忙しい毎日の中で心がほっと優しくなれる時間を持ちたい!2006年9月偶然な大道芸との出逢いが沢山の出逢いと笑顔を分けてくれました。 ニコニコパワーで私は頑張る!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月22日 (木) | 編集 |
toRmansionさんのショーを拝見し見回せば見慣れたお顔のお客さんも
チラホラと見える中、最近よくお見かけするおじ様を発見しご挨拶と共に暫しおしゃべりを・・
そして・・最後のポイントに向かう前に少々休憩を入れました。
さいたま新都心の大道芸は結構過密スケジュールなので毎回予定を立てるのに
かなり悩みます。
ポイントの数が多いから離れてる場所だと移動時間が無くてなかなか上手に回れないんです。

もう段々要領を掴んできて、なるべく移動は少なくポイントを絞り込んで観るように
なりましたね。それが1番安全策かな~

本音を言えばいろんなポイントで観るとこれまた風景も変わって
違う観方も出来るのかも知れませんけどね~

最後のポイントには少し前から近くで待機しました。

ポイントでは前のパフォーマーさんがショーをしていたので
後方の方から拝見しながら待ちました。既に人垣が出来てしまっていたので
ホント後方の方から・・ね。

少しすると・・遠方から眩しい光を放ち
清々しい青が目に入って来ました。

「ぬぅううううおおおお~~~!真実ちゃん発見っ!!」

真実ちゃんのジャージの青は冬の空にも夏の空にもよく似合うっ!
って言うか目立つのだ。

最近じゃ青を見ると過剰反応するアタシ・・(汗)

その青から目が離せなくなり思わず見入ってしまう。
真実ちゃん、そんなアタシに気付いてか表情で合図してくれた。

うんうん・・きっとそう。そう思いたくて・・
小さく手を振り返すアタシ。

(はっ!違う人に合図してたんだったら恥ずかしいかな~~)


思い込みって時にシ、ア、ワ、セ、

このポイントにはカメラマンのBさんや見慣れたお顔がズラリ~
最前列はほぼ身内化?しておりました。
流石、真実ちゃん、これだけ人気があるって事ですよね。

私たちは、ビデオ撮影をしたかったので立って拝見する事にしました。
ここのところ、全くスリムビューティーに磨きがかかる事の無い私は
前列で座って観る事が苦しくなっております・・(TT)

体育座りが厳しい女になっています。

ぬぅうう~~~~何とかせねば・・何とかせねば・・と呪文のように唱えるも
どうにもなりませんの。。

ダメね・・トキメキが無くなると女って(笑)

全ては自分の身体の重みでお尻が痛くなったり、足が痺れたりするんだと思ふ。。



m-1.jpg

颯爽と現れた真実ちゃんは辺りを確認するようにぐるりと見回し・・
そのお顔が時に納得したり微笑んだりするんだな。

そしてなぜか今回芝生が気になるらしく・・芝生を整えるこんな場面も(笑)


m-2.jpg

そして・・準備体操に・・

少し身体を斜めにして佇む姿が少し哀愁があり、それでいて強さも感じ。
ただそこに立っただけで絵になる女なんだっ!真実ちゃんって!!

今回の選曲は「中島みゆき」だった。
何という曲なんだろう???

みんな一人ぼっち~~~♪
海の底に居るみたい~~~~♪
m-4.jpg

この寂しげな表情が何とも女らしさを感じる

のに・・ノニ・・ノニエキスじゃなくって~~

m-5.jpg

いきなりの「あっち向いてホイ」ですよぉ
こんな、真剣なあっち向いてホイ見たこと無いけど・・

それに引き続いて「ハンカチ落とし」ですよ。

私の年代には二つとも懐かしいレクではありますが・・

出来たら「フルーツバスケット」も加えてほしひ・・と思うのはアタシだけでしょうか??

ハッ!いけませんっ!永遠の28歳がそんな事を口にしては・・


m-6.jpg
m-7.jpg

「賀正」の看板が良いですね。
真実ちゃんの看板、時に「メリクリ」だったり「寒いけどヨロシク」だったり
メッセージに愛があるよね~


そして演目は定番の「恋人よ」に・・
m-8.jpg

縦笛の音色がさいたま新都心に響き渡る・・

m-9.jpg

迫られたお客さんは何とも笑顔のステキな優しさの滲み出るような男性だった。
どこかで見たようなお顔・・

もしかして・・嬉しさのあまり・・な・・涙・・???
笑いすぎて涙???

