忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月06日 (火) | 編集 |
のぞみ君のショーが終わって・・
私は迷った・・始めからの予定で行くか?ここで予定を変更するか??
ギリギリまで迷って

今年は予想外の展開でいくのも良いかな~~っと。
それで・・このままセンターコートにへばり付く事にした。
幕張でのショーのポイントは2箇所

1箇所は1階の大きなセンターコート。
もう1箇所は2階のこじんまりしたスペース。
両方ともそれぞれの良さがある。

2階では桜子ちゃんのショーとダブルソースのショーも開催されるのだが・・
悩みに悩んで・・
1階コースを選択、どう頑張っても全てのショーを観るのは無理だからね。

さてお次は今回初観のボンバングーさん。
ジャグリングのショーの始まりだ。

1番前のS席が空いたのでささっと滑り込む。

凄い技を目の前で堪能させていただいた。


hatu1.jpg

ジャグリングと言えば、クールビューティーをイメージしたりするが・・
ボンバングーさんは以外や以外結構3枚目

hatu2.jpg

ニコニコ笑顔が印象的なパフォーマーさん。

hatu3.jpg

しかし、技の完成度は凄いっ!

hatu4.jpg

思わず見入る見入る・・


hatu5.jpg

次々繰り広げられる演目に目が離せない。
お客さんのハートを掴むのが上手だな~と思う。

hatu6.jpg

リンゴを使ってのジャグリング

hatu7.jpg

食べっぷりも良い。

hatu8.jpg

最後のボールの技の数々にはびっくりしたと言うか・・
釘付けになったよ。

どの技も全てノーミス。
ノーミスが全てでは無いんだけどね。
いろんな魅せ方ってあるものね。
気持ちいい位に技が決まって人懐こい笑顔とトークでしょ?
凄い人観ちゃったな~って感じです。

ボンバングーさんは2005年にJr、世界大会で優勝したんだって。

最後の7つボールのジャグリングも綺麗に決まりました。
持続力も抜群で安定した素晴らしい技でした。

続いてtoR mansionの皆さんのショーです。
昨年のお正月に幕張大道芸でショーを拝見したのが初めてでした。
その時は、2階のこじんまりしたスペースでしたが・・
それはそれは素晴らしかった。
なので今回はセンターコートの広い場所でのショーをセレクトしました。

h-1.jpg

やって来ました。
不思議な音楽と共に・・
何だかどこかで聴いた事があるような・・無いような・・
曲名は解らないから・・
名づけて「愛のメドレー」
この曲がいつまでも耳に残るんですよ。

ボン、キュ、ボンのお姉さま、なかなか好きなキャラクターです。
まったりとしたお話の仕方好きです。

新年のご挨拶がまた良かった。
「今年は丑年っていうことで~みな様限りなく牛に近づいたでしょうかぁ~~?」って

思わず・・「んもぉおおお~~~~」って叫びたくなったどぉ~~~


h-2.jpg

コミカルで・・ちと怪しい感じ。
例えるなら外国のアニメを見ている感じに似ています。
昔テレビ東京の「マンガの国」でやっていたような・・

えっ!マンガの国知りませんか??(笑)

いやぁああ~~~~永遠の28歳のはずなのに・・(爆)

h-3.jpg

オープニングもなかなか個性的です。

h-4.jpg

オープニングで現れた顔の無い紳士の正体は・・
実は実はこんな可愛い女性でした。

h-5.jpg

「ハッピーニューイヤァ~~~!!」と
はなびさんの登場です~~(なぜかお名前を存知あげております(笑))
小柄で凄く華奢で透けるように色が白い。

h-6.jpg

なぜか富山のピピーちゃんを思い出す私です。
ダンスが上手なところ、似ているかも~


h-7.jpg

高いところから失礼します。とご挨拶。

上着争奪戦なショー
まるでスローモーションのお芝居を観ているような
それでいて力強い。

h-8.jpg

メンバーの皆さん、実に表情、表現力が豊かですね。
一人一人が自分のポジションで勢いっぱい演じられてるのが解りますね。
こんな魅せ方もあるんだな~~としみじみ楽しむアタシ。

h-9.jpg

まるで舞台を観ているような感覚に陥るんです。
舞台も無い照明も無い限られたわずかなスペースでこれだけのショーを見せられるのって
凄いなぁ~~と思います。

hatu9.jpg

椅子4脚が車に早変わり。

このシーンもなかなか見ごたえ十分です。

h-10.jpg
彼女のキャラ最高です。
そう言えば、台詞があるのは彼女だけのような気が・・
それがまたメリハリがあって良いんですよね。

h-11.jpg

悲しみから・・怒りに変わる瞬間を見事に演じてますね。
ジェイソンになっちゃうのは笑っちゃったけど・・

toRシアターそのもの。
いろんな映画をモチーフにしています。

h-12.jpg
h-13.jpg

そして最後は「ロッキー」です。
もうね・・このアイディア凄いです。
1本のロープがあんな風になるなんて・・

h-14.jpg

全く観ていて飽きないんです。
お客さんをこれほどまで集中させるって凄いよね。

h-15.jpg
h-16.jpg
h-17.jpg
h-18.jpg
わずか30分のショーでしたが
もっと長い間楽しんだような満足感に包まれました。

今回2度目の鑑賞になりましたが・・
今度は屋外で拝見してみたいなぁ~と思いました。

ここまで書いてかなり長くなってしまいました。

新鮮組、続きは明日にでも・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やはり首都圏はいいな~
2009年、初コメでーす。よろしくお願いします!
やはり首都圏は大道芸を観る機会に恵まれて羨ましいですねー。
私は、見せる立場にもなりますが、まだまだ見る側の立場でも
いたいんですよー。不景気の影響もあり、昨年は全くパフォーマー
さん来なかったです。
2003~2007年は、メジャーなパフォーマーさんも多く来て
くれてましたが...。
やっぱり、行くしかないですねー。春~秋の大道芸巡りツアーを
計画してみます。
(*^^)v
2009/01/08(Thu) 23:47 | URL  | troppo #c4whEPrA[ 編集]
Re: 1月3日新鮮組・・
troppoさん>

コメントありがとうございます。
いろんな方のショーを観るのは
いろんな意味でプラスになりますよね。
そして励みにもなると思います。
首都圏では毎日のようにどこかで
大道芸が行われているのだと思います。
春になればイベントも多くなると
思います。
大道芸巡りツアー楽しそうですね。
2009/01/10(Sat) 09:50 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
