでパワー充電ばっちりんこだね。

今年も元気にいきましょ~~~~~
よろしくねv-238
2009/01/06(Tue) 07:29 | URL  | かいまま #-[ 編集]
Re: 1月3日の初笑い・・
かいままさん>

お久しぶり~v-10
ちょっと元気だったかしら?
かいままの噂をしてたところだよ。
くしゃみ出なかった??(笑)

今年でお正月は3回目だよ。
恒例になりつつあるけど・・
行ける時に行かないとね~
幕張は比較的近いので嬉しいです。

パワー有り余って持て余し気味(笑)
長いストローでいつでもちゅうちゅう
してね。
2009/01/07(Wed) 10:39 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
Re: 1月3日の初笑い・・
んあ~v-10王子がぁぁぁっv-10
素敵すぎるぅ~v-344
その表情の変化私も好きぃ~e-266
小鳥。。。わかるなぁ。。。
2009/01/07(Wed) 20:44 | URL  | ぶ~ちゃん #-[ 編集]
Re: 1月3日の初笑い・・
ぶ~ちゃん>

うふっv-10ドキドキして
もらえたでしょうか?(笑)

のぞみ君がロボットに変身する前に
辺りを見回して気持ちを込めるシーンが
凄く好きですね。

小鳥はねホントにそこにいるみたい
なんだよね~
私も手のひらの中に包みたくなるよ。
2009/01/09(Fri) 11:31 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