真実ちゃんのショーを観るお客さんの表情がまた最高なんですよね。
怖がったり・・遠慮なく大笑いしたり・・真剣に見つめたり・・
みんな思い思いに楽しんでるのが伝わって来ます。

最近じゃ個人情報云々もあり写真掲載もいつも悩むところなのですが・・
大道芸ってやっぱりお客さんのリアクションや素の笑顔が見れるところもステキな
ところなんであえて私はUPしますが・・
もし・・私のブログを見てまずいよ~~と思った方は申し出て下さいね。

今回はアンパンじゃなくってミカンだった・・
ミカンを無心に剥く姿は必見!


m-10.jpg

まさに真剣勝負なのぉ~~

m-11.jpg

で・・黙々と食べる・・
その時、彼女は見つけてしまった。


m-12.jpg

次なる彼に向かって猛烈アタックなの~~

m-13.jpg

これまた・・撃沈・・
お客さんは嬉しそうながらもお断りしていた。
「真実ちゃん、ごめんな。」心の声が聴こえてきそうだったわ。

そう・・真実ちゃんのこの演目はカップル成立にならないところが良いのよ。
断られれば断られるほど恋するハートはエキサイティングする訳ね。

これぞ、逃げれば追うの法則。

ザッ、恋の駆け引きなのか・・??

いやいや・・それ程器用じゃないところが良いのよ。

断られ続けるも・・視線の先に
道行く人発見。

その瞬間輝きを増す彼女。

後を追跡これまた眩く強いビーム光線。
だけど絶対振り向かない・・意地でも振り向かない・・
それどころか、殺気を感じたかの様にドンドン早足になるおじ様。

実はこのおじ様最初にチラッと視線を向け・・
やばい!と思ったのか前を直視し早足状態だったのよ。
そこをすかさず真実ちゃんは見逃さなかったのだ。

m-14.jpg
m-15.jpg

恋に破れた女は転び方も豪快で潔い。
迫真の演技だ。

m-16.jpg

この光景はある意味恐ろしいものがある。
でも真実ちゃんだから絵になるの・・

m-17.jpg

そして・・お手伝い係りに選ばれたのは最初にアタックされた優しそうなおじ様だった。
照れる姿が何とも可愛らしいおじ様だった。

m-18.jpg

終始ニコニコなおじ様は好感度抜群。

m-19.jpg

そして・・お掃除が凄く丁寧。
こんなに丁寧にお掃除をする人観たことないぞ。

紙くずの一つ一つを逃さずに・・
落ち葉も拾い集めて真実ちゃんのウエストポーチに入れてあげていた。
何とゴミ箱まで片してあげてるし・・

只者じゃないのを感じた。
m-20.jpg

それなのに・・ご褒美はやっぱり

マーブルチョコ1粒だった・・(笑)

このおじ様のお陰で何とも優しいほのぼのした感じの「恋人よ」になった気がした。
結果は実らない恋だったけど何だかシアワセを感じてしまった。

やっぱり人の笑顔って良いね。
周りまでシアワセにするから・・

そんな事を思った演目だった。

今回真実ちゃんの写真は編集しても編集しても
沢山になってしまったから・・

続きはまた後日にでも・・

という訳で青い輝きはまだまだ続きます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Re: さいたま新都心にて・・青の輝き・・
初めまして。とはいふものの、大道芸会場にて何度かお目にかかつてゐるやうですが(このとき最前列で観てゐた一人です)。

「みんな一人ぼっち~~~♪
海の底に居るみたい~~~~♪」
の歌は「孤独の肖像」といふ85年発売のシングルA面曲です。
(A面といふ言ひ方が古いですね)
2009/01/24(Sat) 21:13 | URL  | またたび #PmxjpiAc[ 編集]
Re: さいたま新都心にて・・青の輝き・・
またたび様>

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
そうだったんですかぁ~!
あんな所とかこんな所でお逢いしてるかも
なんですね~
「孤独の肖像」って曲なんですね。
A面曲<全く違和感はありませんが(笑)
真実ちゃんのあっち向いてホイと
なぜかハンカチ落しが気になる
お年頃な私です。
2009/01/25(Sun) 17:10 | URL  | cat'nip #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
