忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月14日 (水) | 編集 |
11日はさいたま新都心に行って来ました。
今回、さいたま行きを決定したのは前日の夜でした。
年末から頭にはあって一応スケジュールもチェックしていたんですけどね。
当日の朝もなんとなく体調が優れないような・・
少々の迷いはあったものの
まず、起きて家の事を片付けてみないと解らないので
気合を入れて起きました。
家の事をこなす内に何とか身体も心も目覚めエンジンがかかってきた様で
思い切って出かける事にしました。

9時ちょっとの高速バスでまずは都に向かい、そこから電車を乗り継いで・・
昨年は電車の乗り継ぎに失敗してやたら時間がかかってしまいましたが
今回はスムーズに到着する事が出来ました。

さいたま新都心の大道芸は11時スタートの3時終了。
わずか数時間にぎっしりスケジュールが詰まっています。
だからセレクトが難しい。
はっきり言ってトイレに行ってる時間も無いんです。

今回はまだ観ぬパフォーマーさんも何組も居りましたが
あえてどうしても観たいパフォーマーさんに絞らざるを得ない・・

正直言ってみんな観たいんですけどね。どうジタバタしても
無理ですから・・

11時にさいたま新都心の駅に到着
まず、トイレ休憩と前回も行ったビル地下のコンビニで
お米のジュースと新発売の?シチューまんを調達。

ここのコンビニが親切でね~
お米のジュースはレンジで熱燗にしてくれます。

さいたま新都心は高いビルが多くて・・
この時期風も強くて凄く寒いんですよ。
私が行った11日はだいぶ暖かでしたが・・
やっぱり屋外は冷えますからね。

身体の中から暖をとらないとね。
あ~~こうゆう時私ゃお酒が飲めて良かったよ~~と
思うのでした。



a-1.jpg

これが・・シチューまん
ホタテ風味のなかなか新しい味でした。

屋外でいただくこうゆう物はとにかく美味しいですね。
最近になってようやくこうゆう余裕が出てきました。
以前は何かを食べる余裕もお米のジュースを飲む気持ちの余裕も無かったですからね。
大道芸を観に遠路はるばる出かける新幹線の中も余裕がありませんでした。
今じゃ一人居酒屋してますけどね。(笑)

さてさて、11時半スタートのショーは計画を少し変更して

「プラノワ」さんから

本当はもう少し後の回に拝見する予定でしたが
時間の都合でここからスタートする事にしました。

でないと観れなくなりそうな予感がしたんです。
こうゆう事も冷静に想像できるようになりましたね。
やはり今までの経験が物を言ふ・・

今回の埼玉は自分なりのテーマを決めていました。

名付けて「ステキ表情を見つめる」です。
いくつか撮ったビデオも表情を中心に追ってみました。

aiai1.jpg


プラノワさんお二人のポイントは丁度座った場所が逆光になってしまって
あんまり鮮明じゃないのですが・・
冬の日差しの感じが何だか優しい感じがして嫌いではありません。

aiai2.jpg

お二人の清々しい笑顔とお日様の日差しはよく似合いますね。
観ている方も笑顔になっちゃうようなお二人の表情が解りますか??

aiai3.jpg

思っていたより日差しが暖かで長めのコートを着込んでいった私はちょっと暑いくらいでした。
目黒君は半袖Tシャツだしね。

ショーの途中、転がったお道具を小さな男の子が拾ってくれたのですが
その後、男の子は恥ずかしくなっちゃったみたいでお母さんに抱きついたまま・・

何とかご機嫌をなおして貰おうと目黒君が張り切ってる姿が印象的でした。
小春ちゃんもアコーディオンでサービスするも・・
子供心って複雑なのね。

aiai4.jpg

アコーディオンの調べにのせて
今回のバージョンもなかなかステキなお二人でした。

小春ちゃんのアコーディオンの曲にはそれぞれ名前がついていて
「三毛猫は左利き」は何だかお茶目な感じがするし・・
「駒と紐」は大人の恋物語って感じが良いんですね。


まだお若いお二人ですが、この「駒と紐」の演目
後5年経った時にどんな進化が観られるか密かに楽しみなんです。
ムフフ(なんでこんな笑いなのだ?)




aiai6.jpg
aiai7.jpg

やっぱりお二人のショーは屋外の青い空が似合うなぁ~~としみじみ感じた私でした。


aiai8.jpg


さてさて・・お次は久しぶりの「シルブプレ」のお二人のショーです。


なかなかチャンスに恵まれずホント久しぶりに拝見しました。



aiai9.jpg

全身白の清潔感溢れるスタイルのお二人

aiai10.jpg

のぞみさんの儚げな表情が良いんです。
お二人のスタイルも髪型も何だか古き良き時代を思わせるんです。
なんとなくお茶の間劇場的な・・
そしてちゃぶ台が出てきそうなそんなイメージもあり・・

エネルギー補給はやっぱり冬でも胡瓜だった・・


ai1.jpg

豪快かつ爽やかに・・
胡瓜を齧るシーン。

ai2.jpg

最初の演目は「ふれあい」です。


ai3.jpg

触れるとクネクネします。

ai4.jpg

更にクネクネしまくります。

ai5.jpg
ai6.jpg
ai7.jpg

最後にお客さんに仕掛けるも・・・

ぬぅうううわああああ~~~~~んと
お客さん拒否!完全拒否っ!
もう抵抗しまくり~~~~~~


なんだぁ~~~!クネクネなら任せろ~~~って
代わりにやってあげたい位だったどぉ~~~(笑)

中盤は「記念撮影」

ai8.jpg

これが・・また可笑しい・・
どうしてこんな事が思いつくのか?って位に・・


強い風に身を任せ・・



ai9.jpg

のぞみさん、迫真の演技。

ai11.jpg

更にヒートアップ~~~

思いっきりの良さに惚れ惚れします。

のぞみさん、転がるの図。
ai12.jpg

お二人の動作と表情と間が良いんですよ。

ai14.jpg
ai15.jpg

更に強風が二人を襲う。。


ai16.jpg

最後は無事記念撮影終了。


そして、最後の演目。
「ダブルス」

ai17.jpg

細かい描写がステキです。
柴崎さんの強引な位の動きに目が離せないのと同時に
なんともオドオドしてるのぞみさん。

運動音痴の私には彼女の気持ちが痛いほど解る。

同時に二つの事出来ないタイプだから・・アタシ。(笑)

ai18.jpg

調子に乗ったお客さんから野次が飛ぶ。
柴崎さんの完全勝利~~~~!!(笑)

こうゆう咄嗟のリアクションは流石ですね。

ai19.jpg

もうね・・お客さんたち大爆笑ですよ。
後ろで観ていたお母さんの笑顔が何度も目に飛び込んできて
なんだか嬉しい位のナイスリアクションでした。

ai21.jpg

そして、のぞみさんは生まれ変わった。
ペガサスの如く・・(笑)

ai22.jpg

使われてる曲がまた良い。
「マイ、ウェイ」ですよ。

好プレーの連続。
スローモーションに流れていく時間。

ai23.jpg

そして、勝利を掴む二人。(笑)

ai24.jpg

久しぶりに沢山沢山笑わせていただきました。
お陰でただ今コラーゲン補給中(笑)

ai25.jpg

お決まりのポーズで〆でした。

お二人ともとてもスリムなのにそのお姿とは裏腹な体当たりのパフォーマンス。
お二人のキャラが凄く対照的でそこがまた魅力なんですよね。

どうでもいいかもだけど・・
私は1度で良いから柴崎さんの大笑いしたお顔が見てみたいと思うのでした。

投げ銭タイムはやっぱりのぞみさんの方に・・
だって可愛いから~~

この季節にお顔は汗でビッショリ。
思わず「風邪気をつけて・・」という言葉が出てしまった私でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
